« 国体少年男子/J1 2nd 第4節 vs磐田 あるいは、ユキヒコ再活用検討委員会 | トップページ | 国体男子 愛媛代表vs栃木代表 »

2004年9月12日 (日)

国体少年男子&成人男子+ミスチル@横国 あるいは、大失敗

今日もなかなかハードスケジュール。

まずは駒場で国体少年男子準々決勝。神奈川代表vs石川代表。

神奈川代表は、ここまでの試合と同様4−4−2。

 GK:飯倉
 DF:天野、加藤、小川、田中
 MF:富井、富田、岩田(啓)、坂井
 FW:岩田(修)、山本

先制は24分、神奈川代表。飯倉の投げたボールが左サイドの坂井に渡り、坂井から前線の小川へ。小川がドリブルでゴールラインぎりぎりまで持ち込み、マイナスの折り返し。ゴール前に待ち受けていた岩田(修)がシュート。岩田(修)はこれで、3試合連続ゴール。

56分に石川代表が綿谷のゴールで同点。試合は双方決め手がなく延長に突入。

延長開始直後、田中が2枚目の警告で退場。今日の田中はミスが多く、強化指定選手にしてはちょっと不満の残るプレイぶり。田中の退場の4分後、田宮にVゴールを決められTHE END。神奈川代表の連覇はならなかった。横浜ユースにとって、残るメジャータイトルはJユースカップのみ。何とかタイトルを掴んで欲しい。

           ☆      (☆)      ☆

試合後、タクシーで大宮に。大宮では国体成人男子準々決勝、愛媛代表vs岡山代表。

駒場が延長になったせいで、到着したのは試合開始後20分すぎ。スコアはすでに1−1。愛媛は柄澤、岡山は高畑のゴール。

愛媛代表はすべて愛媛FCの選手。対する岡山代表はほぼ三菱自動車水島FC。水島FCはJFL入りを目指しているチーム。愛媛FCとしてはJ2入りを目指すチームとして力の差を見せ付けたい所だが、相手がガツガツくる苦手なタイプだったこともあり、愛媛のパスサッカーはなりを潜めていた。

結局、ロスタイムに相手DFの裏に抜け出した友近が、ゴール前で並走していた田村に横パスを出し、田村が冷静に決め、何とか勝利。結果は出たものの、試合内容は愛媛FCらしさの見れない凡戦。昨日見た少年男子の広島vs埼玉の方が遥かに高度で面白かった。困ったもんだ。まぁ、連戦の疲れと暑さのせいにしておこう。

           ☆      (☆)      ☆

アルディージャのショップを冷やかし、大宮ラーメン村で食事をした後、横国へ。

今日は、我らがホームでのミスチルライブ。何でも7万人の動員らしく、東神奈川、新横浜、小机の各駅は大変な混雑。新横浜は改札のハケがよくないので、小机で下車。それでも、改札から横国側へ向かう通路は人でぎっしり。反対側の通路を通り、ガソリンスタンドの脇から横国に向かう。

土手を歩く人は途切れることなく続く。マリノスの試合にも、こんだけ入ってくれれば・・・ いや、こんなに入ったら席取りが大変だ(笑)

今回はアリーナ席。前から3ブロック目という、なかなかの良席。この前の大分戦のトラックウォークの時に使った入り口からグランドに。芝保護のためアリーナ席へは水しか持込できない。ピッチには板をはって芝を保護しているものの、芝が痛みそうで心配。なら、行くな?すみません、ミスチルの誘惑には勝てません。しかも、ピッチから満員のスタンドを見渡す誘惑にも・・・(笑)

20分押しでスタート。今回はDVDに収録されるそうで、上空にワイヤを張ってカメラがうろうろ。以下、曲順。

アリーナ席ということもあり、今回は年甲斐もなく、ノリノリの立ち上がり。4曲やったら休めるって判ってるし(笑)

 1.終わりなき旅
 2.光の射す方へ
 3.Paddle

横浜アリーナでは、innocent world だったが、今日は
 4.名もなき詩

MC。今日はかばんにヤモリがいた話。唯一のMCタイムにヤモリかい!(笑)

横アリはここで「花言葉」だったが、今日はカット。一曲一曲が身にしみる。
桜井君の笑顔はちとやりすぎだ。大会場という事で笑顔も大きくなったのか?

 5.口笛  ←最高!!
 6.抱きしめたい
 7.Everything (It's you) ←スローアレンジ。イイ!
 8.Pink〜奇妙な夢
 9.血の管
 10.掌

 11.ニシエヒガシエ

 12.Image ←やっぱ名曲だねぇ。

この辺から盛り上がる選曲。
 13.overture
 14.蘇生
 15.youthful days

今回はここでこれ。最高の盛り上がり。皆で歌った。
 16.innocent world

 17.くるみ

さらに、DVD収録特別?
 18.Any

 19.天頂バス
 20.Hero ←出だしの歌詞にはいつも考えさせられる。

いい気分でアンコールのはずが、ここで大失敗。
うっかり携帯で大分vs浦和の途中経過を見てしまう。0−4。最悪だ・・・

どういう展開で浦和が首位陥落するかシュミレーションしつつアンコール。
今回は1曲増加の4曲なのに楽しくない(笑)

 21.Mirror
 22.Tomorrow never knows ←横国用
 23.タガタメ
 24.sign

1−4。大分、自慢の守備はどうした!?

という事で、今回の教訓。

 ライブ中に速報見るべからず。



|

« 国体少年男子/J1 2nd 第4節 vs磐田 あるいは、ユキヒコ再活用検討委員会 | トップページ | 国体男子 愛媛代表vs栃木代表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20879433

この記事へのトラックバック一覧です: 国体少年男子&成人男子+ミスチル@横国 あるいは、大失敗:

« 国体少年男子/J1 2nd 第4節 vs磐田 あるいは、ユキヒコ再活用検討委員会 | トップページ | 国体男子 愛媛代表vs栃木代表 »