« J1 第3節 vs新潟 あるいは、イェ〜〜〜イ、オッケ〜〜〜イ。 | トップページ | 土日の結果/沖縄招待、なでしこスーパーカップ »

2005年4月 3日 (日)

JFL 前期第2節 vsデンソー あるいは、ジーコジャパンか!

知立から猿投までの間、名鉄三河線は田園地帯を行く。沿線にはハクモクレンや開花したばかりの桜、菜の花。おだやかな春の日。

今日は豊田市運動公園陸上競技場にて、デンソーvs愛媛FCを観戦。試合前に、ネットでお世話になっているマンボーさんと、a2cixさんにご挨拶。ツアーを組んでくれるジッタさんとは、「あけましておめでとうございます」

愛媛は開幕戦と同じ3-5-2ながら、最終ラインを、右に星野、左に井上と変えてきた。開幕の加藤は悪くなかったので、体調でも悪かったのだろうか。

試合開始からデンソーの運動量と寄せに愛媛は中盤でなかなかボールを繋ぐことができない。愛媛の守備陣は去年開幕時点よりもはるかに安定しているし、デンソーの選手も宇宙開発ばかりなので、失点の気配はほとんどない。が、愛媛の得点の気配も全くなく、前半は0-0のまま終了。

後半も同じような展開。疲れもあって、両サイドの川井、矢野がDFラインに吸収され、愛媛はほとんど5バックのよう。ボランチの濱岡、前川も低めの位置でプレイする事が多いので、中盤の広大なスペースを広庭が動き回っているだけ。中盤に人がいないから自ずとロングボールを放り込むだけの展開。しかし、菅原、友近の2トップはキープ力があるわけではないから、結局はデンソーの選手に渡るだけでさっぱり攻撃の形ができない。

それでも、後半は相手も疲れてきて、愛媛に何度かビックチャンスも訪れる。しかし、なかなかゴールネットは揺れない。ようやくゴールネットが揺れたのは80分。

広庭のシュートがゴールネットを突き破ってゴール外に。少林サッカーのような燃えるシュートが炸裂!と言いたいところだが、ゴールネットの下がきちんと結ばれてなかっただけの模様。散々、惜しいシーンを見せ付けられていたので、一瞬外れたのかと思ったが、ゴール裏のサポが喜んでいるのを見て、ゴールだったんだと確認できた。

何とか0-1で勝利。開幕の酷さはちっとも解消されていない。しかし、何となく得点して勝ってしまう。

君らは、ジーコジャパンか!(苦笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ジーコジャパンか!(04/03)    媛太郎さん 
観戦記拝見しました。
他で見た情報から想像した範囲内の内容だったようで、正直攻撃面のレベルには不安が一杯です。
前回のレスの続きですが、辛口大いに結構だと思います。私も、笑う(誉める)のは一番最後にするくらいの気持ちで今年は厳しく見ていこうと思ってます。(2005.04.04 01:04:25)

Re:JFL 前期第2節 vsデンソー あるいは、ジーコジャパンか!(04/03)    あき.さん 
こんばんは。

マリノス&愛媛FCの勝利おめでとうございます♪

知ってたら。。愛媛FC観れたのですが・・(涙
これからは観戦に行く前にJFLの試合もチェックして行きますね!!

>ゴールネットの下がきちんと結ばれてなかっただけの模様。

私達の試合ではよく↑の時がありますが。。
(2005.04.04 01:43:12)

Re[1]:ジーコジャパンか!(04/03)    ultraleftyさん 
媛太郎さん
>観戦記拝見しました。
>他で見た情報から想像した範囲内の内容だったようで、正直攻撃面のレベルには不安が一杯です。
>前回のレスの続きですが、辛口大いに結構だと思います。私も、笑う(誉める)のは一番最後にするくらいの気持ちで今年は厳しく見ていこうと思ってます。

何か見てて気持ちよくないんですよね。去年まではどんなに酷い試合でも、攻撃は結構気持ちよかったんですけど・・・ 勝ててはいるけど、早めに判断しないと取り返しのつかないことになりそうで心配です。
(2005.04.04 01:56:12)

Re[1]:JFL 前期第2節 vsデンソー あるいは、ジーコジャパンか!(04/03)    ultraleftyさん 
あき.さん
>知ってたら。。愛媛FC観れたのですが・・(涙
>これからは観戦に行く前にJFLの試合もチェックして行きますね!!

残念でしたね。でも、愛媛はもっと出来る”子”なので、もっといいときを見ていただければと。福井までには良くなっているといいのですが。#良くなってなければ困ります。

>私達の試合ではよく↑の時がありますが。。

普通は主審かマッチコミッショナーがきちんと確認すべきだと思うんですが。結構審判のレベルが”あれ”で、ハンドを全然とらないので、友人と、「あれは手を握っているからハンドじゃない」とか言ってネタにしてました(笑)(2005.04.04 01:59:39)

|

« J1 第3節 vs新潟 あるいは、イェ〜〜〜イ、オッケ〜〜〜イ。 | トップページ | 土日の結果/沖縄招待、なでしこスーパーカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20964786

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 前期第2節 vsデンソー あるいは、ジーコジャパンか!:

« J1 第3節 vs新潟 あるいは、イェ〜〜〜イ、オッケ〜〜〜イ。 | トップページ | 土日の結果/沖縄招待、なでしこスーパーカップ »