« J1 2nd 第15節 vs読売 あるいは、ダレ・カピオーンを歌うにはまだ早い | トップページ | 悲しい季節 »

2004年11月29日 (月)

土日の結果/JFL、地域リーグ決勝大会

2週間ぶりの/2週間分の、土日の結果。

■JFL

○後期第13節 愛媛FC 4-1 横河武蔵野FC

第13節は川井健太、尾上のゴールを含む4ゴールで横河を圧倒。第12節の(そういや、観戦記まだ書いてないや:-)デンソー戦で一番輝いていた2人の得点はうれしい。愛媛はこれで6連勝。

○後期第14節 大塚FC 2-1 愛媛FC

四国ダービー。宿敵大塚とのアウェイでの大一番。JFLでは一度も勝った事のないこのカード。愛媛からはオフィシャルツアーでサポが200人以上駆けつけたらしい。悔しいが先にJ2に昇格する大塚に、JFLにいるうちに一矢報いたいと選手もサポーターも思っていたことだろう。愛媛は友近のゴールで先制するも、63分、88分にゴールを許し悔しい敗戦。連勝は6でストップ。オフィシャルのレポによると、今季一番ともいうべき試合だったようだ。残念ながら、JFLの大塚FCにはついに1勝もできなかった。石橋総監督の、“あの数センチの差がうちと大塚、アマチュアとプロの環境の差なのか…”という言葉が身にしみる。ザスパや大塚のように恵まれた環境でない愛媛だが、来年は県も巻き込んで資金面、戦力面で一層のランクアップを図って欲しい。

J2で待ってろ、ヴォルテス! いや、待っててください(笑)

ちなみに、この試合はhttp://www.tcn.jp/plaza/fc/index.htmlで映像が見られる。未見。

■第28回全国地域リーグ決勝大会

JFL参入をかけて地域リーグの勝者が戦うこの大会。グループラウンドが26日から28日にかけ行われた。各グループ1位のチームが決勝リーグに進出でき、1,2位はJFL下位2チームとの入れ替え戦への挑戦権を得る。グループラウンドの順位は以下の通り。ホンダ系2チームがJFLに加入すると、JFLがホンダvs佐川になってしまうので、これは避けたい。かといって三菱も埼玉もいや(笑) つことで、流経大とホンダロックで。ホンダロックが上がると宮崎もいけるし(苦笑)

Aグループ
 1位:流通経済大学(6)
 2位:TDK(3)
 3位:海自厚木基地マーカス(0) 

Bグループ
 1位:ホンダロック(6)
 2位:金沢SC(3)
 3位:ノルブリッツ北海道FC(0)

Cグループ
 1位:三菱自動車水島(6)
 2位:静岡FC(3)
 3位:AS.Laranja Kyoto(0)

Dグループ
 1位:ホンダルミノッソ狭山FC(6)
 2位:矢崎バレンテFC(3)
 3位:南国高知FC(0)

南国高知は、残念ながら一勝もできず。この悔しさは来年しまなみが晴らす!いや、晴らさせてください(笑)

 1戦目:ルミノッソ 1-0 南国高知FC
 2戦目:南国高知FC 1-2 矢崎バレンテ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:土日の結果/JFL、地域リーグ決勝大会(11/29)    媛太郎さん 
大学チームは勘弁して下さい。JFLの訳の分からなさにまた拍車が掛かってしまうので…。
ということで、昇格チームはこの際西日本の2チームを希望。(2004.11.30 00:07:16)

別にホンダ2つでもいわ    hatters-netさん 
流経でもルミノでもロックでも…
あきらめましたよ、宮崎行くことも。
小林とか都濃、延岡じゃなければいいです。(2004.11.30 11:29:29)

Re[1]:土日の結果/JFL、地域リーグ決勝大会(11/29)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>ということで、昇格チームはこの際西日本の2チームを希望。
遠いので2つは却下(笑)(2004.11.30 20:51:40)

Re:別にホンダ2つでもいわ(11/29)    ultraleftyさん 
hatters-netさん
>小林とか都濃、延岡じゃなければいいです。
どこのホームかさっぱり判りません。深いなぁ。修行します(笑)
(2004.11.30 20:58:46)

プロフェソール宮崎    hatters-netさん 
都濃・小林・延岡はかつてJFLにいたプロフェソールがホームを行った会場です。ホンダロックが試合をやりかねないところです。

宮崎県内らしいですが、都濃はまったく場所が判らん。小林は電車では行けないらしい空港からも遠い。延岡はJチームがキャンプやったとこで、県北部空港から2時間…

関西の仲間は流通経済大学が上がってきて、ひたちなかだの笠松だので開催されることを怖がってます。鹿島国もあるぞと言ったら泣きそうになってました(2004.12.01 20:34:01)

Re:プロフェソール宮崎(11/29)    ultraleftyさん 
hatters-netさん
>宮崎県内らしいですが、都濃はまったく場所が判らん。小林は電車では行けないらしい空港からも遠い。延岡はJチームがキャンプやったとこで、県北部空港から2時間…

hatters-netさんが場所がわからないとは… ロックさん、申し訳ないですが昇格されませんようにお願いいたします(笑)

>関西の仲間は流通経済大学が上がってきて、ひたちなかだの笠松だので開催されることを怖がってます。鹿島国もあるぞと言ったら泣きそうになってました

ひたちなかと笠松は私もまだ行った事がありません。来年の目標です。(2004.12.02 11:54:55)

|

« J1 2nd 第15節 vs読売 あるいは、ダレ・カピオーンを歌うにはまだ早い | トップページ | 悲しい季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20929225

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の結果/JFL、地域リーグ決勝大会:

« J1 2nd 第15節 vs読売 あるいは、ダレ・カピオーンを歌うにはまだ早い | トップページ | 悲しい季節 »