« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月

2005年3月31日 (木)

南海放送GJ!

思い出してみよう。松田の声。中澤の口調。坂田のしゃべりかた。マリサポでなくてもすぐに頭に浮かんでくるだろう。

では、愛媛FCの川井光一の声は?ズーパー友近はどんな話し方をする?愛媛県内に住んでいる人なら、簡単に浮かんでくるだろうが、県外に住むサポーターはほとんど聞いた事がないのではないか。かくいう私も、かれこれ3年以上愛媛FCを追っかけていながら、選手が話すのを聞いたことはほとんどない。

そんな県外サポに朗報。愛媛ローカルの情報番組「サッカー魂」が、BBなんかいのページで見れるようになった。

http://www2.rnb.co.jp/

第1回は開幕直前スペシャルで望月監督のインタビュー。第2回は開幕戦でズーパーの決勝点のアシストクロスをあげた川井光一に、GMに就任した権名津さんのインタビューも。権名津さんの紹介テロップには岡ちゃんと親交があるとの事。誰か貸してくれません?@愛媛サポモード。

それにしても、横浜で「サッカー魂」が見れるとは、いやいや、いい時代になったもんだ。

#加藤が愛媛で「カトゥ」と呼ばれている事を知ってかなり笑った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

W杯予選 vsバーレーン あるいは、勝点3は勝点3

敗戦直後のホームゲーム。

試合中、笑顔のゴール裏。

攻めに攻めて、得点はOG。

20050330

これで、いいの・・・か?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:W杯予選 vsバーレーン あるいは、勝点3は勝点3(03/30)    ちりこ1117さん 
埼スタから只今戻りました。
疲れました。
北朝鮮戦の時の方が劇的な勝ち方で良かったかも・・・

今日はおやすみなさい☆(2005.03.31 00:04:24)

Re[1]:W杯予選 vsバーレーン あるいは、勝点3は勝点3(03/30)    ultraleftyさん 
ちりこ1117さん
>埼スタから只今戻りました。
>疲れました。
>北朝鮮戦の時の方が劇的な勝ち方で良かったかも・・・

お疲れ様でした。
とりあえず、勝点3をゲットできてよかったですね。(2005.03.31 15:15:50)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月29日 (火)

ここから戦いは始まる

随分前に横浜のユースページに(フライング?)発表された、白河部君&松本君のU13日本選抜選出の件がようやくJFAのHPで発表に。松本君ってのは、去年の全日本少年サッカー大会で得点を決めたちっちゃな彼です。最新情報でも身長はあんまり変わってないな(笑)

==============================================================================

U-13日本選抜チーム 中国遠征
(AFC U13 FESTIVAL OF FOOTBALL 2005)について(05/3/29)

【スタッフ】
監 督  須藤 茂光[(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ]
コーチ  島田 信幸[(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ]
コーチ  池内 豊 [(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ]
GKコーチ 山中 亮 [(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ/サンフレッチェ広島]

【選 手】
Pos. 氏 名      フリガナ     生年月日  身長 体重    所 属(4月より)
GK 白河部 亮  シラカワベ リョウ  1992.08.04 173cm 65kg 横浜JY
  西見 拓馬  ニシミ タクマ    1992.10.11 167cm 56kg 福岡ユースU-13

DF 濟川 拓也  スミカワ タクヤ   1992.01.06 162cm 54kg 京都JY
  内田 達也  ウチダ タツヤ    1992.02.08 172cm 58kg ガンバJY

MF 松本 翔   マツモト ショウ   1992.04.04 145cm 35kg 横浜JY
  古谷 渉   フルタニ ショウ   1992.04.12 165cm 48kg 延岡市立恒富中学校
  田代 諒   タシロ リョウ    1992.04.15 171cm 50kg 清水JY
  中村 久将  ナカムラ ヒサノブ  1992.04.18 152cm 52kg 徳島ウォルティスサッカースクール
  柴原 誠   シバハラ マコト   1992.04.23 150cm 40kg 清水JY
  宇佐美 貴史 ウサミ タカシ    1992.05.06 163cm 46kg ガンバJY
  柴崎 岳   シバサキ ガク    1992.05.28 164cm 52kg 青森山田中学校
  武内 大   タケウチ ダイ    1992.05.31 171cm 60kg 日田市立三隈中学校
  永禮 大裕  ナガレ ダイスケ   1992.06.27 159cm 46kg プレチャス津山FC

FW 三上 陽輔  ミカミ ヨウスケ   1992.05.05 155cm 45kg 札幌U-15
  永井 あとむ ナガイ アトム    1992.08.05 166cm 53kg FC東京U-15深川
  砂川 優太郎 スナガワ ユウタロウ 1992.08.21 159cm 50kg 広島JY
  中村 樹   ナカムラ タツキ   1992.10.01 174cm 57kg 新潟JY
  高木 善朗  タカギ ヨシアキ   1992.12.09 159cm 50kg ウェルディJY

〔スケジュール〕
4月9日(土)AFC U13 FESTIVAL OF FOOTBALL 2005
       試合
4月10日(日)試合
4月11日(月)試合
4月12日(火)試合
4月13日(水)閉会式


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ここから戦いは始まる(03/29)    あき.さん 
こんばんは。

あの時のちっちゃい彼がU-13選出ですか!!(嬉
あめでとうございます♪
でもあのプレー見たら。。当然ですよね^^
早速りうにも知らせますね♪(彼のことはすごくお気に入りみたいです)

(2005.04.01 01:21:02)

Re[1]:ここから戦いは始まる(03/29)    ultraleftyさん 
あき.さん
>あの時のちっちゃい彼がU-13選出ですか!!(嬉
>あめでとうございます♪
>でもあのプレー見たら。。当然ですよね^^
>早速りうにも知らせますね♪(彼のことはすごくお気に入りみたいです)

どうも、ありがとうございます。今改めて見たら身長より選手の誕生日にショックを受けてしまいました。みんな私が社会人になってから生まれた選手達でした(^^;

りうくんも今年から中学生ですよね。新しいステージでがんばってくださいね。あきさんも好きなことをずっと続けていってください。(2005.04.01 09:18:32)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

財布の軽くなる話

サポティスタにも紹介されていたこの記事。読むべし。

#黒地に白なのでコピペしてメモ帳に貼り付けて読むのが吉。
 そのまま読むと読み終わった後、大変なことに。
 あと、人目のないところでハンカチを用意して読むのが吉。
 会社で読んでて、大変なことに。

 http://www.rnb.co.jp/tv/tamasiihp/orenji.htm

少しでも力になれれば
 →一試合でも多く応援に行くか
 →財布の紐が緩む
 →財布が軽くなる(泣笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

サッカー魂、素晴らしい!    サンフレたくやさん 
ここでもすみません。

サッカー魂のオレンジの夜明け、とても素晴らしい読み物でした。是非ともハッピーエンドで終わって欲しいですね。
愛媛は漫画家の能田達規先生と元広島の現コーチの吉田幸生繋がりで愛媛も注目してましたが、ズーパー友近、羽田のオフィシャルサイト、そして、サッカー魂サイトを見るうちに愛媛も好きになっていきました。
是非とも、友近をプロにさせてやってほしいですね。そして、J2昇格の暁には大木も里帰りを(笑)。(まあ、今年も大木は広島に欠かせない選手になってるんですが)

追記 開幕戦の帰りにオレンJステッカーを買って300円だけ愛媛に金を落としました(笑)。(2005.03.30 19:08:40)

Re:サッカー魂、素晴らしい!(03/29)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>ここでもすみません。
いえいえ。

>サッカー魂のオレンジの夜明け、とても素晴らしい読み物でした。是非ともハッピーエンドで終わって欲しいですね。
ハッピー”スタート”にできるよう、がんばってサポートしていきたいと思います。

>追記 開幕戦の帰りにオレンJステッカーを買って300円だけ愛媛に金を落としました(笑)。
もっと落としてくださいな。私は広島に行ったときは・・・ スタジアムでは落とさないな(笑)
(2005.03.30 23:47:59)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月28日 (月)

土日の結果/群馬チャレンジU13

■群馬チャレンジU13 公式:http://www.g-cha.jp/index.html

32のチームが「群馬綜合ガードシステム杯」を目指すこの大会。参加チームはJの下部チームから、街クラブの下部組織、中学校まで多彩。横浜からは新子安、追浜の両チームが参加。

3/26(土)

 新子安 0-3  FC CORUJA
 新子安 1-0 大塚サッカースクール
 新子安 1-0 ヴァンフォーレ甲府 JY

 追浜 0-1 三菱養和SC巣鴨 JY
 追浜 1-0 ACNジュビロ沼津
 追浜 5-0 KIIサッカークラブ

 新子安は初戦の3失点が響き、FC CORUJAに次ぐ2位。
 追浜は逆にKIIサッカークラブからの5得点のおかげで養和と勝点で並ぶも得失点差で
 Dブロック首位通過。
 この結果、新子安は2位グループトーナメント、追浜は1位グループトーナメントに進出。

3/27(日)

 追浜 1-0 柏ユース
 追浜 1-1 PK3-4 エスパJY

 新子安 1-1 PK4-2 ヴィヴァイオ船橋サッカークラブ
 新子安 4-1 三菱養和SC巣鴨 JY

 追浜は1位グループトーナメントA-Dブロックを2位で、新子安は1位グループトーナメント
 A-Dブロックを1位で通過

3/28(月)

 追浜 4-0 静岡学園中学

 新子安 2-0 ジェフユナイテッド市原千葉
 
 この結果追浜は3位。優勝は瓦斯U15を2-1で下したエスパJY。

新子安登録メンバー
 No. ポジション 選手氏名 フリガナ
 1 反町 真平 タンマチ シンペイ
 2 後藤 章平 ゴトウ ショウヘイ
 3 六瀬 瑞基 ロクセ ミズキ
 4 大川 雅士 オオカワ マサシ
 5 八木下 和志 ヤギシタ カズシ
 6 石川 拓 イシカワ タク
 7 大内 奏太 オオウチ カナタ
 8 田代 真 タシロ マコト
 9 三橋 隼斗 ミハシ ハヤト
 10 佐藤 文哉 サトウ フミヤ
 11 城所 龍平 キドコロ リュウヘイ
 12 平山 玲央 ヒラヤマ レオ
 13 加藤 千博 カトウ チヒロ
 14 加藤 聖弥 カトウ セイヤ
 15 荒川 卓斗 アラカワ タクト
 16 椎橋 拓也 シイバシ タクヤ
 17 須田 健太郎 スダ ケンタロウ
 18 新田 晃輝 ニッタ コウキ
 19 松本 翔 マツモト ショウ
 20 盛 丈倫 モリ ヒロミチ
 21 伏木 佑太 フシキ ユウタ
 22 横山 恭嗣郎 ヨコヤマ キョウシロウ
 23 渡辺 大斗 ワタナベ ダイト

