« 高校サッカー 羽黒vs城陽 あるいは、清清しい時代 | トップページ | 女子サッカー&天皇杯決勝 あるいは、横浜の野望 »

2004年12月31日 (金)

今年のワースト&ベスト10

今年の観戦数は121。ほぼ3日に1試合の割合。我ながらアホです。
で、除夜の鐘を聞きながら振り返るワーストゲーム10&ベストゲーム10。

まずはワーストゲーム。観戦順。

 ●1/4 井原正巳引退試合@国立
  バックスタンドに掲げられた赤い3番のユニフラッグの不快感。

 ●2/18 W杯予選 日本vsオマーン@埼玉
  ブーイングしようと選手が来るのを待っていたら、電車に乗るまでにえらい待たされた。

 ●3/20 J1 市原vs横浜@臨海
  寒い、ひたすら寒い試合。

 ●4/7 ACL 横浜vs城南一和@三ツ沢
  黄色い人たちのソンナムヤ〜の不快と、達也のアホな失点。

 ●7/3 JFL ザスパvs愛媛FC@南長野
  2-0から5点入れられるなよ!アホタレ。

 ●8/4 PSM 鹿島vsバレンシア@国立
  バレンシアの舐めきった試合ぶり。それに勝てない鹿島。

 ●9/4 ナビスコ 浦和vs横浜@埼玉
  最も負けたくない相手に負け。冷たい雨。

 ●10/30 J1 鹿島vs横浜@カシマ
  セットプレイからの3失点という信じられない気の緩み。

 ●12/12 トヨタカップ ポルトvsオンセ・カルダス@横国
  7000円も払って、早く終われと念じる試合を見せられるとは。

 ●12/15 天皇杯 横浜vsザスパ草津@仙スタ
  何もいう事なし。情けなさのきわみ。

続いてベストゲーム。こちらも観戦順

 ●3/18 五輪予選 日本vsUAE@国立
  五輪出場決定試合。大久保を全身で褒め称えた稀有な試合。

 ●4/21 ACL 城南一和vs横浜@城南総合
  最初の海外でのマリノス戦。ホームの雪辱を晴らした。

 ●4/24 五輪女子予選 日本vs北朝鮮@国立
  五輪出場決定試合。今年一番日本代表にふさわしかったのは女子だった。

 ●5/30 プリンス 横浜ユースvs暁星高校@東松山リコーセンター
  ベストゲーム中、唯一の負け試合。全力で戦ったユース選手のハートに。

 ●6/26 J1 横浜vs鹿島@横国
  去年の磐田に続き、鹿島の前で優勝。今年最初のダレカンピオン。

 ●8/1 PSM 鹿島vsバルセロナ@国立
  サッカーって楽しいって事を改めて教えてくれたロナウジーニョに。

 ●8/7 全国少年大会 横浜プライマリーvs柏ユースU12@味スタ
  今年2回目のダレカンピオン。優勝ってのはやっぱり格別。

 ●9/11 J1 横浜vs磐田@国立
  ライバル磐田に圧勝。完璧なゲーム。

 ●11/7 JFL デンソーvs愛媛FC@豊田陸
  愛媛FCの生観戦試合中、一番気持ちのよかった試合。

 ●12/5 CS 横浜vs浦和@横国
  紙ふぶき。河合。最後のチャンピオンシップ。Jリーグ最大動員。

 ●12/11 CS 浦和vs横浜@埼玉
  封印していた言葉が解き放たれる。今年3度目の、そして最大のダレカンピオン。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今度は本当に。。    あき.さん 
2005年 明けましておめでとうございます(笑

3日に1試合観戦ですか!!
凄いですね!(羨

また今年もたくさんの観戦記を読みたいのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょか?
(尋ねておきながらも)頂いて参りますので不都合でしたらおっしゃって下さいませ〜^^;

(2005.01.01 02:32:16)

Re:今度は本当に。。(12/31)    ultraleftyさん 
あき.さん
>2005年 明けましておめでとうございます(笑
あけましておめでとうございます。

>また今年もたくさんの観戦記を読みたいのでリンクさせて頂いてもよろしいでしょか?
>(尋ねておきながらも)頂いて参りますので不都合でしたらおっしゃって下さいませ〜^^;

ありがとうございます。つたない駄文でよろしければ。こちらもリンクさせていただきました。(2005.01.01 17:44:31)

Re:今年のワースト&ベスト10(12/31)    ☆理恵ママ☆さん 
あけましておめでとう
昨年は いろいろと サッカーでお世話になりました
去年も マリノスチャンピオンになって良かったね
今年も 応援するよ
因みに ジュビロも応援すると思う
許してね
今年も宜しく(2005.01.01 20:57:48)

Re:今年のワースト&ベスト10(12/31)    h_heitaさん 
121試合ってすごいですね。テレビ観戦含まずですよね。
2005年も観戦記期待してます!(2005.01.02 10:33:06)

Re[1]:今年のワースト&ベスト10(12/31)    ultraleftyさん 
☆理恵ママ☆さん
>今年も 応援するよ
よろしくお願いします。

>因みに ジュビロも応援すると思う
>許してね
そっか、ヨシカツファンでしたね?未だ敵としてのヨシカツが想像できないんですが、開幕戦の時どんな気持ちになるやら・・・

(2005.01.02 22:40:55)

Re[1]:今年のワースト&ベスト10(12/31)    ultraleftyさん 
h_heitaさん
>121試合ってすごいですね。テレビ観戦含まずですよね。
すごいのか、バカなのか(笑)

>2005年も観戦記期待してます!
はい。ひっそりと。(2005.01.02 22:43:11)

|

« 高校サッカー 羽黒vs城陽 あるいは、清清しい時代 | トップページ | 女子サッカー&天皇杯決勝 あるいは、横浜の野望 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20929990

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のワースト&ベスト10:

« 高校サッカー 羽黒vs城陽 あるいは、清清しい時代 | トップページ | 女子サッカー&天皇杯決勝 あるいは、横浜の野望 »