« 高校サッカー準決勝 あるいは、ある教訓 | トップページ | 高校サッカー決勝 あるいは、素晴らしき高校サッカー »

2005年1月 9日 (日)

リーガつまみ食い#18 その1

リーガ・エスパニョーラ第18節 つまみ食い その1

■マジョルカ 2-2 デポルティーボ 

スペインに渡ったクソガキ、もとい大久保様のデビュー戦。いきなりスタメンはやはり信頼されている証拠だろう。まぁ、途中交代させられるまでに、何度かゴールに迫れればいいなと思っていたら、なんと!!

後半4分にルケに決められた1点を追う後半11分。右サイドから山なりのクロス。これをルイス・ガルシアが相手DFと競って、ヘディング。前目のポジションを取っていたGKを飛び越してゴール。1アシスト。

後半16分には、ムニティスのシュートをGKが弾いたところに走りこんでいたルケが2点目。テンションの下がる中継陣。しかし、18分。右サイドのクロスに走りこむ大久保。相手の2人のDFとGKの間にうまく入り込み、ヘディング。同点。1アシスト1ゴール。

ゴールのリプレイが何度が終わってから、WOWOW実況の柄沢さん

 今、ゴールの瞬間、私、思わず立ち上がってしまいましたけどねぇ、
 実況しながら立ち上がったのは、中田がペルージャでユベントス戦で
 2ゴールあげた2ゴール目以来ですね、多分。

ということで、上々の(出来すぎの?)滑り出しをした大久保だが、これからが大変だろう。何しろエトーの代わりを期待されての入団だけに、連続しての結果が求められる。しばらくは横浜の敵として見苦しいプレイを見せられることはないだろうから、永遠に見ないですむようにように、応援してやる(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:リーガつまみ食い#18 その1(01/09)    ありいんさん 
>しばらくは横浜の敵として見苦しいプレイを見せられることはないだろうから、永遠に見ないですむようにように、応援してやる(笑)

オヨヨ・・・・。
まあ喜びは同じということで・・
(2005.01.11 15:56:30)

Re[1]:リーガつまみ食い#18 その1(01/09)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>オヨヨ・・・・。
>まあ喜びは同じということで・・

大久保にはリーグ戦では散々時間稼ぎやシミュレーションのムカつくプレイを見せられてますからね(笑)まぁ屈折してはいますが、がんばって欲しいのは正直なところです。(2005.01.11 23:24:18)

|

« 高校サッカー準決勝 あるいは、ある教訓 | トップページ | 高校サッカー決勝 あるいは、素晴らしき高校サッカー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20947095

この記事へのトラックバック一覧です: リーガつまみ食い#18 その1:

« 高校サッカー準決勝 あるいは、ある教訓 | トップページ | 高校サッカー決勝 あるいは、素晴らしき高校サッカー »