追浜登録メンバー
 No. ポジション 選手氏名 フリガナ
 1 梶谷 昇平 カジガヤ ショウヘイ
 2 赤倉 一行 アカクラ カズユキ
 3 天野 純 アマノ ジュン
 4 伊藤 玄 イトウ ゲン
 5 伊藤 雄作 イトウ ユウサク
 6 榎本 大希 エノモト タイキ
 7 岡  直樹 オカ ナオキ
 8 小倉 翔 オグラ ショウ
 9 小野 悠斗 オノ ユウト
 10 加藤 裕樹 カトウ ユウキ
 11 キム ジェホ
 12 田中 寛己 タナカ ヒロキ
 13 中居 翔汰 ナカイ ショウタ
 14 中島 明人 ナカジマ アキヒト
 15 中田 航平 ナカタ コウヘイ
 16 高橋 慧哉 タカハシ ケイヤ
 17 原  広樹 ハラ ヒロキ
  18 丸山 透 マルヤマ トオル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月27日 (日)

JFL 前期第1節 vs三菱水島 あるいは、今年こそ

今年からチームカラーがオレンジに変わった愛媛FC。大宮がJ1昇格して空いたJ2オレンジ枠を目指して(笑)大切な1年。それに、監督もジュビロから望月氏を招聘し、プロ契約選手も去年までの1名から11名と大幅増。そんな新生愛媛を見たいと思い、バーゲンフェアの時期でもないが参戦 #ツアーだと結構安くて、バーゲンフェアで1泊するのとそんなに変わらない。

それに、グッズの入手も今回の遠征の大きな目的。入場(2番目 :-p) と共にレプリカユニをゲット。世界で一番初めに愛媛のオレンジユニを手に入れた(笑) その他、本日のお買い物はタオルマフラー、フラッグ、JFLパンフ。レプリカユニは去年までと同じくDIADORAながら、布の材質が変わり、柔らかく伸縮も大きくて、非常に着やすい。今年はちゃんと着て応援しよう。

開幕戦の相手は三菱水島FC。今年JFLに昇格した岡山のチーム。瀬戸内ダービーだし、新昇格チームだし、三菱系だし(笑)、絶対負けられない。

2005032701屋根も欲しい

2005032702 マンダリーニョちゃんも

新生愛媛の記念すべき開幕戦フォーメーションは↓。去年までの4-4-2から、3-5-2にフォーメーションを変更。

__友近(11)_菅原(35)__

川井光(6)_広庭(20)_矢野(22)

__前川(15)__濱岡(8)__

星野(5)__金守(29)__加藤(2)

_____羽田(31)_____

76分:広庭→柄澤(24)
81分:矢野→赤井(16)
88分:前川→児玉(7)

菅原、広庭、矢野、前川、羽田の5人が新加入選手。まだまだコンビネーションが確立してないようで、どうも中盤のバランスが悪い。ぽっかり巨大な空間が中盤にあき、水島に好きに使われてしまう。

2トップの1角、菅原は大柄でどちらかと言えば電柱キャラながら、足元でボールを捌こうとしてボールを奪われる場面が目立った。友近とのコンビも今一。「菅原変えろ!」と思わず叫びそうになったが開幕だし、メインの善良席だったので自粛。

それでも、愛媛は悪いなりにチャンスもあるが、水島GKが非常に冴えていて何度も決定機を塞がれた。高橋聡というこのGKは、一昨年までJ2横浜でプロ選手だっただけあって、なかなかしっかりしたいいキーパーだ。

雨もだんだん強くなり、じりじりした展開で迎えた86分。川井(光)が左サイドを駆け抜け、相手選手をかわし絶妙なクロス。走りこんできた友近がダイビングヘッド!ズ〜〜パ〜〜ゴ〜〜〜ル!メインスタンドに向かってくる友近の笑顔は最高だった。ようやく、今日買ったばかりのフラッグを振ることが出来た。ゴールの瞬間、菅原もでかい体をいかし、相手キーパーのブラインドになることで、一応仕事を果たした(笑)

2005032703

3日連続で酷い試合を見せられたが(苦笑)、まぁ、徐々に良くなるだろうし、勝ったのが何より大きい。去年は開幕のザスパ戦の出来があまりにもよかったが、そこからの上積みがなかった。今年はある意味、たくさん上積みがありそうだ。てか、ないととても他チームには勝てない。

今年こそ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

愛媛は雨でしたか    izumi。さん 
富山はいい天気で暑くて暑くて…

自分もさっさと観戦記書かないと!!(2005.03.27 22:51:43)

Re:愛媛は雨でしたか(03/27)    ultraleftyさん 
izumi。さん
>富山はいい天気で暑くて暑くて…
>自分もさっさと観戦記書かないと!!

まずは、お互い祝1勝。
オレンジユニ結構カッコいいです。1枚コレクションに加えては?(笑)(2005.03.27 23:16:48)

開幕戦    TTGjune90さん 
 お初にお目にかかります。

 愛媛陸は写真を見る限り下半分を椅子席にしたんですね。そうなるとコーナーにあった倉庫はどうなったんでしょうかね。あそこって、いい応援ステージだったんですけどね。

 愛媛の新ユニってぱっと見新潟が昔こんなタイプの着ていたなあ、と思ったのですが。

 とりあえず、あれだけ日記を作っている人がいながらJFLを書いている人は少なかったのでトラックバックかけさせて頂きました。 (2005.03.28 18:22:49)

Re: 今年こそ(03/27)    媛太郎さん 
昨日の相手は攻撃に全く迫力が無く、どう見ても上位に来そうにない印象のチームだっただけに、きっちり勝ったのは良しとしますが、確かにこれからどんどん良くなって貰わないと困ります。
ボールを奪われると言えば、昨年から相変わらずですがやっぱり濱岡が気になりました。前川を見習って、もっと球離れを早くして欲しいものです。(2005.03.28 20:35:21)

Re:開幕戦(03/27)    ultraleftyさん 
TTGjune90さん
> お初にお目にかかります。

こちらこそ。

> 愛媛陸は写真を見る限り下半分を椅子席にしたんですね。そうなるとコーナーにあった倉庫はどうなったんでしょうかね。あそこって、いい応援ステージだったんですけどね。

倉庫?あんなところにオフィシャルグッズショップはなかったように(笑)

> とりあえず、あれだけ日記を作っている人がいながらJFLを書いている人は少なかったのでトラックバックかけさせて頂きました。 

ふと気になったので検索してみましたが、まだまだ少ないですね。観戦記が一通り読めるようになるといいですね。(2005.03.28 21:59:25)

Re[1]: 今年こそ(03/27)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>昨日の相手は攻撃に全く迫力が無く、どう見ても上位に来そうにない印象のチーム

そんなチームに快勝できないのが何とも心もとなく。(今年は辛口です:P)

>ボールを奪われると言えば、昨年から相変わらずですがやっぱり濱岡が気になりました。前川を見習って、もっと球離れを早くして欲しいものです。

日記にも書きましたけど、私は菅原のこねくりが気になりました。でかいんだから足元でごちゃごちゃやってないで、クロス→ヘッドで十分得点できるような気がします。
(2005.03.28 22:04:49)

愛媛陸、行きました    サンフレたくやさん 
初めまして。izumiさんのところから飛んできました。そして、TBさせていただきました。

私も学生時代に岡山に住んでいたこともあって、岡山県のチームの自工(三菱水島)を見に、’02天皇杯(私はHNの通り熊サポです。)以来の愛媛陸でのJFL開幕戦に行ってきました。
バックとゴール裏下半分座席があったこと、メインにごく一部を除き屋根が無かったこと、そして自販機があったことに驚きました。
試合の方は・・・、愛媛が3−0以上で勝つべき試合でしたねえ。愛媛は前半はプレスが凄く、ズーパー友近、菅原の2TOPがよかったです。
自工もGK渡辺(神でした!)を中心にゴールを何本も防いだのですが、退場が響きました。
攻めも前でボールを奪って速攻の形は何本か見られたもののチャンスには至らず。
後半唯一のチャンスのドフリーの選手の2人が受けたクロスを決めていれば、分からなかったですが、Jを目指すチームとJFLに上がったばかりのチームの差を見せられた感じでしょうか。
初JFLは楽しかったです。今後は、自工のホーム笠岡を中心に行けるときに行こうと思います。
長々とすみませんでした。
愛媛も今年こそはJ2に昇格してください!(2005.03.30 18:58:02)

Re:愛媛陸、行きました(03/27)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん、こんにちは。

愛媛までご来場誠にありがとうございます。大差で勝たなければいけない試合を1−0でしか勝てないところが、まだまだ愛媛の甘いところです。シーズン初めでメンバーのコンビネーションがきちっとできてないというのもあるんでしょうけど。本来の愛媛はもっといいサッカーが出来るはずですので、しばらくしたらまた見にきてくださいね。

桃太郎での自工戦はマリノスの大分戦の翌日なので、帰り道による予定です。初桃太郎なので、今から楽しみです。(2005.03.30 23:37:12)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月26日 (土)

J2 第4節 横浜FCvsザスパ草津 あるいは、草ッサッカー

今日は横浜の試合がないので、J2横浜の試合に。横浜FCvsザスパ草津。J2横浜は今年から元横浜ユースの坂井洋平が加入したので、ちょっとリキを入れて応援しようと思っている。それ以上に、今日の対戦相手はにっくきザスパ。JFLでの因縁もあるし、去年、全国放送された仙台の屈辱もある。

キックオフ。

 ・・・

終了。

J2横浜は20番久保田からのクロスを9番城がヘッドで押し込んだ1点を守りきり、今季初勝利。本来ならゴール裏に喜びが沸き起こってもいいところだが、試合終了と同時にJ2横浜ゴール裏であがった声は、

 「拍手にする?ブーイングにする?」

今季初勝利を素直に喜べないほど、酷い試合だった。両者ともとにかくミスが多すぎ。J2横浜は去年の天皇杯での広島戦が素晴らしいできだっただけに、全く別のチームのよう。監督が代わったせいか、臼井、大友の不在のせいか。

