« 暑中お見舞い | トップページ | 五輪GL vsパラグアイ あるいは、不屈の精神 »

2004年8月11日 (水)

帯に短し、襷に長し/五輪女子 vsスウェーデン

来季Jリーグ入会希望の4クラブに助言@読売新聞

 Jリーグは10日、来季入会を希望する日本フットボールリーグ(JFL)
 の4クラブに対して、経営諮問委員会(武藤泰明委員長)が先月行った
 予備審査の内容を明らかにした。

 現在JFL1位の大塚製薬(徳島)が中心となる徳島ヴォルティスは、
 法人格が設立されていないため予備審査を受けられなかったことが
 問題視され、9月30日の入会申込書提出期限に申請が間に合わ
 ない可能性を示唆した。

 また、全般的に準備が不十分な群馬FCホリコシ(群馬)には、今年
 の申請を遠慮するよう助言した。

 このほか、ザスパ草津(群馬)は、本拠地となる予定の県立敷島公園
 陸上競技場(前橋市)の改修や優先使用について、県の約束を取り
 付けるよう要請。

 愛媛FC(愛媛)は、県が行う県総合運動公園陸上競技場の改修が
 簡素すぎ「著しく魅力に欠ける」と指摘した。

何か良く判りませんが、一番J2に近いのはザスパさんつう事っすか?

           ☆      (☆)      ☆

■大塚製薬vsレッジーナ 4-2

 あら、あら。悔しいからまた来年来る、なんて言わないでね。

           ☆      (☆)      ☆

■日本女子vsスウェーデン 1-0

 一足先に五輪が開幕した女子サッカーは、荒川の得点を守り切り
 日本、五輪初勝利&初勝点ゲット。

 前半は日本の早いパス回しでスウェーデンを圧倒し、何度も決定的
 なチャンスを作った。しかし、フィニッシュの精度を欠き、結局荒川の
 1点のみ。ワールドカップ準優勝のスウェーデンに対して、素晴らしい
 戦いぶり。

 後半は一転、押し込まれるシーンが多くなるが、組織的な守備で、
 スウェーデンには決定的な場面を作らせない。

 次はナイジェリア。今日イマイチだった澤と大谷に期待。がんばれ、
 ニッポン。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:帯に短し、襷に長し/五輪女子 vsスウェーデン(08/11)    媛太郎さん 
> 何か良く判りませんが、一番J2に近いのはザスパさんつう事っすか?
そんなことになったら最悪です。考えたくない…。

> 日本女子vsスウェーデン 1-0
いい試合でしたよね。サッカーを見てこんな清々しい気持ちになれるなんて、すっかり忘れていました。
(個人的に予選の北朝鮮戦を見逃したから)(2004.08.12 23:13:13)

Re[1]:帯に短し、襷に長し/五輪女子 vsスウェーデン(08/11)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>そんなことになったら最悪です。考えたくない…。
ヨソはヨソですが、愛媛が上がれず、ザスパが上がると、悔しい事は確かですね。

>いい試合でしたよね。サッカーを見てこんな清々しい気持ちになれるなんて、すっかり忘れていました。
自分達が結果を残さないとLリーグの将来はない、という心意気がいい試合を生んでいるのではないでしょうか。
愛媛の選手も、その心意気を持って残り試合に臨んで欲しいものです。
(2004.08.13 03:24:26)

|

« 暑中お見舞い | トップページ | 五輪GL vsパラグアイ あるいは、不屈の精神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20877474

この記事へのトラックバック一覧です: 帯に短し、襷に長し/五輪女子 vsスウェーデン:

« 暑中お見舞い | トップページ | 五輪GL vsパラグアイ あるいは、不屈の精神 »