« J1 第13節 大分vs横浜 あるいは、人情紙風船 | トップページ | 土日の結果/全クラ予選、プリンス 他 »

2005年7月 3日 (日)

JFL 後期第1節 vs三菱水島 あるいは、遺跡は臨時休業

遠征2日目。

朝8時過ぎのソニック10号で小倉へ。革張りシートでちょっとリッチな車両だった。小倉に到着すると、乗るはずのひかりレールスター454号は50分以上の遅れ。徳山−新岩国間が豪雨のため先発列車が運転見合わせだったらしい。ちょうど、ひかりレールスター450号が停車中だったので、それに乗る。サイレンスカーの最後列。が、運転遅れのため車内アナウンスばしばし。ちっともサイレンスではないが、通常運転でないから仕方ない。

岡山にはもともと乗る予定だった454号の到着予定より約1時間の遅れ。余裕をみておいて良かった。雨の中歩きたくなかったので、駅でタクろうと思って歩いていると、あれこれさん発見。下調べしていたあれこれさんと一緒にバスで桃太郎スタジアムへ。

初めて行く桃太郎スタジアムは、今年の国体会場になるだけあって、JFLにしては最高クラスのスタジアム。メインの大部分を屋根が覆っているので、今日みたいな日には実にありがたい。けど、ゴール裏は噂どおり、平坦な細い芝生席。Jリーグの試合ではキツイ。

20050703

豪雨にも関わらず、愛媛からはバス3台で100人以上が駆けつけている。バンデーラ付近もイキのよさそうな若者が多くいて、声も出ていたので、断幕設置だけ手伝って、おじさんはあれこれさんと中央付近でゆっくり観戦(笑) まぁ、勝点3が厳しくなったら助っ人に行こう。

水島は今年昇格したチームにしては、グッズが充実していて、サポも結構いた。女性DJも柔らかく、スタジアムのムードはほのぼの調でいい感じ。惜しむらくは、三菱なんだよな。負けるわけには行かないのよ(笑) 負けたくないのはどこに対してもだけど、特にね。

立ち上がりは、ほぼ互角の戦い。雨は降っていたが、ピッチの状態は悪くないので、愛媛は普段どおりの繋ぐサッカーをしてもOK。しかし、乾いたピッチとはボールの速さが違うせいか、中盤でのパスミス多発。前ががりになっているところで、ボールを奪われ、再三のカウンター。関根の上がった右サイドの裏のケアも今後の課題。

それでも少しづつ愛媛の時間帯が増えていく。ようやく、前半26分に金子のシュート。一度はGK渡辺に弾かれたが、ゴール前につめていた赤井が押し込み先制。その後はすっかり愛媛ペース。64分には濱岡の強烈なミドルが決まり0-2。このスコアの時の応援が一番難しいけど、愛媛サポの声は緩む事無く、よく出ていた。おかげで、おじさんは結局最後までゆったり座って観戦(笑)

まずは後期をいい結果でスタートできた。だけどこっからだよ、愛媛。

今回はちゃんと気づいたよ、五藤!

試合後、水島サポのおじさんに「今度は勝つよ」と声を掛けられた。

 「再来年J2でやりましょう」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お疲れ様でした    サンフレたくやさん 
前期開幕戦よりはいい試合をしたのですが、愛媛は一歩も二歩も上でした。

ところで、私も12:30前に岡山に着いて岡山駅東口からバスに乗ったのですが、バス停にマリノスの旗竿ケースを持って、タオルマフラーをしていた愛媛サポの方がいて2人組で私と同じバスに乗ったんですけど、ひょっとしてultrsleftyさんですか?でも、大分に行ったのなら荷物がもっと多いはずだから違う人だと思ったんですが・・・。(2005.07.05 01:15:40)

訂正    サンフレたくやさん 
>ultrsleftyさん
じゃなくてultraleftyさんですね。すみません。
(2005.07.05 01:17:07)

Re:お疲れ様でした(07/03)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>前期開幕戦よりはいい試合をしたのですが、愛媛は一歩も二歩も上でした。

そんなに差はなかったですよ(汗)

>ところで、私も12:30前に岡山に着いて岡山駅東口からバスに乗ったのですが、バス停にマリノスの旗竿ケースを持って、タオルマフラーをしていた愛媛サポの方がいて2人組で私と同じバスに乗ったんですけど、ひょっとしてultrsleftyさんですか?でも、大分に行ったのなら荷物がもっと多いはずだから違う人だと思ったんですが・・・。

そいつです。旗ざお+オレンジマフラーが私で、もう一人も横浜+愛媛サポです。こちらも、水島サポの人がいる、ひょっとして、と思っていました(笑)

国体の時にでも見かけたら声をかけてください。神奈川少年か、愛媛成人にいると思いますので。
(2005.07.05 10:52:55)

Re[1]:お疲れ様でした(07/03)    サンフレたくやさん 
>そいつです。旗ざお+オレンジマフラーが私で、もう一人も横浜+愛媛サポです。こちらも、水島サポの人がいる、ひょっとして、と思っていました(笑)

やはりそうでしたか〜。勇気を振り絞って声をお掛けするべきでしたねえ。
ちなみに、レプリカ風Tシャツにタオルマフラーを巻いて、入場口に立ってチラシ配り(お二人には水島選手一覧表をお渡しした)をしてたのも私です。

>国体の時にでも見かけたら声をかけてください。神奈川少年か、愛媛成人にいると思いますので。

対戦相手になったら声をお掛けします。対戦相手でなくても都合がよければそのカードに行こうと思いますのでよろしくお願いします。(2005.07.05 23:29:36)

Re[2]:お疲れ様でした(07/03)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>やはりそうでしたか〜。勇気を振り絞って声をお掛けするべきでしたねえ。
>ちなみに、レプリカ風Tシャツにタオルマフラーを巻いて、入場口に立ってチラシ配り(お二人には水島選手一覧表をお渡しした)をしてたのも私です。

はい。連れが開場催促して申し訳ございませんでした(笑)

>対戦相手になったら声をお掛けします。対戦相手でなくても都合がよければそのカードに行こうと思いますのでよろしくお願いします。

その前に出場したらという前提を忘れてました(笑)そろそろ予選が始まりますね。愛媛FCはプロ契約選手が多くなってきたので、愛媛代表として出場するのも今年が最後かもしれません。では、国体でお会いできることを楽しみにしています。(2005.07.06 08:13:13)

|

« J1 第13節 大分vs横浜 あるいは、人情紙風船 | トップページ | 土日の結果/全クラ予選、プリンス 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21054370

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期第1節 vs三菱水島 あるいは、遺跡は臨時休業:

« J1 第13節 大分vs横浜 あるいは、人情紙風船 | トップページ | 土日の結果/全クラ予選、プリンス 他 »