2日連続で酷い(失礼!)試合を見せられ、がっくりしつつ夕方の飛行機で愛媛に。いよいよ、明日はJFL開幕。新オレンジ軍団がどんなサッカーを見せてくれるかわくわくしつつ、空に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:J2 第4節 横浜FCvsザスパ草津 あるいは、草サッカー(03/26)    太一.さん 
僕も行っていました。高校のときの友人が
FCサポになったので(CSなどマリノスの試合に連れて行ったのに・・・)。
草津は初勝利まで、しばらくかかりそうですね。
(2005.03.27 20:28:09)

Re[1]:J2 第4節 横浜FCvsザスパ草津 あるいは、草サッカー(03/26)    ultraleftyさん 
太一.さん
>草津は初勝利まで、しばらくかかりそうですね。

別にずっと勝利できなくてもいいです(笑)
(2005.03.27 23:10:25)

どもでした    ごまっつ(TAKA)さん 
わざわざ観戦にお越し戴き感謝です(ぺこりん)。

しかしまあひどい試合でしたわ(苦笑)。
勝ち点だけが救いですよもう(ぶっつ)。

ということでこれに懲りずに暇な時な
あの定位置でお待ちしてますます(揉み手)。

追伸:7月のつま恋っていいと思いません(爆笑)。(2005.03.28 21:40:57)

Re:どもでした(03/26)    ultraleftyさん 
ごまっつ(TAKA)さん
>追伸:7月のつま恋っていいと思いません(爆笑)。
最終日狙いです。#ここだけ速攻反応(笑)(2005.03.28 21:53:02)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月25日 (金)

W杯予選 vsイラン あるいは、トリコinアザディ・スタジアムを夢見て

ジーコジャパンについてどうこう言う時期はとっくに過ぎてしまったし、見ながら寝てしまった奴にはどうこう言う資格もなさそうなんで、感想は自粛しときます。

現地まで行ったサポの皆さん、お疲れ様。特にインドネシアから戻ってすぐイランに行った某氏達、本当にお疲れ様。今度はACLでまた、中東に行こう!あのスタジアムの雰囲気で試合やれると考えると、今からワクワクするよ。気をつけて帰ってきてください。

#金八先生最終回の最後の30分を見れなかったのが残念だ(TT)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

負けちゃいましたね!!    スカジャン2005さん 
負けちゃいましたね!!今度のバーレン戦勝ちに行きましょう!!(2005.03.26 01:26:55)

Re:負けちゃいましたね!!(03/25)    ultraleftyさん 
スカジャン2005さん
>負けちゃいましたね!!今度のバーレン戦勝ちに行きましょう!!

なかなか強敵ですが、スタジアム一丸となって勝たせる雰囲気を作りだせれば勝てるでしょう。(2005.03.26 11:35:21)

前半は見たんだけど    むちゅめの母さん 
むちゅめが寝ぐずって、さすがに全部は見れなかった(涙)
次の試合はむちゅめも見られる時間に放映されるのかしら。(2005.03.26 18:27:04)

Re:前半は見たんだけど(03/25)    ultraleftyさん 
むちゅめの母さん
>むちゅめが寝ぐずって、さすがに全部は見れなかった(涙)

泣くほどの試合じゃなかったから・・・

>次の試合はむちゅめも見られる時間に放映されるのかしら。

今度の水曜の7時からだから大丈夫。
(2005.03.27 23:08:16)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

世界規格?

社長さんは言う。横浜は「世界規格」を目指す。

さて、ちょっと英語版のHPを見て欲しい。到底「世界」を視野に入れたチームのページとは思えないコンテンツが満載。

 スケジュール。このページを見て、どこで試合があるかわかりますか?

 スタジアム。今年は三ツ沢で試合しないんでしたっけ?

 リンク。ほう、仙台はまだDivision1なんですか?※

 チケット。”2005年”のチケットはどうやって買うんですか?

ヘンなジーンズやベルトを発売するくらいだったら、しっかり英語版のHPを更新して外国人の観客を呼び込んだほうがよっぽど儲かると思うんだけど。最近、外国人も結構スタジアムに来ているのを知らないのかなぁ。それに、「世界規格」を唱えるんだったら、英語はおろか、充実した韓国語や中国語のHPを持っていてもいいぐらいだと思うんだが。

チケットが売れないとか、もっとグッズ買ってとか、みっともない泣き言をつらつらと書き並べるくらいなら、できるところから地道に実行すべし。

※3月上旬に見たときは2003年のままだった。今日見たら2005年仕様に。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、見てみると    izumi。さん 
ベガルタは無事(?)J2に降格いたしましたね。
ちゃんと、前橋と鳴門も昇格してるし。
でも、A3とゼロックスの結果のリンクがない。(2005.03.25 11:24:19)

re: 世界規格?    まんまる商店さん 
そうですね。
世界規格だったら最低でも国連公用語は網羅してもらいたいですね。
翻訳に予算かけなくてもホーム戦年間無料パスを条件にすれば、ボランティアでやってくれる在横浜外国人が居そうな気がするんですけどね。(2005.03.25 11:31:27)

Re:今、見てみると(03/24)    ultraleftyさん 
izumi。さん
>でも、A3とゼロックスの結果のリンクがない。
ACLもないですねぇ。はぁ。
(2005.03.26 01:02:36)

Re:re: 世界規格?(03/24)    ultraleftyさん 
まんまる商店さん
>世界規格だったら最低でも国連公用語は網羅してもらいたいですね。

韓国ではBSが受信できるので、結構日本のサッカーに詳しい人もいます。そういった人を取り込むために韓国語はぜひ必要だと。

フランス語はジダンが来たら必要かな?(笑)

>翻訳に予算かけなくてもホーム戦年間無料パスを条件にすれば、ボランティアでやってくれる在横浜外国人が居そうな気がするんですけどね。

ですね。
(2005.03.26 01:06:31)

Re[1]:re: 世界規格?(03/24)    まんまる商店さん 
ultraleftyさん
>韓国ではBSが受信できるので、結構日本のサッカーに詳しい人もいます。そういった人を取り込むために韓国語はぜひ必要だと。

ええ、もちろんアジアCLやA3カップをもっと盛り上げるためにも各地チームとも韓国、中国が欲しいところですね。
(2005.03.26 01:49:04)

Re[2]:re: 世界規格?(03/24)    ultraleftyさん 
まんまる商店さん
>ええ、もちろんアジアCLやA3カップをもっと盛り上げるためにも各地チームとも韓国、中国が欲しいところですね。

マーケティング的にも中国、韓国市場はでかいですよね。(2005.03.26 11:37:18)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月23日 (水)

誰か・・・

愛媛CATVでは愛媛FCホームゲーム全試合を生中継し、録画放送も数回繰り返し、ホームページではインターネット回線を使った生中継も行うとの事。今治CATVも年間10数試合を中継する予定だそうだ。

大分、愛媛も盛り上がりつつあるようでなにより。でも、愛媛に住んでいながら中継見るぐらいだったらスタジアムに行こうね、みんな。

けれど横浜では中継は見れない。インターネット中継もリアル中継しかないようだとちょっと厳しい。誰か、録画して貸(以下略)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

CATVのHPで    izumi。さん 
ストリーミングで見られるって聞いてますけど・・
徳島もそれでHonda戦とか見たし。(2005.03.24 22:55:59)

Re:CATVのHPで(03/23)    ultraleftyさん 
izumi。さん
>ストリーミングで見られるって聞いてますけど・・
>徳島もそれでHonda戦とか見たし。

インターネット回線を使った"生"中継ってのが引っかかるんですよね。
試合をやってる頃は、別の会場にいることが多そうなので。

(2005.03.24 23:35:47)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと肩透かし

会社が終わるといそいそとコンビニで”エルグランド”を買う。割と大きなスペースで大垣の記事が載っていた。でも残念ながら写真はマイクの写真のみ。ちょっと残念。

で、驚いたのが記事の中に

 「大会は横浜FMユースが得点源のFW斉藤陽介をピアノの発表会
  欠きながらも、・・・」

何ですと?ピアノの発表会?ピアノ弾けるのか、君は。かっこよすぎだぞ、陽介。これから、君のことをサッカー界の河井武士と呼ぶことにするよ(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ピアノ    辻神さん 
この記事を読んで、またかよって思いました(笑)
ジュニアユース時代にも一度、ピアノの発表会で試合を欠席した前科(爆)があったんです。そうとうの腕前なのかもしれませんね(2005.03.24 01:58:32)

Re:ピアノ(03/23)    ultraleftyさん 
辻神さん
>この記事を読んで、またかよって思いました(笑)
>ジュニアユース時代にも一度、ピアノの発表会で試合を欠席した前科(爆)があったんです。そうとうの腕前なのかもしれませんね

前科1犯ですか(笑)機会があれば一度聞いてみたいですねぇ。でも、頼むから重要な試合の日は予定が入らないようにして欲しいものです。(2005.03.24 09:28:22)

Re:ピアノ    發蚤男さん 
高校生で人前で弾けるとは、結構な腕前なんでしょう。
私も高校までピアノの先生についていましたが、大学受験が近付いてくると(別にそんなに勉強熱心ではなかったですが)、発表会には出なくなりました。

ショパンやリストを弾く斉藤君、見てみたいぞ。シューマンはあんまり似合わないかな。
エルゴラ買い忘れたけど、まだあるかなぁ。(2005.03.24 12:27:43)

Re[1]:ピアノ(03/23)    ultraleftyさん 
發蚤男さん
>私も高校までピアノの先生についていましたが、大学受験が近付いてくると(別にそんなに勉強熱心ではなかったですが)、発表会には出なくなりました。

へぇ・・・ かく言う私は野球部が強かったので、高校時代吹奏楽部で甲子園を目指してました(笑)

>ショパンやリストを弾く斉藤君、見てみたいぞ。シューマンはあんまり似合わないかな。

今後観戦記を書く時は、あたかも「子犬のワルツ」のような軽快なステップから、「英雄ポロネーズ」如く豪快なシュートを打つも大きく外し、「雨だれのプレリュード」の如き陰鬱な表情を浮かべた、とか何とか書きますか(笑)

>エルゴラ買い忘れたけど、まだあるかなぁ。

近くのコンビニにはまだありましたよ。
(2005.03.24 13:53:27)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月22日 (火)

土日月の結果/市長杯

■第30回横浜少年サッカー大会(市長杯)

 決勝 横浜 1-0 バディSC

大垣でユースが優勝を決めた後、しんよこフットボールパークでは、
プライマリーが市長杯連覇。おめでとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月21日 (月)

大垣フェス3日目 横浜ユースvs桐光学園 あるいは、孝行息子達

浅中球技場に到着すると、TV放送の都合で予定より早く試合開始との事。そんな・・・ ショックで観戦記を書く気がしないので(本当は、いい加減疲れました:-P)、非公認公式HPにすぐにアップされるだろうから、そちらをお待ちください。
#と、こっそりプレッシャーをかけておく。

スタメンは非公認公式HP掲示板より勝手に転載。

 桐光スタメン
 GK高橋初(フレンドリー)
 DF梶山雄大(追浜) 小池翔(追浜) 高橋勝(ベルマ) 阿部幾美(横須賀)
 MF村上賢太(横浜栄) 中野洋平(菅田) 柴橋浩太(浜須賀中) 内藤洋平(横浜栄)
 FW千住洋貴(菅田) 芝崎啓(菅田)

 マリノススタメン
 GK秋元陽太(菅田)
 DF田代真一(新子安) 佐藤由将(菅田) 藤川祐司(菅田)
 MF柳明基(名古屋FC) 三浦旭人(追浜) 山岸純平(追浜) 奈良輪雄太(菅田)
   幸田一亮(新子安) 長谷川アーリア・ジャスール(坂戸)
 FWマイク・ハーフナー(札幌)

20050321

何に載るの?

