« U-15日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(J−STEP 9/19〜25) | トップページ | J2に昇格したい1つの理由 »

2005年9月13日 (火)

どうする?

愛媛とホリコシ 今年のJ加盟は困難
 Jリーグの鈴木昌チェアマンは13日、加盟の予備申請をした日本フットボールリーグ(JFL)の愛媛FCとFCホリコシについて、Jリーグ経営諮問委員会が現地調査した結果、ともに来季のJ2入りは難しいとの見通しを明らかにした。

 Jリーグは正式申請を9月30日に締め切り、12月の臨時理事会で審議する。

 愛媛は、愛媛県総合運動公園陸上競技場の観客席増設が13年後に完成する計画の上、メーンスタンドの改修計画がなかった。このため同チェアマンは「もう少し(筆頭株主の)愛媛県の出資が必要との感が否めない」としている。

 愛媛側が正式申請までに改修計画の改善を約束しても、現在10チームのJ2が1チームだけ増えて奇数となるのは運営面で支障が出るため、臨時理事会での承認は難しいとの見方を示した。


最終的に決まるのは12月のようだが、さて、それまでにサポーターに何が出来るよ!?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

久々に腹が立った    ocdさん 
マリサポですが、愛媛の昇格をここ数年密かに願っているのですが・・・。

チェアマンの言ってる事は一つも根拠無いですわ。
ただの言いがかりとしか思えません。

奇数チームでのリーグ戦も過去に実績がありますし、
スタジアムもJ2を開催する分には問題の無いレベルの筈。

全く理由になりませんよ。
(2005.09.14 10:47:34)

Re:久々に腹が立った(09/13)    ultraleftyさん 
ocdさん
>チェアマンの言ってる事は一つも根拠無いですわ。
>ただの言いがかりとしか思えません。

全く。奇数チーム云々に至っては怒りを通り越して、笑ってしまいました。

ただ、昇格後に想定される現実に目を向けると、あながちチェアマンの発言も無視するわけにはいかないなと。目標はJ2に昇格することではなく、しっかりと地元に根ざして長く存続することですから。今日、大分が公的資金注入の申請というニュースもありましたし。

これを機に、さらに気合を入れて愛媛FCを育てていかないといけないかと思います。

いや、ホント、むかつくんですけど(笑)(2005.09.15 00:50:58)

一番の問題    izumi。さん 
あまりにもJFLとJ2で露出量が違いすぎるということ。
自分はJFLでいつまでも行くことを選んだ人間だから、少しは露出を増やして欲しいし、アマチュアのトップだという誇りを持たせて欲しい

愛媛に関してはそれなりに努力をしてきたと思う。
愛媛県内におけるメディア露出もかなりのものだし
それだけでもやっていける、Jリーグ側がダメだよんなどと言うんだったら「じゃあ、JFLでもやっていけるんだぞ」と見せ付けてもいいかも知れません

正直、JFL以下が自立できないような状況をJリーグが作っているのではないかと。Jリーグだけが、代表だけがサッカーみたいなつくりをしたツケを愛媛に払わすんだったら私はJリーグを許しません(2005.09.15 01:03:01)

Re:一番の問題(09/13)    ultraleftyさん 
izumi。さん
>あまりにもJFLとJ2で露出量が違いすぎるということ。
>自分はJFLでいつまでも行くことを選んだ人間だから、少しは露出を増やして欲しいし、アマチュアのトップだという誇りを持たせて欲しい

>愛媛に関してはそれなりに努力をしてきたと思う。
>愛媛県内におけるメディア露出もかなりのものだし
>それだけでもやっていける、Jリーグ側がダメだよんなどと言うんだったら「じゃあ、JFLでもやっていけるんだぞ」と見せ付けてもいいかも知れません

>正直、JFL以下が自立できないような状況をJリーグが作っているのではないかと。Jリーグだけが、代表だけがサッカーみたいなつくりをしたツケを愛媛に払わすんだったら私はJリーグを許しません

この問題は色んな要素が絡んでて本当に難しいです。JFLのままでもいいじゃないかとか、もっと実力を備えてから上がればいいじゃないかとか、色々考えてしまいます。正直何が正しいか、どうするのがベストなのかよくわかりません。

でも、愛媛に関して言えばJ2昇格というのが根幹にあるので、今は多少無理を押してでもJ2昇格を実現するために少しでも力になりたいと思います。

J3構想という話も出てますし、今後JFLの位置付けを含め考えていけない問題ですね。(2005.09.16 10:47:05)

|

« U-15日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(J−STEP 9/19〜25) | トップページ | J2に昇格したい1つの理由 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21076795

この記事へのトラックバック一覧です: どうする?:

« U-15日本代表候補トレーニングキャンプメンバー(J−STEP 9/19〜25) | トップページ | J2に昇格したい1つの理由 »