« CL 決勝 | トップページ | 関東大学リーグ 法政vs順大、筑波vs駒澤 あるいは、発見! »

2005年5月27日 (金)

あなたが選ぶ記憶に残るベストゲーム12

1993年のJリーグ開幕から2004年の2年連続Jリーグチャンピオンまでの栄光の12年を綴った「横浜F・マリノス12年史」発行に続き、第2弾の企画として、横浜F・マリノスを応援していただく皆さんから、日産時代を含めた昨年2004年のチャンピオンシップまで、記憶に残る思い出の名勝負を募集し、それを基に「あなたが選ぶ記憶に残るベストゲーム12」DVDを、これまでにない低価格で、しかも充実の内容で、今秋に発売したいと考えています。
どうぞ、皆さんの心に残る名勝負を、パソコン及び携帯メールでお寄せください。


とのこと。で、考えて見た。生で見た試合から12試合選ぶとすると、ベストかどうかは定かでないけど、こんな感じかな。

○2001年 ナビスコ決勝 vs磐田
  川口移籍直後の試合。PK戦での正GK達也の神がかりセーブ。初めて生で体験した優勝。

○2001年 ガンバ戦@三ツ沢
  残留争いをしていた頃の試合。みんなで△やったなぁ。

○2002年 磐田戦@ジュビスタ
  ウィル、中澤、ウィル。3点目が決まった瞬間の毛沢東さんの顔が忘れられない。

○2003年 磐田戦@エコパ
  岡田監督に代わっての最初のリーグ戦。果敢に前に行き、4得点。

○2003年 帝国戦@カシマ
  ドラゴンハットトリック。全部のゴールが素晴らしかった。最高。

○2003年 ガンバ戦@万博
  ドラゴンのめんどくさいボレー。アレを生で見れたのは幸せ。

○2003年 清水戦@横国
  お鳥さまが連れてきてくれた勝利。個人的に最高得点ゲーム(除くACL)

○2003年 磐田戦@横国
  奇跡の完全優勝。文句なく今までで一番うれしかったゲーム。

○2004年 城南一和戦@城南
  守って、守って、河合の一発で勝点を上げたゲーム。

○2004年 CS 浦和戦@埼玉
  アウェイの一面真っ赤な中で歌ったダレ・カピオン。闘莉王のヘッドが決まってたらと思うと・・・

○2005年 山東魯能戦@山東
  悔しくてとても忘れることができない。

○2005年 大宮戦@埼玉
  本当に苦しい1年を優勝で締めくくれた試合。心行くまで歌ったダレ・カピオンとアジアの歌。


~~~~~~~~~~~~~~~

あなたが選ぶ記憶に残るベストゲーム12     サンフレたくやさん 
興味深く拝見いたしました。こういうDVDが出ていいですね。
広島はDVDは(自分の記憶の中では)何もなし・・・。

>○2005年 大宮戦@埼玉
  本当に苦しい1年を優勝で締めくくれた試合。心行くまで歌ったダレ・カピオンとアジアの歌。

いやいやいや、そうはいきませんぞ!(2005.05.28 21:25:59)

Re:あなたが選ぶ記憶に残るベストゲーム12(05/27)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>いやいやいや、そうはいきませんぞ!

中断明けの横浜は怖いですよ。選手、監督、サポーターのモチベーションがかつてないほど盛り上がってますからね。やりますよ!(^^)v
(2005.05.28 21:58:56)

|

« CL 決勝 | トップページ | 関東大学リーグ 法政vs順大、筑波vs駒澤 あるいは、発見! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/20972439

この記事へのトラックバック一覧です: あなたが選ぶ記憶に残るベストゲーム12:

« CL 決勝 | トップページ | 関東大学リーグ 法政vs順大、筑波vs駒澤 あるいは、発見! »