  エル・ゴラ

エルグランド?


 孝行息子達だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大垣フェス3日目 愛媛ユースvs清水東 あるいは、愛媛のDNA

最終日。1位トーナメントへ行く友人達とは別に一人で、岐阜経済大グラウンドへ。ちょうどいいバスがなく、東赤坂の駅から25分ほど歩く。おまけに、グラウンドが校内にあるものと思い散々探した挙句、校舎から3分ほど行った所にあることが判明。幸い10分押しで始まったので、最初から見れた。

岐阜経済大グラウンドは人工芝グランドで、遠く伊吹山と伊吹山地が周りを囲み、なかなか風光明媚。しかし、周りに風をさえぎるものがないので、かなりの吹きっさらしで寒い。

Cグループ2位の愛媛は、清水東と対戦。この試合に勝てば、筑陽学園vs岐阜選抜の勝者と5・6位決定戦。

____小笠原侑生(11)___川端亮也(3)____

山本健太(9)_____________八板謙(20)

____藤原淳貴(14)__山本幸太(8)______

廣瀬龍(44)_藤井康翔(62)_松田秀一(6)_????(13)

________阿部一樹(21)__________


スタメンは確かこうだったと。有田もいたような気がするがいつの間にかいなかった。幻でも見ていたのだろうか・・・

試合を通じて互角の勝負。前半終了直前に、清水東がシュート。GK阿部が弾くが、つめていた相手選手の方にボールがこぼれ、これを蹴りこまれ失点。後半も、一進一退の展開ながら、愛媛がいいチャンスを立て続けに作りだせるようになった頃、非情の笛。

愛媛はダイレクトパスを織り交ぜたパス交換でポゼッションは高いが、得点につながりそうなアクションが少ない。思えば、グループリーグで流れの中から得点したのは、横浜ユース戦のみだった。中盤のボール回しは強豪チーム相手でも通用するレベルにあるので、あとはどれだけ得点パターンを作れるか。それと、このサッカーでは夏場はとても戦えない。試合の流れを読み、緩急をコントロールできるようになればいいのだが。最もこれはトップも同じ。

横浜が履正社を1−0で破り決勝進出との知らせが入ったので、2戦目は見ずに決勝の浅中球技場に移動。

ちなみに、7,8位決勝戦は 愛媛FCユース 2-3 岐阜選抜 との事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月20日 (日)

大垣フェス2日目 横浜ユース&愛媛ユース あるいは、4連勝! その2

本日より参戦の3名と合流し、今日もまた赤坂スポーツパークへ。天気は曇り。昨日は晴天の中、顔を晒していたので、日焼けで顔がひりひりしたが、今日は大丈夫そうだ。

■本日の第1戦目。横浜ユースvs岐阜工。

横浜のスタメンは昨日と同じ。あんまり機能していなかったので今日はいじってくるかと思ったが全く同じ。案の定、前半はチグハグで得点の気配はせず。

後半頭から横浜は3人を入れ替え。斉藤陽介→森谷賢太郎(25)、アーリア→富井英司(10)、幸田一亮→山岸純平(18)。この交代が効いたのか、やっと体が起きたのか、前半とは違って全体的にダイナミックな動きが出てきて、得点の臭いがしてくる。

先制点はマイクのヘッド。続いて、富井の豪快なミドルが炸裂。

2点先取し、柳明基に代わりカトケンこと加藤健太が登場。待望のカトケン投入に沸く横浜サポ(笑) 期待に応えカトケンが3点目をゲット。

マイクに代え木村勝太(12)、藤川祐司に代わり広田陸(20)と、バックアップメンバーにも経験を積ませ、3-0で快勝。


■第2戦は、愛媛ユースvs守山北。

かばんから愛媛のタオルマフラーを取り出し、横浜サポから愛媛サポに変身(笑) ベンチで休んでいる横浜サポを尻目に一人で愛媛の応援。さすがに、一人で愛媛コールをする度胸はありませんでした。すんません。

____有田拓史(15)__小笠原侑生(11)____

山本健太(9)____________八板謙(20)

____藤原淳貴(14)__山本幸太(8)______

渡辺毅仁(7)_廣瀬龍(44)_松田秀一(6)__△△(28)

________阿部一樹(21)__________

昨日と同じフォーメーションながら、両サイドの選手を変更。

昨日の岐阜工vs守山北を見ている限りでは愛媛の楽勝かと思われたが、意外に苦戦。それでも、前半にCKから○○がヘディングが決め先制。

後半ペナルティエリア外に出てきたGK阿部が、相手選手をかわしてボールを処理しようとした時に足を滑らせ、ボールはころころと無人のゴールへ。守山北の選手が容赦なくキックし、難なくゴール。思わぬミスからの失点でゲームは同点に。

しかし愛媛はCKからの展開で□□がおしゃれヒールで2点目。ゲームはそのまま終了し、2−1で守山北に勝利。

さて、ここで問題です。△△、○○、□□に適切な名前を入れなさい。てか、入れてください。

#得点者がアナウンスされない場合、愛媛の選手は得点を決めたらもっとアピールするように。誰かわからんけん(笑)


■続いて第3戦。横浜ユースvs守山北。

タオルマフラーをかばんにしまい、横浜サポにまたまた変身。昼食時間をはさんでいるとはいえ、愛媛につきあって走らされた連戦の守山北はかなりきついだろう。

案の定、アーリア、マイクが立て続けに得点。前半途中に守山北のGKが一発レッドで退場し、もらったPKを斉藤が決めてからは一方的な横浜の試合に。前半は斉藤は2点目をあげ、4−0。後半はさらに、柳、森谷、木村、郷内勇太、富井、富井と6得点で結局10−0で横浜が大勝。ユースに昇格したばかりのGK当銘裕樹も途中から出場。守山北は対戦順番が悪かった。


■最後は、愛媛ユースvs岐阜工

愛媛との得失点差は12。相手がペルシク・クディリならともかく、得失点差12は普通はひっくり返せないものだ。空模様も怪しくなり、風が出てきてかなり寒い。が、愛媛サポとしては最後の最後まで諦めるわけには行かない。

_____川端亮也(3)__小笠原侑生(11)____

山本健太(9)_____________八板謙(20)

____藤原淳貴(14)__山本幸太(8)______

渡辺毅仁(7)_廣瀬龍(44)_松田秀一(6)_河野将太(5)

________阿部一樹(21)__________

第3戦のフォーメーション。中盤はこれまでの試合と同様ながら、DF登録の川端をFW起用し、4バックの両サイドをいじってきた。4バックの両サイドができる選手はなかなかいないから、大西監督もいろいろ試しているんだろう。

立ち上がりから岐阜工の猛攻に愛媛が耐える展開ながら、CKからのワンチャンスをものにし、愛媛が先制。得点者は☆☆。さて、ここで問題です。☆☆に・・・ もう、ええって。

後半、松田が負傷退場し、有田が守備ラインに入る。前線にいる時からポストプレイ時の体の強さが目立っていたが、DFラインに入ってからは身長を生かし岐阜工の攻撃をことごとく防いだ。有田の奮闘もあり、岐阜工を完封し、Cグループ2位。

この結果横浜は1位グループトーナメント、愛媛は2位グループトーナメントに進出。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大垣フェス2日目 横浜ユース&愛媛ユース あるいは、4連勝!

どこぞのチームは4連敗だったが、横浜&愛媛サポは今日だけで4連勝(笑)祝勝会で飲んだら眠くなったので、とりあえず結果のみ。

横浜ユース 3−0 岐阜工
守山北 1−2 愛媛FCユース
横浜ユース 10−0 守山北
愛媛FCユース 1−0 岐阜工

1位:横浜(勝点7 得失点13)
2位:愛媛(勝点7 得失点2)
3位:岐阜工(勝点3 得失点−3)
4位:守山北(勝点0 得失点−12)

明日の決勝トーナメントは、横浜は履正社、愛媛は清水東(らしい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月19日 (土)

大垣フェス1日目 横浜ユースvs愛媛ユース 他 あるいは、初ハムレット

マリノスの試合ないから3連休どうしよう。何々、大垣フェスティバル?横浜ユースが出るの?えっ、愛媛ユースも?しかも同じ組?

ということで、大垣です(笑)

名古屋で一度下車し、エスカでみそカツでもと思ったら矢場とんの前は長蛇の列。あっさりあきらめて、近くの飯屋でどて飯なるものを。どんぶりの上にモツ煮込みとゆで卵が乗っかってるだけの超簡単どんぶり。けど、名古屋だけにモツ煮は味噌味で甘辛く、相当煮込んだと見えて、スジはねっとり口の中でからみつく。ちょっと甘すぎるが、まぁ満足。

名古屋から東海道線で大垣へ。駅でうろうろしていると、ちょうどゴールさんとばったり。タクシーに同乗して赤坂スポーツパークへ。

今日は2試合。1試合目は守山北vs岐阜工。前日に雨が降ったとみえて、グランドはちょっと力を入れるとすべる。それもあって、なかなか得点の臭いのしない試合で、ちょっと退屈。後半に守山北が先制するが、岐阜工が2点入れて1−2で岐阜工逆転勝利。

2試合目はいきなり横浜ユースvs愛媛FCユース。

愛媛は4−4−2。

____有田拓史(15)__小笠原侑生(11)____

山本健太(9)____________八板謙(20)

____藤原淳貴(14)__山本幸太(8)______

河野将太(5)_廣瀬龍(44)_松田秀一(6)_川端亮也(3)

________阿部一樹(21)__________

パンフの選手一覧にない背番号の選手もいるので、背番号と名前は間違ってるかも。(2005/3/20 間違ってました。豪快に。訂正済み)ちなみにユニは上下青。オレンジにはならないんかな?

