« J1 2nd 第13節 vsガンバ あるいは、青空 | トップページ | リーガつまみ食い#12 »

2004年11月21日 (日)

Jユースカップ GL最終節 vsセレッソ あるいは、学習効果

大阪に行った足で愛媛に行く予定だったが、帰りの飛行機が取れず断念し、小机のJユースカップグループリーグ最終節を観戦。現在2位の横浜はこの試合に勝てば、決勝トーナメントが決まる重要な試合。プリンスリーグ予選最終節の悔しさは選手も2度と味わいたくないだろう。

横浜の先発(カッコ内学年)

 GK:秋元陽太(2)
 DF:天野貴史(3)、佐藤由将(2)、広田陸(1)、奈良輪雄太(2)
 MF:三浦旭人(2)、加藤健太(2)、富井英司(2)、長谷川アーリア・ジャスール(1)
 FW:マイク・ハーフナー(2)、岩田修(3)

サブは青木智也(3)、柳明基(2)、保崎淳(3)、森谷賢太郎(1)、大久保翔(1)、藤川祐司(2)、木村勝太(1)

セレッソは見たかった柿谷がトレセン選出のため欠場。残念。

前日味スタでトップの読売戦を戦った桜サポが数人土手に結集し、関西弁のお上品な野次を飛ばすなか試合は進む。横浜はサイドから展開し、マイクの高さと岩田の足を生かす作戦。

先制点は横浜。14分にマイクがPKをもらい、これを自分で決めてからは得点ラッシュ。16分にCKから佐藤。19分にはカトケンの強烈なシュートが決まり3-0。通常ならこれで楽勝パターンながら、2-0からの大逆転劇を見せられたものとしては、まだまだ安心できない。3点入れてからは、なかなか追加点が奪えず、そのまま前半終了。

後半開始早々48分にCKを足でマイクが合わせ、52分にはカトケン。5-0。さすがに、このスコアだと安心して試合を見られる。横浜は56分に岩田に代わり保崎、72分に富井に代わり柳を投入。ここから柳劇場。カトケン、奈良輪、アーリアのトリオが左サイドを完全に支配し、すばらしいコンビネーションでセレッソゴール前に迫る。で、ちゃっかりおいしいところを柳。81分、84分、89分と、10分たらずでハットトリック。

87分にセレッソに1点返されるも、8-1という見事なスコアで最終節を締めくくり、トーナメントリーグ進出決定。おめでとう。

           ☆      (☆)      ☆

未確認情報ながら、プレイオフに回った愛媛FCユースvsかりゆしFCユースは愛媛FCユースの勝利らしい。この結果、トーナメントに進出するのは、以下の16チーム

北海道:なし
東北:なし
関東:市原、柏、川崎、鹿島、読売、浦和、横浜、横河武蔵野、三菱養和
中部:磐田、清水、ホンダ
関西:なし!(ガンバ散る・・・)
中国:広島
四国:愛媛
九州:大分、福岡


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

決勝トーナメント    辻神さん 
相手が決まったです。
相手は鹿島!(2004.11.22 22:13:16)

Re:決勝トーナメント(11/21)    ultraleftyさん 
辻神さん
>相手が決まったです。
>相手は鹿島!

カシマか。最後のトヨタカップとハシゴできるか!?
(2004.11.23 07:31:24)

Re:Jユースカップ GL最終節 vsセレッソ あるいは、学習効果(11/21)    h_heitaさん 
ガンバサポのheitaです。
スミマセン、勝手にトラバしちゃいました。
ガンバユースが予選敗退とは...(2004.11.23 07:37:14)

Re[1]:Jユースカップ GL最終節 vsセレッソ あるいは、学習効果(11/21)    ultraleftyさん 
h_heitaさん
>スミマセン、勝手にトラバしちゃいました。
いえ、いえ。色んなところで書き込みを見ていて、やっとウチにも振り向いてくれた!って感じで(笑)
これからもよろしくお願いします。

>ガンバユースが予選敗退とは...
最下位の名古屋に唯一の勝点1をプレゼントしたのが痛かったですね。
(2004.11.23 07:58:47)

|

« J1 2nd 第13節 vsガンバ あるいは、青空 | トップページ | リーガつまみ食い#12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20929217

この記事へのトラックバック一覧です: Jユースカップ GL最終節 vsセレッソ あるいは、学習効果:

« J1 2nd 第13節 vsガンバ あるいは、青空 | トップページ | リーガつまみ食い#12 »