« J2 第6節 福岡vsザスパ草津 あるいは、放浪の記 | トップページ | J1 第4節 vs神戸 あるいは、ブーイングの資格 »

2005年4月10日 (日)

関東プリンス 第1戦 横浜vs渋谷幕張 他 あるいは、圧勝ながら

7:10のJ○Lで福岡を出発し、小机競技場改め、日産フィールド小机に9:50には到着。日本の交通機関は本当に正確だ。ちゃんと10:00からのプリンス初戦に間に合った。

プリンスリーグ開幕戦、横浜ユースの相手は渋谷幕張高校。闘莉王の母校とあっては負けるわけにはいかない。今日の横浜ユースは、奈良輪の怪我もあり、大垣とは一部メンバーを変更して臨んだ。

____マイク(11)____斉藤陽介(9)____

柳明基(7)___森谷賢太郎(25)__富井英司(10)

____三浦旭人(6)__加藤健太(8)_____

_藤川祐司(4)__佐藤由将(5)__山岸純平(18)_

________秋元陽太(1)_________

交代:森谷→アーリア(14)
    斉藤→木村勝太(12)
    富井→大久保翔(22)
    山岸→田代真一(3)

怪我の奈良輪に代わり富井。トップ下には森谷。ボランチには一部で絶大な人気を誇る加藤健太。山岸を最終ラインに。

強風もあり、前半はばたばたとした展開。横浜は優勢に試合を進めるもなかなかフィニッシュまではいけない。前半はよくないのは今年のチームの仕様なので、まあ後半に期待だと思っていたら、41分に佐藤がミドルを決め、44分には柳のヘッドが決まり、前半2-0。

後半立ち上がりセットプレイから渋幕に1点返されるも、64分に三浦の頭(某氏曰く、足はダメだけど頭は良く決める)、72分には森谷の技ありゴールで4-1。ゴールに向かって左から放たれた森谷のシュートは、GKの横をすり抜けゴールの外に抜けたと思ったら、急な左カーブを描きゴールネットを揺らした。圧巻。実に素晴らしいゴールだった。

全体としての出来はあまりよろしくはないが、まぁ、開幕戦をきっちり白星で発信したのは評価できる。この調子で、取れるタイトルはもちろん、”取れそうもないタイトル”も全部取ろう。

P.S.秋元のファインセーブの時に「達也なんかと一緒にするな。向こうは代表キーパーだぞ!」と大声で話してたのがいた。お前が着てるそのユニはどこのチームのだよ!馬鹿野郎!

P.S.2 個人応援歌に照れる斉藤陽介が初々しくてよい(笑)幸せな奴だ。河合ですら個人応援歌できたのつい最近だぞ。頑張ってトップチームにあがって日産スタで歌わせてくれ。


その後、13:00からの桐蔭vsジェフを観戦。試合のペースは圧倒的に桐蔭のものだけど、ジェフが2本のPK(1つは桐蔭GK一発レッド。ちと厳しい)を含む3点を取り、去年の関東プリンスの覇者桐蔭を1-3で破った。

敗れたとはいえ、桐蔭の小澤(8)、村山(22)の良さが目立った。あっ、一番目立ったのはリスタートの位置に異常に厳しい主審かもしれん。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お疲れ様でした。    ゴールさん 
福岡みやげご馳走様でした。おいしかったとです。
まあとにかく勝ったということで良かったです。

桐蔭の小澤、村山はともに中体連選抜に選ばれた逸材です。桐光はそういう選手を集めてつまらない選手にするのが上手いですが、桐蔭は才能を殺すようなチームではないということでしょうかね。10番の鈴木もいい選手でした。
トップは退屈でした。横浜の選手に疲れがあるのは事実ですが、それよりも審判が下手すぎて・・・。(2005.04.10 23:47:16)

Re:お疲れ様でした。(04/10)    ultraleftyさん 
ゴールさん
>福岡みやげご馳走様でした。おいしかったとです。
>まあとにかく勝ったということで良かったです。

今年もまた始まりましたね。今年は未知の競技場にもどんどん行きたいと思いますので、先導よろしくお願いします。

>桐蔭の小澤、村山はともに中体連選抜に選ばれた逸材です。桐光はそういう選手を集めてつまらない選手にするのが上手いですが、桐蔭は才能を殺すようなチームではないということでしょうかね。10番の鈴木もいい選手でした。

なるほど、いい選手でしたもんね。ほんの少しの運を身につけた桐蔭は強力なライバルになりそうですね。

>トップは退屈でした。横浜の選手に疲れがあるのは事実ですが、それよりも審判が下手すぎて・・・。

西村さんは若きスペシャルレフェリーなんですよね。つまりは次世代のホープ(笑)まぁ、岡田さんからしてあれですから。
(2005.04.11 00:08:41)

|

« J2 第6節 福岡vsザスパ草津 あるいは、放浪の記 | トップページ | J1 第4節 vs神戸 あるいは、ブーイングの資格 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20964795

この記事へのトラックバック一覧です: 関東プリンス 第1戦 横浜vs渋谷幕張 他 あるいは、圧勝ながら:

« J2 第6節 福岡vsザスパ草津 あるいは、放浪の記 | トップページ | J1 第4節 vs神戸 あるいは、ブーイングの資格 »