対する横浜は3−5−2。

____マイク(11)__斉藤陽介(9)_____

柳明基(7)___アーリア(14)__奈良輪雄太(2)

____幸田一亮(15)_三浦旭人(6)_____

_田代真一(3)__佐藤由将(5)__藤川祐司(4)

________秋元陽太(1)________

愛媛と横浜は過去に何度か対戦したのは知っているが、一度も見てない。気持ち的には愛媛が横浜の胸を借りるって感じだったのだが、前半は愛媛ペースで試合が進む。ボールを持つと少ないタッチで素早く前線に送り、3バックの両脇を攻める定番の攻撃。河野−山本(健)の左サイドが何度も横浜の危険なゾーンに進入する。先制は愛媛。有田が左サイドから豪快に振りぬき、シュートはファーのサイドネットに突き刺さった。

後半に入ると愛媛は持病のスタミナ切れで、一転、横浜ペース。愛媛はしっかり守ってカウンターを狙う。横浜はCKからの田代のヘッドが決まって同点。その後、何度も横浜は愛媛のゴール前まで攻め入るが、バーに嫌われたり、シュートミスをしたりで中々得点できないまま、タイムアップ。愛媛が横浜から勝点をあげたのは初めてかな?

2試合を見た限りだと、横浜と愛媛のどちらかが決勝トーナメント進出濃厚。明日は2試合をこなさないといけないので、スタミナと総合力で横浜か?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:大垣フェス1日目 横浜ユースvs愛媛ユース 他 あるいは、初ハムレット(03/19)    ももさん 
愛媛FCの左サイドバックは河野ではなく前野ですよ!!(2005.03.23 12:59:50)

ちょっとお知らせ    愛媛FCファンよりさん 
愛媛FCのフォーメーションで、右サイドバックの川端が河野で、河野のところが前野です!!
来年からユニフォームはオレンジになる予定です!?
これからも応援よろしくお願いします。
今年は全国1位を目指しているようです☆(2005.03.23 13:08:46)

Re:ちょっとお知らせ(03/19)    ultraleftyさん 
愛媛FCファンさん、こんにちは。

>愛媛FCのフォーメーションで、右サイドバックの川端が河野で、河野のところが前野です!!

今回の大会では4バックの面子は毎試合変わっていましたので、父兄の方に教えてもらった
背番号と名前が正しければ、日記に書いたようなフォーメーションでした。
#それとも河野=5というのがそもそも違ってますか?

>来年からユニフォームはオレンジになる予定です!?

トップよりいち早くオレンジユニが見れるかと思ったのですが・・・
お楽しみは来週になってしまいました。

>これからも応援よろしくお願いします。
>今年は全国1位を目指しているようです☆

関東ではユースは中々見る機会がないのですが、できる限り見たいと思っています。
プリンスは今のところ1試合も見れなさそうですので、色々教えてくださいね。
(2005.03.23 23:50:58)

Re[1]:大垣フェス1日目 横浜ユースvs愛媛ユース 他 あるいは、初ハムレット(03/19)    ultraleftyさん 
ももさん、こんにちは。

>愛媛FCの左サイドバックは河野ではなく前野ですよ!!

愛媛FCファンさんに続きももさんからも同様の指摘があるということは、
河野=5というのがそもそも違っているような気も。
OHPのユースコーナーが早く更新されればはっきりするのですが・・・
また、色々教えてください。
(2005.03.23 23:53:24)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月18日 (金)

朗報

新潟vsボカ? フン!

仙台vsキエーボ? フン!

鹿島vsバレンシア? フン!

瓦斯vsレアル? フン!

磐田vsバルサ? フン!

浦和vsインテル? フン!

大塚vsレッジーナ? フム

大分vs上海申花? フム、フム


ようやくウチもメジャーどこだよん。

ノールックパス君付の本物だよん。

6/12(日)横浜vsバルサ

やた!







エトオ、富山での愛媛FCvsYKK APとハシゴできますか?(笑)





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:朗報(03/18)    あき.さん 
こんばんは。

できますよ〜♪ultraleftyさんなら(笑
確か『どこでもドア』をお持ちなのでは?^^

(2005.03.20 01:22:46)

Re[1]:朗報(03/18)    ultraleftyさん 
あき.さん
>できますよ〜♪ultraleftyさんなら(笑
>確か『どこでもドア』をお持ちなのでは?^^

どこへでも財布はあるんですが、どこでもドアはないんです(笑)
(2005.03.21 20:22:14)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なぜか西日本

2004 ナショナルトレセンU-14[西日本]メンバー(05/3/18)

FW 磨見 朋樹 1991/10/03 中1 161 44 神奈川県 新子安
MF 小野 悠斗 1991/09/28 中1 159 40 神奈川県 追浜
GK 五十嵐 龍之介 1990/04/20 中2 175 68 神奈川県 新子安
FW 斉藤 学 1990/04/04 中2 161 50 神奈川県 新子安
MF 佐藤 優平 1990/10/29 中2 170 57 神奈川県 新子安

愛媛FCジュニアユースからも2名

MF 福岡 知晃 1991/10/17 中1 164 55 愛媛県
MF 塩出 三四郎 1991/01/25 中2 170 62 愛媛県

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月17日 (木)

リーガつまみ食い#28

リーガ・エスパニョーラ第28節

■ヘタフェ 2-1 レアル・マドリッド 

色々書こうかとおもったが、WOWOWの試合レビュー星取り表がすべてを物語る。

【ヘタフェ】
 セルヒオ・アラゴネセス ☆☆☆☆
 ヤングアス ☆☆
 ベレンゲル ☆☆
 アルビオル ☆☆☆☆
 ペルニーア ☆☆☆
 マリオ・コテロ ☆☆☆
 リバス ☆☆☆
 ガビ(61分OUT) ☆☆☆
 ビバル・ドラド ☆☆
 クライオヴェアヌ(66分OUT) ☆☆☆
 リキ(74分OUT) ☆☆☆☆

 コメ(61分IN) ☆☆
 ミチェル(66分IN) ☆☆
 ジョルディ(74分IN) ☆☆

【レアル】
 カシージャス ☆☆
 ラウール・ブラボ(60分OUT) ☆
 エルゲラ 
 サムエル
 ロベルト・カルロス ☆
 フィーゴ(65分OUT)
 グラヴェセン
 グティ ☆
 ジダン(69分OUT)
 ラウール
 ロナウド

 パレンシア(60分IN) ☆
 オーウェン(65分IN)
 ソラーリ(69分IN) ☆

■バルセロナ 2-0 ビルバオ 

こちらもCLで敗退したチーム。それほど良くはないが、デコのシュートがOGを呼び、ジュリの”曲がった”針の穴を通すような素晴らしいシュートで2-0。後半は守備の裏を再三つかれピンチを迎えるもバルデスのナイスセーブもあり敵地でビルバオを完封。

これでレアルとの勝点差は11に。残り試合はクラシコも含む10試合。よほどの事がなければバルサの優位は揺るがないが、いやいや油断は禁物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

ACL 第2戦 vsPSMマカッサル あるいは、この道の行き着く先

もう一つも負けられないACL。テロ・サーサナをアウェイで0-1で破ったマカッサルと、相手の本拠地での試合。中継などあるはずもなく、携帯HPの速報が頼り。横浜は優勢に試合を進めているようだが、速報に踊る文字は「合わない」ばかり。

ようやくゲームが動いたのは前半30分

 30分 先制!!ドゥトラのナイスクロスに大島飛び込んでヘッド。

さらに後半18分

 18分 2点目だ!右サイド隼磨がえぐってクロス。
    これをヘッドで押し込んだのは山崎だ。

終了間際には、アデマールの試運転もこなし0−2で終了。再三のチャンスを逃し、得失点差+1にしかできなかったのはちょっと残念だったが、アウェイの厳しい環境、ハードなスケジュール、コンディションの悪さにもかかわらず、まずは勝点3を奪えたのは上々だ。この勝利は↓に通じる。頑張ろう!


FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005
FIFAメディアインフォメーションについて(05/3/16)

 「FIFAメディアインフォメーション」によりますと、FIFAクラブワールドチャンピオンシップ組織委員会が行なわれ、下記内容が決定いたしました。

「トヨタ自動車がFIFAクラブワールドチャンピオンシップ2005のネーミングパートナーとして承認される」

 FIFAクラブワールドチャンピオンシップ組織委員会〔ビアチェスラブ・コロスコフ委員長(ロシア)〕は、トヨタ自動車株式会社が2005年大会のオフィシャルネーミングパートナーとなり、大会の正式名称が『FIFAクラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップ ジャパン2005』と決定した事を、本日発表した。
 大会は、2005年12月11日から18日まで、日本の3都市(東京、豊田、横浜)で開催され、2005年に各大陸で行われるクラブチャンピオンシップの優勝チームが参加する。

AFC(アジアサッカー連盟)    チャンピオンズリーグ
CAF(アフリカサッカー連盟)   チャンピオンズリーグ
CONCACAF(北中米サッカー連盟)  チャンピオンズカップ
CONMEBOL(南米サッカー連盟)   コパリベルタドーレス(準決勝より出場)
OFC(オセアニアサッカー連盟)  クラブチャンピオンシップ
UEFA(ヨーロッパサッカー連盟)  チャンピオンズリーグ(準決勝より出場)

大会日程 [概要]
 12月11日(日)マッチNo.1 チームA 対 チームB (東京) ※組み合わせは抽選で決定
 12月12日(月)マッチNo.2 チームC 対 チームD (豊田) ※組み合わせは抽選で決定
 12月13日(火)      休養日
 12月14日(水)マッチNo.3 準決勝   マッチNo.1勝者 対 CONMEBOL   (東京)
 12月15日(木)マッチNo.4 準決勝   マッチNo.2勝者 対 UEFA     (横浜)
 12月16日(金)マッチNo.5 5位決定戦 マッチNo.1敗者 対 マッチNo.2敗者(東京)
 12月17日(土)      休養日
 12月18日(日)マッチNo.6 3位決定戦 マッチNo.3敗者 対 マッチNo.4敗者(横浜)
        マッチNo.7 決勝戦   マッチNo.3勝者 対 マッチNo.4勝者(横浜)

