« 気持ちのいい、でも微妙な不等式 | トップページ | ジーコジャパン/CL バルサvsミラン »

2004年11月 4日 (木)

ほんの捨てるほどの愛でいいから・・・

横国で開催される横浜のホームゲーム、6日の市原戦、23日の新潟戦で、新潟県中越地震 災害義援金募金が行われる。チーム主催で行われる募金のほかに、サポーター主導でカイロの募集も行う。銘々が使い捨てカイロにメッセージを書いて被災地の皆さんを暖め、かつ勇気づけようというもの。横国に訪れる皆さんは、暖かいキモチをぜひ新潟の人々に届けて欲しい。

■募金要領(チームHPより抜粋)

既に、横浜F・マリノスでは、新潟県中越地震被災に対して、クラブ事務所をはじめ、戸塚トレーニングセンター、チームオフィシャルショップ各店舗にて義援金募金活動をしておりますが、11/6(土)ジェフユナイテッド市原戦、11/23(火)アルビレックス新潟戦でも、サポーター有志およびスタジアムボランティアスタッフの協力のもと、災害義援金を募ります。

また、当日競技場では義援金の他に、サポーター有志からの発案もあり、携帯カイロ(使い捨てカイロ)も募集いたします。カイロには皆様からのメッセージを記入しトいただき、これから厳しい冬を迎える被災地の方々の励みになればと思います。

尚、皆様からの義援金および携帯カイロは、11/23(火)新潟戦終了後に集約し、後日、十日町サッカー協会を通じて、十日町市に届ける予定です。


■横浜・新潟 友情DAY(石井さんのページより抜粋)
http://www.geocities.jp/yokohama_niigata/index.html

● 集める方法 ●
4Fコンコース入場ゲート付近4箇所(東・西・南・北)にテーブルを設置。
開門〜キックオフまでの間に集めます。
コーナーの設置、必要な道具の用意、案内サインの設置、実施運営管理は
全てクラブとスタジアムボランティアで行うこととなりました。

● サポーターの運営参加方法(6日) ●
東・西・北のテーブル付近にて呼びかけサポート。
支援活動の存在をご存知内方や実施場所をご存知内方もいらっしゃいますので
声を出して、通行される方に呼びかけます。
手持ちの案内ボード(各ゲート1枚)はクラブより支給されます。

ゴール裏中央のコアなサポーターの皆さんへ
当プロジェクトはなるべく簡素に実施することをクラブとも話し合っています。
サポーターの運営参加も時間限定し、本来の応援活動に支障がないように設定しました。
しかし、応援準備などに加えて試合前の当プロジェクト参加で負担を加えることは本意ではありません。
義援金と使い捨てカイロを持ち寄ることでのご参加をお願いします。

ゴール裏周辺部、2階、バックスタンド、メインスタンドのサポーターの皆さんへ
ゴール裏中央以外のサポーターは応援においてはゴール裏中央のサポーターの行動力、企画力に常に依存しています。
当プロジェクトの運営参加に関しては、出きる限り、皆さんの参加を希望します。
スタジアム内のサポーターそれぞれが、得意分野などで協力し合って、
より良い「僕らのホームスタジアム」を創りましょう。

● 運営参加のスケジュール(6日) ●
開門30分前に実行委員3名は集合し
クラブより確認説明を受け手持ち案内ボードの委託を受けます。
開門20分後に東実施場所に参加希望者は集合。
東・西・北に別れて実施します。
私たちの運営参加はキックオフ30分前に終了。
手持ち案内ボードは各テーブルのスタジアムボランティアに渡し、各所で解散となります。
東・西・北には開始時・終了時に実行委員が付く予定です。

● 運営参加の注意 ●
被災地の支援を第一目的としています。
「イベント」とならないように言動に注意をしてください。
会場は広くありません。実施状況によっては、運営参加方法を変更する場合があります。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ほんの捨てるほどの愛でいいから・・・(11/04)    ぐっちい@さん 
マリノスさん、マリサポの皆さん、ありがとうございます。
私は直接の被災者ではありませんが、新潟県民の一人として御礼申し上げます。
私も横国へ参戦するつもりでしたが、新幹線が完全復旧しない現状では、断念せざるを得ない状況です。行きたかったよぉ〜〜〜(泣)。
今季中、ホームゲームが開催されるかどうかも分かりません。一日でも早く、ビッグスワンに歓声が戻る日がやってくるように、地震よ収まってくれ!と祈る毎日ですが…余震がなあ…。(2004.11.05 07:36:26)

Re[1]:ほんの捨てるほどの愛でいいから・・・(11/04)    ultraleftyさん 
ぐっちい@さん
>私は直接の被災者ではありませんが、新潟県民の一人として御礼申し上げます。

このぐらいの事しか出来ませんが、少しでも新潟の皆さんが元気を出していただければと思います。

>私も横国へ参戦するつもりでしたが、新幹線が完全復旧しない現状では、断念せざるを得ない状況です。行きたかったよぉ〜〜〜(泣)。

今年はダメですか。残念ですが、仕方ないですね。来年お会いしましょう!(2004.11.05 19:51:38)

|

« 気持ちのいい、でも微妙な不等式 | トップページ | ジーコジャパン/CL バルサvsミラン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20929199

この記事へのトラックバック一覧です: ほんの捨てるほどの愛でいいから・・・:

« 気持ちのいい、でも微妙な不等式 | トップページ | ジーコジャパン/CL バルサvsミラン »