« 土日の結果/全クラ、全社、全小 etc. | トップページ | PSM 鹿島vsバレンシア あるいは、不愉快/試合結果:全クラ、全小 »

2004年8月 3日 (火)

アジアカップ 準決勝 vsバーレーン あるいは、戦い続ける男達

会社勤めの身には、キック・オフは当然間に合わない。なるべく情報
を遮断して、家に帰って最初から見ようと思ったけど、速報を見る誘惑
に勝てず、帰宅途中に携帯で何度か速報(某掲示板)をチェック。

 スタメン変わってないやん。ジーコ、アホだ。

 えっ、バーレーン先制!?

 遠藤退場!?

 同点!!! 中田コ、よくやった!

 逆転!!! 玉田、やっとかぁ!!

 追いつかれた!

 あれ、逆転!?

 時間がない!何とか1点!

 ロスタイム突入。
 諦めるな!諦めるな!諦めるな!中澤、お前だけは諦めるな!

 中澤、同点弾!!!!!! よっしゃあ!!!!!

で、延長戦が始まる直前に自宅到着。すぐに玉田の逆転ゴール。

よし!でも、まだ安心するな。まだまだ集中を切らすな。しかし選手達
は敵味方問わず、疲労こんばいの体。イージーなパスミス。勝負への
執念だけが選手を走らせている。必死でボールに食らいつく鈴木の姿
を見ていると、胸にこみ上げてくるものがある。

どんなに無能のジーコがでたらめな選手起用をしようが、多くの中国人
の礼を欠いたブーイングを浴びようが、ただ下手なだけというレベルを
軽々と超えている不公正なジャッジにさらされようが、ただ黙々と戦い
続け、勝利してきた選手達を本当に誇りに思う。こうなったら、スーパー
アウェイで見事勝利して、タイトルを死守しよう!頑張れ、日本代表!

|

« 土日の結果/全クラ、全社、全小 etc. | トップページ | PSM 鹿島vsバレンシア あるいは、不愉快/試合結果:全クラ、全小 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20877464

この記事へのトラックバック一覧です: アジアカップ 準決勝 vsバーレーン あるいは、戦い続ける男達:

« 土日の結果/全クラ、全社、全小 etc. | トップページ | PSM 鹿島vsバレンシア あるいは、不愉快/試合結果:全クラ、全小 »