« J1 第20節 横浜vs川崎 あるいは、当然 | トップページ | 明日は何の日? »

2005年8月25日 (木)

中学体育大会決勝 ルーテル学院vs朝日丘 あるいは、ちゃんと胸に星ひとつ

全国中学校体育大会決勝は、ルーテル学院(熊本)vs朝日丘(愛知) TV中継があったので、高円宮U15に備え、敵情視察(笑)

ルーテル学院は、決勝まで無失点かつ1試合平均4得点と、圧倒的な強さで勝ち上がってきたディフェンディングチャンピオン。対する朝日丘は、1点差ゲームを制してきたチーム(愛媛代表今治東を2回戦で破っている)。地元ということもあり、多くの応援団が声援を送っている。

立ち上がりはルーテル学院のペースながら、徐々に朝日丘も攻撃を組み立てられるようになる。しかし、25分にDFのクリアミスをルーテル学院の藤原君に決められる。後半2分にも、CKからのこぼれ球を西美都留君が決め、2-0。

後半13分。朝日丘の安井君のFKが直接ゴール。GKとDFの間の嫌な位置でワンバンする、絶妙のFK。これで勢いに乗った朝日丘は、再三決定的なチャンスを得る。が、今一歩のところで得点にはならず。

ピンチをしのいだルーテル学院は16分に、西翼君の素晴らしいスルーパスに反応した吉見君がGKの脇を抜くシュートで3-1。さらにロスタイムに寺園君が追加点をあげ、4-1で3連覇達成。ルーテル学院のユニのエンブレムの上にはちゃんと星が1つ輝いている。来年は2つ星になるんだね。おめでとう。

今回の2チームは中盤でつなぐサッカーで見ていて面白かった。中学校チームもあなどれない。

|

« J1 第20節 横浜vs川崎 あるいは、当然 | トップページ | 明日は何の日? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21071638

この記事へのトラックバック一覧です: 中学体育大会決勝 ルーテル学院vs朝日丘 あるいは、ちゃんと胸に星ひとつ:

« J1 第20節 横浜vs川崎 あるいは、当然 | トップページ | 明日は何の日? »