« 心意気は買うが | トップページ | 3番手 »

2005年8月12日 (金)

2連覇王手!〜全国少年サッカー大会

今日は西が丘で準決勝。対戦相手は、にっくき(笑)読売。

もちろん今日は仕事なので「叫び」が頼りなんだけど、一回見て、仕事して、また見るともう前半終わってる。やっぱ20分ハーフってあっという間だね。

結果は12番の松島君が前半にあげたゴールを守りきり、1-0で見事勝利。2年連続で決勝進出!大和スポーツセンターで行われた神奈川県予選決勝を見て、このチームは強い、全国でもいいところに行くと思ったけど、やはり期待通りの結果。明日もがんばって、2連覇しよう!

決勝の相手は、風間君擁する清水FCを2-1で破ったJFCファイターズ。新子安の右高君に並んで得点ランク1位の小口君がまたしても決勝点を決め、得点王争いを一歩リードしている。こっちの争いも注目だ。

明日は↑なんで行けないけど、見に行く方は応援よろしく。といっても、トップとは違うので、その辺は空気読んで選手にプレッシャーを与えないように、ひとつよろしく。

あ、そうだ、「叫んだ」奴じゃないけど、私も「ちびマリ」ってのはどうも好きじゃないです。親しみを込めてってのは判るんだけど、彼らのサッカーの自立性を認めてないニュアンスの方が鼻について。どっかにトップに比べたら所詮お遊びって意識がないかな?下部組織すべてに言えることだけど、彼らは彼らの世界で本当に真剣に全力で戦っています。なので、見ている方もそれ相応の真摯な態度が要求されるんではないかと。逆に年齢というどうしようもない縛りのある彼らの喜びや涙の方が、トップより遥かに心に染み入る時があります。ということで、せっかくプライマリーっていう立派な呼び名があるんで、プライマリー(新子安・追浜)って呼んであげようよ。プラマリとか、プラマリマリとかも不可だよ(笑)

|

« 心意気は買うが | トップページ | 3番手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21071619

この記事へのトラックバック一覧です: 2連覇王手!〜全国少年サッカー大会:

« 心意気は買うが | トップページ | 3番手 »