また、組織委員会は日本テレビ放送網株式会社を大会ホストブロードキャスターとして承認した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月15日 (火)

土日の結果/市長杯

■第30回横浜少年サッカー大会(市長杯)

 QF 横浜 2-0 AZK.jr
 SF 横浜 3-0 野庭キッカーズ

ということで、決勝進出決定。決勝はまたまたバディSC。
県少年サッカーの雪辱戦だ!
決勝は21日(月・祝)16:10より、しんよこフットボールパーク。
大垣の決勝とかぶるなぁ。どうしよう。

#ところで、この大会何年生の大会?(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:土日の結果/市長杯(03/15)    bosbosさん 
5年生の大会です。 プライマリーは3、4年のくくりと、5、6年のくくりに分かれています。ただしこの大会はもはや6年生が抜けた新チームということで、別名”新人戦”と呼ばれています。
よってこの学年は、先日県大会でバディーに敗れた学年ではありません。 ちなみにこの学年は昨年度の県大会では同じくバディーを破って優勝しています。 (2005.03.16 12:58:21)

Re[1]:土日の結果/市長杯(03/15)    ultraleftyさん 
bosbosさん
>5年生の大会です。
>よってこの学年は、先日県大会でバディーに敗れた学年ではありません。 ちなみにこの学年は昨年度の県大会では同じくバディーを破って優勝しています。 
bosbosさん、こんにちは。詳しい説明ありがとうございます。
雪辱を晴らすのはバディーの方でしたか。

この年代の情報はなかなか入ってこないので、今後も色々教えてくださいね。
(2005.03.16 19:52:28)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月14日 (月)

urawaじゃないよ、uwasaだよ。

外国でマリノス見たいけど、会社2日も3日も休めないしぃ。

日産スタジアムで横浜vsバルサ(orチェルシーorミランorバイエルン・・・)見たい〜〜ぃ

他サポだけど、日本を代表して戦うマリノスをいっちょ応援しちゃるか。

イラン弾丸ツアー申込みできなかった・・・ orz

J初、チャーター機で遠征だ!歴史的瞬間に参加するぜい!

というあなた!こんな噂が・・・

http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/9409/1110467826/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月13日 (日)

苦労してないわけじゃないのよ。

遠征”休み”を稼ぐべく、休日出勤なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

J1 第2節 vsセレッソ あるいは、結果がすべて

まもなくロスタイム。ボールを持って右サイドを駆け上がった隼磨は、いつものようにクロスを送るのではなく、コーナーに近づき山崎をかわしつつ時間稼ぎをする。後方からゼ カルロスが猛然と走りこんできて、ボールを蹴りだす。横浜の時間稼ぎに相当いらついているようだ。気持ちはよく判る。横浜にとっても、このような時間稼ぎは本意ではない。出来る事ならば果敢に攻め、最後まで追加点を奪う姿勢を見せたい。それが横浜の本来の姿だ。しかし、今日の試合は絶対に落とす事はできない。今季何度も終了間際に失点し、重要な試合の勝利を逃している我々にとっては、”らしさ”を捨ててでも勝利しなければいけない試合だった。

ロスタイムは2分。劣勢の時はあっという間に過ぎる時間だが、守勢の我々にとってはとてつもなく長い時間だった。大島のキープが1秒でも延びるよう応援する。

太田主審の笛がなった瞬間、まずは安堵が。そして大島の美しい3点目が頭に浮かんできた。ゴール真裏の我々に向かって大島が飛び込み、ゴールネットが揺れた瞬間。試合中は喜んでいる間がなかったが、終わってみると実に美しいゴールに改めて喜びが沸いてくる。家に戻って録画を見たが、あのゴールばかりは生でみたものよりいい映像はなかった。

内容的には決していい出来ではなかったけれど、絶対に落とせない試合を、2度追いつき逆転するという勝ち方でモノにできたのはとてつもなく大きい。チームは大阪遠征の足で、ACLのアウェイ、PSM マカッサル戦のためインドネシアに向かう。みぞれの大阪から、真夏の暑さのインドネシアへ。今年の2大目標の1つ、ACL制覇のためにも、これまた絶対に落とせない戦い。残念ながら応援にはいけないが、アジアの歌で選手を送り出せたのは本当に良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

3人目の榎本

JFAエリートプログラム(U-14日本選抜チーム)イタリア遠征について(05/3/9)



【スタッフ】
監  督 池内 豊  イケウチ ユタカ 〔(財)日本サッカー協会 ナショナルトレセンコーチ〕
コーチ  薮下 和彦 ヤブシタ カズヒコ〔甲西町立甲西中学校〕
GKコーチ 山中 亮  ヤマナカ アキラ 〔(財)日本サッカー協会 ナショナルトレセンコーチ/サンフレッチェ広島〕

【選 手】
Pos.No  氏 名      フリガナ    生年月日  身長 体重     所 属
GK  1 金谷 和幸  カナタニ カズユキ 1991.04.09 181cm 60kg ガンバ大阪JY
GK 18 大森 圭悟  オオモリ ケイゴ  1991.04.22 184cm 75kg 岩出FCアズール

DF  2 中村 亮太  ナカムラ リョウタ 1991.01.28 175cm 61kg 名古屋FC
DF  3 佐藤 明生  サトウ アキオ   1991.02.13 167cm 58kg 苫小牧市立東中学校
DF  4 大崎 淳矢  オオサキ ジュンヤ 1991.04.02 160cm 55kg 富山北FC
DF  5 井上 寛太  イノウエ カンタ  1991.04.12 167cm 59kg 京都JY
DF  6 浅田 裕史  アサダ ヒロシ   1991.04.18 168cm 51kg 広島JY
DF  7 斉藤 健ニ  サイトウ ケンジ  1991.04.20 168cm 50kg FC東京U-15
DF  8 山崎 翼   ヤマサキ ツバサ  1991.06.12 172cm 63kg 広島JY
DF  9 玉田 道歩  タマダ ミチホ   1991.08.02 181cm 65kg 広島JY

MF 10 田口 泰士  タグチ タイシ   1991.03.16 157cm 45kg 那覇市立小禄中学校
MF 11 古田 寛幸  フルタ ヒロユキ  1991.05.23 161cm 47kg 札幌ユースU-15
MF 12 阿部 巧   アベ タクミ    1991.05.26 160cm 53kg FC東京U-15
MF 13 上村 岬   ウエムラ ミサキ  1991.10.28 161cm 55kg 四日市中央FC
MF 14 河本 光善  カワモト ミツヨシ 1991.11.26 162cm 53kg ガンバJY

FW 15 糸井 康裕  イトイ ヤスヒロ  1991.05.05 174cm 64kg FC前橋JY
FW 16 榎本 大希  エノモト タイキ  1991.05.25 164cm 53kg 横浜JY追浜
FW 17 三浦 俊希  ミウラ トシキ   1991.06.30 163cm 50kg 長崎レインボーサッカークラブ
FW 19 尾崎 拓海  オザキ タクミ   1991.07.14 166cm 45kg FC東京U-15
FW 20 児玉 宗土  コダマ シュウト  1991.07.27 169cm 52kg ヴェルディJY

〔スケジュール〕
3月21日(月)〜24日(木)トレーニング
3月25日(金)フランコ・ガッリーニ国際トーナメント
         予選リーグ
3月26日(土)  予選リーグ
3月27日(日)  決勝リーグ
3月28日(月)  準決勝・決勝


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

玉田道歩のこと    tamadaさん 
玉田はU-14日本選抜のスタメンの中に入っているのですか?是非教えてください。(2005.05.28 13:00:44)

Re:玉田道歩のこと(03/11)    ultraleftyさん 
tamadaさん
>玉田はU-14日本選抜のスタメンの中に入っているのですか?是非教えてください。

すみません、さすがにそこまでは判りません。クラブの方に問い合わせた方がいいと思いますよ。
(2005.05.28 22:00:40)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

こっそり、HPに載ってるのにようやく気がついた。

「04年度ユース卒業生進路」

○天野 貴史(トップに昇格)
○飯倉 大樹(トップに昇格)
○坂井 洋平(横浜FC)
○岩田 修 (明治大学)
○保崎 淳 (流通経済大学)
○青木 智也(拓殖大学)
○田中 祐介(福岡大学)
○加藤 広樹(流通経済大学)

みんなサッカーを続ける、かどうかは判らんのか。
それぞれの進路で頑張れ!

保崎と加藤はJFLで愛媛と対戦する時は、ワザとレッドをもらったり、クリアミスをしてくれるとこっそり感謝するぞ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月10日 (木)

いよいよ

花粉に誘われるかのように、主要な大会のスケジュールが続々と発表に。

プリンスリーグ
 http://www.jfa.or.jp/CGI/top/top.cgi?key=pick&0=2635&lf=&yymm=200503

Lリーグ
 http://www.l-league.jp/

四国リーグ
 http://www.la-vita.co.jp/nangokukochi/results_shikoku_2005.html

プリンス関東はがんばれば2/3くらいは見れそう。
プリンス四国は残念ながら駄目。愛媛の試合で松山に行ってるときに限って春野だったりするのは何でや。
Lリーグは見ようと思えば何試合かは見れそうだけど、単調で飽きちゃうんだよね・・・
四国リーグは無理だ。唯一、大分→今治→岡山というパターンがいけるかと思ったけど、今治→岡山が時間かかりすぎ>JR四国

後は、関東リーグと関東大学リーグかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

ACL 第1戦 vs山東魯能秦山 あるいは、ある決心

山東魯能秦山は、実は中の人は鹿島の人かと思うほどラフ&アン・フェアなチームだった。危険なタックル。露骨な時間稼ぎ。加えて審判もアジア基準。

横浜は榎本達也を外し榎本哲也が入った他は磐田戦と同じメンバー。現時点でのベストメンバーといっていい。しかし、ポゼッションばかり高くてちっとも怖くない攻撃。またもやセットプレイからの失点・・・ 評価できる点も、ネタも全くない試合。

とりあえず、横浜の選手は栗原以外は金髪にして、皆でバーベキューをして、悪い流れを断ち切ること。

つことで、中国行く事にしました。アウェイでこてんぱんにしちゃえばいい事。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

い、い、行くの???    hatters-netさん 
山東って相当田舎ですよ。
済州なんか比べ物にならないくらい、鹿の国よりはマシだけど、田舎ですよ。

でも、物価は安いはずだし、ツアーがあるんだったらいいかも・・(2005.03.09 22:28:06)

Re:い、い、行くの???(03/09)    ultraleftyさん 
hatters-netさん
>山東って相当田舎ですよ。
>済州なんか比べ物にならないくらい、鹿の国よりはマシだけど、田舎ですよ。

行くよ、行くよ、行っちゃうよ!
北京まではマイレージ、国内線は往復18000円ぐらいなので、チェジュよりは安いです。
問題は夏休みの前借をどうするか(笑)
(2005.03.09 22:43:34)

青島だったか    hatters-netさん 
よく調べてみたら青島ですね、直行便ありますね。
しかも、今NHKのニュース見たら…
そうか・・・

<font color=orange><font size=5>愛媛FC応援用のユニ</font color></font size>
の、買い付けか?!(2005.03.09 22:46:03)

Re:青島だったか(03/09)    ultraleftyさん 
hatters-netさん
>よく調べてみたら青島ですね、直行便ありますね。
うん?済南市です。スタジアムはアジアカップのバーレーン戦やったトコのようです。

>しかも、今NHKのニュース見たら…
>そうか・・・

><font color=orange><font size=5>愛媛FC応援用のユニ</font color></font size>
>の、買い付けか?!

