« Hot3 | トップページ | プリンス最終節 vs鹿島高校 あるいは、楽しき哉バモ! »

2005年7月16日 (土)

JFL 後期第3節 アローズvs愛媛 あるいは、感謝

3連休初日ということもあって、新幹線もしらさぎも満席。自由席も厳しそうなので、しらさぎの始発狙いで名古屋で乗り換える事に。案の定のぞみは東京出発の時点ですでに満席。デッキに新聞をしいて座り込む。2週連続だ・・・ 名古屋ではちょっと早めに列に並び、しらさぎの自由席最後尾をゲット。シートをフルに倒してHot3に備えて、まずは十分な睡眠を確保。が、米原で「これからは進行報告逆になりますので、シートを回転させてください」とのアナウンス。そう来るか!

福井に到着し、楽天でお世話になっているあきさん、同じく横浜&愛媛サポのO氏と合流。あきさんの車で東尋坊に案内してもらう。日本の観光名所って行くとしょぼくてがっかりする事がおおいんだけど、東尋坊の断崖絶壁はなかなかすごかった。冬の日本海の荒い波が打ち寄せる頃に来たらもっとすごかっただろうな。その後、スタジアムに。

東尋坊

今回の試合会場のテクノポート福井は、陸上トラックのない専用スタジアム。芝もきれいでいいスタジアムだ。欲を言えば、もう少し傾斜が強いと見やすくていいんだけど。

蒸し暑くて愛媛にとっては最も苦手とする天候。足が止まり、前線にボールを蹴っても走りこむ選手がいない。シュート数では愛媛6、アローズ11。それでも前半13分の金子のゴール(バーにあたり垂直に落ちた微妙なゴール)を守りきり何とか勝利。試合内容は特筆すべき事はないけれど、何よりもこの天候で勝った事が何より大きい。

試合後は、ピッチとの仕切りまで行って愛媛コール。選手も近くまで来てくれてサポーターとタッチ。友近選手、羽田選手、井上選手と握手したよ〜〜〜!と、急にミーハーになる(笑) この近さがいいなぁ。

サポーターの皆で歌ったり、コールしたり、写真を取ったりと、存分に勝利を噛み締めてスタジアムを後にした。時間があまりなかったので片付け手伝えなくて、ごめんなさい。帰りも、あきさんに送っていただく。本当に色々お世話になりました。ありがとうございます。あっ、焼きさば寿司おいしかったです!こういう出会いがあると、サイトやってて良かったなあと思う。

福井駅近くの銭湯でさっと汗を流し、10:00発の新宿・東京行きの夜行バスに。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

良かったですね    サンフレたくやさん 
この3連休はBSでJ1の2試合を見ただけでした。
岡山県のサッカーチームを見に行きたかったです・・・。

>友近選手、羽田選手、井上選手と握手したよ〜〜〜!

ズーパーと羽田と握手だなんてうらやましすぎます。
そして、サポ仲間との試合会場での出会いもこれまたいいものですねえ。

(ここに書くべきことじゃないかもしれませんが)
そして、俊也をよろしくお願いします!
http://www.sanfrecce.co.jp/cgi/public/information/press/read.cgi?MODE=R& ;LINE=1&RID=2005071901
経験値は少ないですが、ポテンシャルはとても高いです。
少なくとも35番くんの様にはならないと思います(笑)。

また愛媛陸に行きてぇ!(2005.07.19 22:46:39)

あかん、リンク切れや(笑)    サンフレたくやさん 
広島公式のTOPからニュース記事に飛んでください。
スミマセン・・・。(2005.07.19 22:47:48)

Re:良かったですね(07/16)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>そして、サポ仲間との試合会場での出会いもこれまたいいものですねえ。

ですね、遠征の醍醐味です。ということで、横浜vs広島は来浜を。

>(ここに書くべきことじゃないかもしれませんが)
>そして、俊也をよろしくお願いします!
http://www.sanfrecce.co.jp/cgi/public/information/press/read.cgi?MODE=R& ; ;LINE=1&RID=2005071901
>経験値は少ないですが、ポテンシャルはとても高いです。
>少なくとも35番くんの様にはならないと思います(笑)。

期待せずに期待しています。35番を超えるのは中々難しいですよ、ある意味(笑)

>また愛媛陸に行きてぇ!

いつでもどうぞ。フェリーに乗ればすぐですよ!
(2005.07.21 11:08:57)

Re:JFL 後期第3節 アローズvs愛媛 あるいは、感謝(07/16)    あき.さん 
こんばんは。

↑この写真を見ているだけでめまいを起こす程の
高所恐怖症な自分なもので断崖にお付き合い出来なくてごめんなさい^^;

でもultraleftyさん達が落ちないかハラハラしてましたよ〜(笑
楽しんでいただけたようで何よりです♪
また真冬にお越し下さいませ〜♪
私は入口で待機しておりますが(爆

(2005.07.22 01:49:35)

Re[1]:JFL 後期第3節 アローズvs愛媛 あるいは、感謝(07/16)    ultraleftyさん 
あき.さん
>↑この写真を見ているだけでめまいを起こす程の
>高所恐怖症な自分なもので断崖にお付き合い出来なくてごめんなさい^^;

実は私も高いところはあまり好きじゃありません。でもせっかく来たからとがんばりました(笑)

>また真冬にお越し下さいませ〜♪
>私は入口で待機しておりますが(爆

冬の北陸は色々おいしいものがありそうですねぇ。機会があればまたお邪魔します。
(2005.07.22 12:35:49)

|

« Hot3 | トップページ | プリンス最終節 vs鹿島高校 あるいは、楽しき哉バモ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21054385

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期第3節 アローズvs愛媛 あるいは、感謝:

« Hot3 | トップページ | プリンス最終節 vs鹿島高校 あるいは、楽しき哉バモ! »