« 天皇杯3回戦選評/W杯1次予選 vsオマーン あるいは、勝てる理由 | トップページ | 愛媛の2つのチーム »

2004年10月14日 (木)

結果だけでいいの?

強いのか弱いのかよく判らないジーコジャパンだけど、アジアではここしばらく負けてないせいか、解任論はすっかり影をひそめたようで、昨日のレビューも賞賛論調がほとんど。まぁ、結果がすべてなんだけど。でも、結果がすべてだといって内容をおろそかにすると、きっとその結果が問われる試合でしっぺ返しを食らうような気がする。

その、結果が求められるW杯アジア地区最終予選は、12月9日にドロー。日本と韓国は同組にはならない模様。韓国と北朝鮮も同組にならない気がするので、北朝鮮vs日本@ピョンヤンが実現するかな?ちょっと怖いような、楽しみなような。

最終予選は4チームでのH&Aで、2月9日、3月26日、30日、6月4日、8日、8月17日。上位2チームがドイツへ。3位同士はプレーオフを行い、勝った方が北中米・カリブ海の4位と対戦。こちらの日程は9月3日、7日。

           ☆      (☆)      ☆

最終予選進出が決まった余裕で、次のシンガポール戦は、カズ、ゴン、秋田、名良橋、相馬、山口といったフランスW杯組で戦うという報道が。これが本当だとしたら、アホですな。彼らの引退試合はまた別途やればよろしい(第一、まだまだ現役の本人たちは引退試合なんかやられたら迷惑だろう)。いくら消化試合とはいえ、層を厚くするために試しておかないといけない選手はまだまだいるだろうに。それとも、モチベーションのないジーコジャパンでは、シンガポールに勝つ自信がないとでも?

やれやれ。

|

« 天皇杯3回戦選評/W杯1次予選 vsオマーン あるいは、勝てる理由 | トップページ | 愛媛の2つのチーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20928526

この記事へのトラックバック一覧です: 結果だけでいいの?:

« 天皇杯3回戦選評/W杯1次予選 vsオマーン あるいは、勝てる理由 | トップページ | 愛媛の2つのチーム »