オレンジマニアのhatters-netさん、一枚どうでっか?お安うしときま(笑)(2005.03.09 23:04:02)

100元=約4500円    hatters-netさん 
>オレンジマニアのhatters-netさん、一枚どうでっか?お安うしときま(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

リーガつまみ食い#26、27

水曜日開催が挟まり、見るもの山積みなリーガ・エスパニョーラつまみ食い(涙)。

第26節

■レアル・マドリッド 3-1 ベティス 

ながら見。ロベカルのシュートを近距離から受けた日にゃまじで病院送りになってしまう。

第27節

■マジョルカ 3-2 ソシエダ 

ロメオ2得点。大久保危うし。なのに、大久保インタビューを行い、放送までしてしまうWOWOWの残酷さ。スペインの次世代を担う若手GKの対決にしては、お粗末。

■オサスナ 0-1 バルセロナ

前半は一方的なバルサのボールポゼッションで試合が展開するが、雨のせいかバルサはいつものようなパスワークがあまり見られず、ゴールを狙うところまで到達できない。ようやく40分にエトーのゴールが決まり先制。

後半はホームのオサスナが反撃。バルサは何度もDFラインの裏を取られてしまう。決定的なピンチが何度も訪れるが、バルデスの好セーブで何とか完封。レアルがバレンシアと引き分けたので、勝点差は8となったが、火曜日のチェルシー戦に不安の残る出来。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

前と後

U-18日本代表候補トレーニングキャンプ(3/12〜17)について(05/3/4)

【スタッフ】
監 督  吉田 靖  YOSHIDA Yasushi【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】
コーチ  森保 一  MORIYASU Hajime【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ/サンフレッチェ広島】
GKコーチ 加藤 好男 KATO Yoshio  【(財)日本サッカー協会 ナショナルコーチングスタッフ】

【選 手】
Pos.  氏 名         NAME       生年月日 身長 体重    所 属
GK  林 彰洋      HAYASHI Akihiro   1987.05.07 190cm 79kg 流通経済大学付属柏高校
   高橋 初      TAKAHASHI Hajime  1987.06.26 181cm 73kg 桐光学園高校
   秋元 陽太     AKIMOTO Yota    1987.07.11 180cm 74kg 横浜ユース
   若田 和樹     WAKATA Kazuki    1987.10.25 184cm 74kg 弥栄西高校

DF  福元 洋平     FUKUMOTO Yohei   1987.04.12 184cm 73kg 大分U-18
   槙野 智章     MAKINO Tomoaki   1987.05.11 178cm 66kg 広島ユース
   橋内 優也     HASHIUCHI Yuya   1987.07.13 173cm 63kg 東海大学付属第五高校
   伊藤 博幹     ITO Hirotada    1987.12.05 184cm 79kg ガンバユース
   安田 理大     YASUDA Michihiro  1987.12.20 170cm 64kg ガンバユース
   植田 龍仁朗    UEDA Ryujiro    1988.01.29 185cm 72kg ガンバユース
   内田 篤人     UCHIDA Atsuto    1988.03.27 175cm 60kg 清水東高校
   大島 嵩弘     OSHIMA Takahiro   1988.04.14 179cm 69kg 柏ユースU-18

MF  梅崎 司      UMESAKI Tsukasa   1987.02.23 167cm 64kg 大分
   中原 浩介     NAKAHARA Kosuke   1987.03.17 180cm 70kg 千葉
   横谷 繁      YOKOTANI Shigeru  1987.05.03 177cm 64kg ガンバユース
   黒澤 光士     KUROSAWA Mitsushi  1987.05.07 172cm 63kg 鹿島ユース
   森重 真人     MORISHIGE Masato  1987.05.21 179cm 72kg 広島皆実高校
   柳澤 隼      YANAGISAWA Jun   1987.06.27 173cm 62kg 柏ユースU-18
   弦巻 健人     TSURUMAKI Kento   1987.06.29 171cm 62kg ウェルディユース
   中川 裕平     NAKAGAWA Yuhei   1987.07.24 177cm 65kg 四日市中央工業高校
   山本 真希     YAMAMOTO Masaki   1987.08.24 176cm 67kg 清水ユース
   柏木 陽介     KASHIWAGI Yosuke  1987.12.15 175cm 65kg 広島ユース
   中野 遼太郎    NAKANO Ryotaro   1988.06.13 173cm 65kg FC東京U-18
   平繁 龍一     HIRASHIGE Ryuichi  1988.06.15 178cm 71kg 広島ユース

FW  財津 俊一郎    ZAITSU Shunichiro  1987.01.23 174cm 62kg 清水
   河原 和寿     KAWAHARA Kazuhisa  1987.01.29 173cm 65kg 新潟
   ハーフナー マイク HAVENAAR Mike    1987.05.20 194cm 75kg 横浜ユース
   中村 祐輝     NAKAMURA Yuki    1987.06.04 180cm 68kg 藤枝東高校
   森島 康仁     MORISHIMA Yasuhito 1987.09.18 186cm 80kg 滝川第二高校
   伊藤 翔      ITO Sho       1988.07.24 181cm 67kg 中京大学附属中京高校

<スケジュール>
3月14日(月)10:00 練習試合 対 ジュビロ磐田サテライト
       15:00 練習試合 対 静岡産業大学
3月16日(水)10:00 練習試合 対 ジュビロ磐田サテライト
       15:00 練習試合 対 清水エスパルスサテライト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日の結果/市長杯

■第30回横浜少年サッカー大会(市長杯)

 3/5の試合は雪のため3/6に順延。大豆戸FCを2-0で退け、ベスト8進出。
 3/12にAZK.jrと対戦。勝てば同日、野庭キッカーズvsジェイ・キッズの勝者と。
 日程がずれたため、決勝は3/21しんよこフットボールパーク。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 6日 (日)

CLつまみ食い  B16 1st-Leg その2

早く見ないと2nd Legが始まってしまう、かけこみチャンピオンズ・リーグつまみぐい。

■マンチェスター・ユナイテッド 0-1 ミラン

マンUには恨みはない。けれど、某一つ星のユニに酷似したユニのチームは応援するわけにはいかんのよ。つことで、未だにっくきソリコミ番長がいるから応援したくはないんだけど、ミランよくやった(笑)

■ポルト 1-1 インテル

会場はポルトのホーム、Estadio do Dragao。ドラゴンスタジアム。ドラゴン・・・ ああ、早く久保の豪快ゴール見てぇなぁ。

■リバプール 3-1 レバークーゼン

これぞ、スルーパス(ビシュチャン)。これぞ、FK(リーセ)。得点シーンの美しさを堪能したまま終わるかと思いきや、リバプールはキーパー、ドゥデクがキャッチミスで前に弾いたところをフランサに決められる。解説の粕谷さんの厳しいコメント。「キーパーに信頼の置けるのはチェルシーだけ。何かやるだろうなと思ってました」 どこもキーパーは大変ですな(笑)

■PSV 1-0 モナコ

パク・チソンが普通にCLに出ている。すげえなぁ。でも、髪は相変わらずイケてねぇなぁ。

■ブレーメン 0-3 リヨン

2nd Leg までに見れるか!?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 5日 (土)

J1 第1節 vs磐田 あるいは、後半44分【磐田】 (右) FK名波 ↑ (中) 13m 福西 (その他) ↑ 1号

長い、長いリーグ戦が開幕。開幕戦にふさわしく盛りだくさんの内容。

【物欲篇】
 ・マッチデイは今年から場外でも売るようになったようだ。暇つぶしにちょうどよい。GJ
 ・コレクターズストラップ新発売。500円で歴代のユニのストラップ20種のどれかが。
  2つ買って、93-94の3rd(secret)、97-98の1stゲット。コンプするしかないでしょう(笑)
 ・トスコインは表がNISSAN STADIUM、裏が今日のカード。なかなかカッコイイ。
 ・山田隆裕のメロンパンは場内に入ると同時に売り場直行。無事5分ほどで購入成功。
  作り置きだったので、温かくはなかった。味は、メロンパン(笑)

【イベント篇】
 ・ゲートの幟(?)がいい感じ。
 ・チェジュでサインしたフラッグがN12ゲート入り口に張ってあった。
 ・前座は横浜F・マリノスOB 2-1 OBスターズ。武田に先制されるも、和司FK、木村浩吉
  シュートで逆転勝ち。和司FKはすばらしかった。シジマール一歩も動けず。
 ・ラモス、北澤頑張りすぎ(笑)
 ・メロンパン屋は、マラドーナのようだった(泣)
 ・TAKUYAは何しに来たんだ?
 ・試合後、サトちゃん(佐藤浩)の引退セレモニー。言葉を失うサトちゃんに、こっちもほろり。
  改めて、長い間お疲れ様でした。これからもよろしく。
 ・Charライブは・・・ スンません、あまり好きな種類の音楽ではないので、今年から設置
  されたビジター席がどうなってるのかアウェイ側探検してました。特に仕切りもなし。ウチ
  らしい。
 ・日産の新車ショーのイベントで、飯倉&裕介と写真撮影。コンパニオンのねーちゃん、
  ダイキじゃなくて、ヒロキでんがな。勉強不足なり。
 ・「磐田をぶっ潰しちゃいましょう!」@市長に、中田コール。
 ・チェアマンのビデオメッセージにはブーイング(笑)
 ・ゆずのメッセージ。一部より黄色い歓声あがるも、DJが読み上げるだけ。反則だ。
 ・DJといえば、新しい人に。何か、今一。慣れの問題か?
 ・選手入場前ビデオは去年の方が良かったような。

