« 初盛岡 あるいは、永遠の歌姫 | トップページ | 土日の結果/プライマリー、カタール国際、ZJ »

2005年1月30日 (日)

2005年の愛媛FC

ゆっくり温泉にでも浸かって帰ろうと思い、盛岡からバスで30分ほどのつなぎ温泉の愛真館に。フロントで日帰り入浴のチケットを買おうとしたら、↓

20050130 

マスコミ操作のうまい某チームの成功のおかげで、温泉+サッカーチームってのはトレンドなんかいな(笑)

雪の降る中、露天に浸かっている間に、愛媛の方では何やら色々とあったようで。

まずはユニ。色がかねてから噂のあったオレンジ色に変わった。愛媛→みかん→オレンジ色ってのはごく自然な発想で、判りやすいことは判りやすい。ただ、ヒネリが無さすぎでちょいつまらんが。代表、横浜、愛媛と青系ユニのチームのサポートばっかりだったんで、オレンジを着るのは、結構勇気がいりそうだ(笑) 

オフィシャルスポンサーは4社。胸スポンサーには大王製紙が復活。三浦工業は背中スポンサーに。堀田建設が左袖、日新製鋼がパンツ左スポンサー。クラブサポートカンパニーとして、ニンジニアネットワーク。スポンサー様どうもありがとうございます。感謝のリンクつき(笑)

監督が、大西さんから望月一仁氏に。磐田系。

新加入選手

 13 関根 永悟 (セキネ エイゴ) DF  ★ホンダルミノッソ狭山FC
 15 前川 正行 (マエガワ マサユキ) MF ★京都パープルサンガ
 18 牧本 泰山 (マキモト タイザン) DF ★京都パープルサンガ・レンタル継続
 20 広庭  輝 (ヒロニワ ヒカル) MF  ★柏レイソル・レンタル
 22 矢野 哲也 (ヤノ テツヤ) DF   ★柏レイソル・レンタル
 23 井上 秀人 (イノウエ ヒデト) MF  ★中京大学
 26 宇治 拓郎 (ウジ タクロウ) FW  ★松商学園高校
 27 金守 智哉 (カナモリ トモヤ) DF  ★大分トリニータ
 28 黒河  勉 (クロカワ ツトム) MF  ★同志社大学
 29 尾花 俊基 (オバナ シュンキ) FW  ★愛媛FCユース
 30 八板  諒 (ヤイタ リョウ) MF   ★愛媛FCユース
 31 羽田 敬介 (ハダ ケイスケ) GK  ★セレッソ大阪

ユースで大活躍だった尾花、八板の2人が加入しているのがうれしい。

今年こそJ2昇格するために、色々手を打ってきたなというのが感想。外堀は完全に埋まった、後は成績だけってトコか?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

やっとこさ    媛太郎さん 
新監督が新体制発表日まで伏せられてたので猛烈に不安でしたが、これでようやく「プロチームの卵」が愛媛に出来ました。
今年は絶対に失敗できません。「マスコミ操作のうまい某チームの成功」をそのまま成功で終わらせず、06年には止めてしまわなければいけませんから。(2005.01.31 22:17:12)

Re:やっとこさ(01/30)    ultraleftyさん 
媛太郎さんが冬眠から覚めて(笑)、いよいよ愛媛FCもシーズンインですね。

>新監督が新体制発表日まで伏せられてたので猛烈に不安でしたが、これでようやく「プロチームの卵」が愛媛に出来ました。

選手層は厚くなった気がしますが、監督の手腕は未知数です。今までユースを見ていたという事で、泥臭くても勝利を追及する監督ではなく、育成を考えてしまう監督の可能性もあります。まずは、お手並み拝見です。
(2005.02.01 00:07:20)

オレンジ色のチーム    hatters-netさん 
lutontownですね?(うそ)
よろしかったらlutonのユニでも着て応援してくださいな
オレンジ色に水色のラインが入った2ndユニ売ってますので(2005.02.01 16:31:05)

Re:やっとこさ(01/30)    媛太郎さん 
ultraleftyさん
>媛太郎さんが冬眠から覚めて(笑)、いよいよ愛媛FCもシーズンインですね。
恥ずかしながら、帰ってまいりました。
そのうち、うちのblogも冬眠から起こさないと…

>選手層は厚くなった気がしますが、監督の手腕は未知数です。
これは手厳しい。
S級監督を初めて迎える立場では考えもしませんでした。(2005.02.01 23:55:47)

Re:オレンジ色のチーム(01/30)    ultraleftyさん 
hatters-netさん
>lutontownですね?(うそ)
>よろしかったらlutonのユニでも着て応援してくださいな
愛媛の方の出来をみて考えます(笑)

>オレンジ色に水色のラインが入った2ndユニ売ってますので
DVDも売ってるんですね。すごい。

(2005.02.02 12:47:47)

Re[1]:やっとこさ(01/30)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>恥ずかしながら、帰ってまいりました。
>そのうち、うちのblogも冬眠から起こさないと…
楽しみにしてます。

>これは手厳しい。
>S級監督を初めて迎える立場では考えもしませんでした。
愛媛の場合はいい意味でも悪い意味でも石橋さんの存在が大きすぎますからね。石橋さんの下で十分力を発揮できるかどうか… とりあえず、開幕戦は愛媛に行こうかと画策してます。
(2005.02.02 12:50:21)

|

« 初盛岡 あるいは、永遠の歌姫 | トップページ | 土日の結果/プライマリー、カタール国際、ZJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20947116

この記事へのトラックバック一覧です: 2005年の愛媛FC:

« 初盛岡 あるいは、永遠の歌姫 | トップページ | 土日の結果/プライマリー、カタール国際、ZJ »