« まぁ、 | トップページ | 目指せ、連覇! »

2004年9月 8日 (水)

W杯予選 vsインド あるいは、アウェイの洗礼/U17

■U17アジア選手権

 日本 3-1 中国

2試合終わって早々とグループリーグ突破を決めた中国相手の第3戦。日本は先制されるも、逆転で3-1で勝利。この結果1勝1分1敗の勝点4として、タイに4-1で勝った北朝鮮と勝点で並んだ。しかし、得失点で1及ばず残念ながら予選敗退。2大会連続で予選敗退となってしまった。サカマガによるとこの世代は自国開催という事で、色々強化を行った世代らしい。なのに・・・ 日本の育成システムの限界なのか、各国のレベルアップに伴う相対的な優位性の低下なのか。

           ☆      (☆)      ☆

■ワールドカップアジア予選

 インド 0-4 日本

あの停電のインパクトに比べれば、どんなプレイも語るに値しない(笑)

という事で、「サッカーを通じて世界?を学ぼう」のコーナー

 ・インドのスタジアムには人が住む。
 ・カルカッタはいつの間にかコルカタになっていた。
 ・湿度91%、気温31度という環境でもサッカーはできる。
 ・インド人は割りとサッカーがスキ
 ・試合が60分経過しないと、無効試合になる。
 ・警備員は停電の場合、相手監督にサインを求めてもよい。
 ・ジーコは実はすごい人(笑)
 ・控え選手は停電中に、ワザを見せてアピールすべき。
 ・三浦アツは指先でくるくるボールを回す。
 ・藤田のそっくりさんがいるらしい。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:W杯予選 vsインド あるいは、アウェイの洗礼/U17(09/08)    r−riemamaさん 
テレビ見ていたよ
4チャンのドラマと交互にね(2004.09.09 16:12:28)

Re[1]:W杯予選 vsインド あるいは、アウェイの洗礼/U17(09/08)    ultraleftyさん 
r−riemamaさん
>テレビ見ていたよ
>4チャンのドラマと交互にね

こちらは、一応チャンネルは変えませんでしたが、ながら見でした。一番ちゃんと見たのは停電中かな(笑)
(2004.09.10 22:45:44)

Re:W杯予選 vsインド あるいは、アウェイの洗礼/U17(09/08)    あき.さん 
こんばんは♪

>「サッカーを通じて世界?を学ぼう」のコーナー

かなり笑っちゃいました(爆
コレ↑ぜひシリーズ化願います!

(2004.09.13 00:07:29)

Re[1]:W杯予選 vsインド あるいは、アウェイの洗礼/U17(09/08)    ultraleftyさん 
あき.さん
>>「サッカーを通じて世界?を学ぼう」のコーナー
>かなり笑っちゃいました(爆
>コレ↑ぜひシリーズ化願います!

まじめに試合を見ていなかった/見る気がしなかったための、手ぬ…だったのですが(笑)
思わぬコメントがつき、恐縮です。機会があればまた。(2004.09.13 17:23:12)

|

« まぁ、 | トップページ | 目指せ、連覇! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20879429

この記事へのトラックバック一覧です: W杯予選 vsインド あるいは、アウェイの洗礼/U17:

« まぁ、 | トップページ | 目指せ、連覇! »