【試合篇】
 ・磐田サポの段幕「来年の罰ゲームは俺たちだ」マゾですか?(笑)付き合いますよ。
 ・3バックはうっとりするぐらい見事。
 ・ドゥトラ復活。キレキレ。
 ・隼磨は対面のもうすぐ発見されるジーコジャーパン候補に一歩も引けをとらないでき
 ・清水は一生懸命走りまくる姿勢に好感が。目指せ2桁(10進法)得点! が、やはり前線
  に絶対的なストライカーが欲しい。
 ・服部さん、藤田さんがサブな時代か。でもゴンちゃん先発なのね。
 ・いくらアウェイとはいえこんな磐田はイヤだ。昔のように憎たらしいくらい強い磐田になって
  ください。勝ってもつまんないので。今日は負けましたけど(笑)
 ・福西のアレがハンドでないなら、失点は達也のOGだ。

ACL2試合に桜戦をしのげは、前線のスターも徐々に戻ってくるだろう。そのときの横浜は
めちゃ、楽しみです。エコパでご披露しましょう>人間力

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

明日の時間割

10;15 出発
10:50 烏山到着
10:42 ローソンにて食料、飲み物購入
11:05 オフィシャル・ハンドブック購入
12:00 開門
12:14 入場。オリジナルトスコイン、開幕記念ステッカー、Jリーグノートゲット
12:17 山田隆裕のメロンパン購入
12:24 マッチデイ・プログラム(中澤会員限定カード付)購入
12:32 スタンプラリー
13:10 ヒストリカル・エキシビジョンマッチ 「横浜F・マリノスOB vs OBスターズ」
14:30 NISSAN STADIUMへのウェルカムメッセージ放映
14:40 Char LIVE
15:40 日産自動車・福祉車両贈呈式
15:43 選手紹介:茶野、村井、ヨンス、山本監督に盛大なブーイング 
15:45 選手紹介ニュービデオ放送
15:50 NISSAN STADIUMオープニングセレモニー
15:55 中澤選手、2004年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤー受賞記念セレモニー
16:00 キックオフ
16:27 那須大亮ヘディングで先制(姿勢よし)
16:34 奥追加点。ゴールネットに絡まり、靴とソックスが脱げる
16:39 福西悪質なファールでイエローカード一番乗り 
16:42 榎本達也キックミス
16:50 ハーフタイム抽選会。はずれ
17:03 後半開始
17:11 田中隼磨、村井をかわし素晴らしいクロスも、大島一歩届かず
17:22 ジロー、ドフリーをやっぱり外す
17:38 ゴン、天を仰ぐ
17:52 勝利の歌
18:08 ゴールシーンリプレイ
18:20 お掃除をして撤収
19:10 帰宅

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予想    hatters-netさん 
メロンパン売りに大行列ができて、5分押しになる。(2005.03.05 07:30:14)

Re:予想(03/04)    ultraleftyさん 
hatters-netさん
>メロンパン売りに大行列ができて、5分押しになる。
ソッコウで買ったので5分ほどで買えましたが、ちょっと後で行くと4重折り返しぐらいの大行列。(2005.03.06 00:11:01)

Re:明日の時間割(03/04)    あき.さん 
こんばんは。

>18:08 ゴールシーンリプレイ

↑当たってましたね^^
何度もリプレイやってました。
そして井原氏も沈黙してました・・・。(2005.03.07 00:22:46)

Re[1]:明日の時間割(03/04)    ultraleftyさん 
あき.さん
>↑当たってましたね^^
>何度もリプレイやってました。
>そして井原氏も沈黙してました・・・。

これは、スタジアムで自分達のゴールシーンをリプレイで堪能するって予定だったんですけどね。
結局スタジアムでは一度もリプレイを見ることなく、家でイヤと言うほど見ました(笑)(2005.03.07 01:18:11)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 3日 (木)

三人いる

久々に第1党(驚)

U-15日本代表候補トレーニングキャンプ(3/7〜3/12)について(05/3/3)

【スタッフ】
監 督  城福 浩 [(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ/FC東京]
コーチ  小倉 勉 [(財)日本サッカー協会ナショナルトレセンコーチ/ジェフユナイテッド千葉]
GKコーチ 川俣 則幸[(財)日本サッカー協会ナショナルコーチングスタッフ]

【選 手】
Pos. 氏 名      フリガナ      生年月日  身長 体重    所 属
GK 廣永 遼太郎 ヒロナガ リョウタロウ 1990.01.09 183cm 75kg FC東京U-15深川 
  兼田 亜季重 カネダ アキシゲ    1990.02.26 182cm 73kg 広島JY
  大畑 拓也  オオハタ タクヤ    1990.05.28 170cm 53kg 伊勢市立港中学校
           
DF 鈴木 大輔  スズキ ダイスケ    1990.01.29 175cm 60kg テイヘンズFC JY
  山住 允   ヤマズミ ユン     1990.02.18 183cm 67kg 鹿島ノルテ
  西川 佑希  ニシカワ ユウキ    1990.04.25 177cm 66kg 高城町立高城中学校
  須藤 隆平  スドウ リュウヘイ   1990.05.14 178cm 64kg FC東京U-15深川
  甲斐 公博  カイ キミヒロ     1990.05.16 176cm 60kg FC.Komei Kumamoto
  小木曽 裕紀 オギソ ヒロキ     1990.06.12 176cm 65kg 帝京大学可児中学校
  山本 太郎  ヤマモト タロウ    1990.07.02 163cm 65kg 静岡学園中学校
  笛田 祥平  フエダ ショウヘイ   1990.07.23 169cm 59kg FC前橋 JY
           
MF 柿谷 曜一朗 カキタニ ヨウイチロウ 1990.01.03 172cm 58kg セレッソ大阪U-15
  八反田 康平 ハッタンダ コウヘイ  1990.01.08 168cm 50kg 00ディアマント・F.C鹿児島
  原田 開   ハラダ カイ      1990.02.02 156cm 55kg ヤマハジュビロ掛川
  鶉野 博之  ウズノ ヒロユキ    1990.03.15 165cm 58kg 国見中学校
  岡本 知剛  オカモト トモタカ   1990.06.29 174cm 63kg サンフレッチェびんごJY FC
  山田 直輝  ヤマダ ナオキ     1990.07.04 159cm 49kg 浦和レッズJY
  早川 晃博  ハヤカワ アキヒロ   1990.07.09 178cm 62kg 名古屋FC
  辻 克麻   ツジ カツマ      1990.07.20 170cm 62kg セレッソ大阪U-15
  佐藤 優平  サトウ ユウヘイ    1990.10.29 170cm 52kg 横浜JY

FW 長谷部 彩翔 ハセベ アヤト     1990.02.06 167cm 56kg 亀田西中学校
  斎藤 学   サイトウ マナブ    1990.04.04 158cm 46kg 横浜JY
  前田 陽平  マエダ ヨウヘイ    1990.05.19 167cm 58kg 清水JY
  端戸 仁   ハナト ジン      1990.05.31 173cm 58kg 横浜JY
  横田 拓也  ヨコタ タクヤ     1990.08.20 180cm 70kg 東海スポーツ

<スケジュール>
3月7日(月)〜12日(土) トレーニング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 2日 (水)

リーガつまみ食い#25

リーガ・エスパニョーラ第25節 つまみ食い

■デポルティーボ 2-0 レアル・マドリッド 

見る時間がなかったので、ゴールシーンのみ。8分にセルヒオのクロスからルケがゴール。13分にはパボンのOGで2-0。CLのユーべ戦で力を使い果たしたか。

■ヌマンシア 1-1 バルセロナ 

ヌマンシアのホーム、ロス・パハリトスは氷点下4℃という尋常じゃない寒さ。グランドが凍って白くなっていて、ボールが見えない。特にアウェイ側のゴール前は真っ白。

寒さとCLもありバルサの出足は鈍く、ヌマンシアにかなり攻め込まれる。どうもぴりっとしない。先制はヌマンシア。44分。タランティーノのロングスローをオレゲールが弾きそこね、フアンルがアルベルティーニを押さえつけながらバイシクル。ボールがどこにあるのか見えず、魔法のようにゴールが決まっていた。

ハーフタイムに、実況の大澤さんが「ヌマンシアの守り」という言葉を紹介。決して諦めず、守り通す事、などといっているうちに、後半開始。すぐに、シャビがニアに蹴り損ねたCKのバウンドをマルケスがうまくゴール。大澤さんが余計な事を言っているからだな(笑) 後半からボールは黄色のものを使うようになったが、やはり白い地面と区別がつき難く、これまた魔法のようなゴール。

同点になった後は、バルサもエンジンがかかり、前半とはうってかわっていつものバルサらしさが戻ったが両者得点ならず、ドロー。幸いレアルがデポルティーボに負けたため、勝点1を上積み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 1日 (火)

土日の結果/愛媛FCトレーニングマッチ

■愛媛FCトレーニングマッチ

 2/27(日) 愛媛FC vs SC鳥取
  1本目 2-0
  2本目 0-1
  3本目 0-0

愛媛の得点者は週間JFLニュースによると26番。新加入の宇治か?
週間JFLニュースの背番号と、JFL公式を付き合わせると出場選手は、

1本目 GK:羽田 DF:星野、矢野 MF:井上、前川、濱岡、赤井、広庭 
     FW:川井(健)、友近、宇治

2本目(交代後)
     GK:羽田 DF:星野、矢野、小原 MF:井上、濱岡、赤井、児玉、柄澤 
     FW:川井(健)、友近

3本目 GK:島津 DF:関根、酒匂、牧本、小原 
     MF:柄澤、金子、黒河、尾上、兵頭、広庭 
     FW:なし

どんな、フォーメーションなのかさっぱりわからん。ますます開幕が楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日の結果/市長杯

■第30回横浜少年サッカー大会(市長杯)

 この土日にはプライマリーの試合はなし。
 未定だった対戦相手は大豆戸FCに。対戦日は3/5 13:40@神明台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »