« 高円宮U15神奈川県予選日程 | トップページ | はじまり »

2005年9月29日 (木)

安心するのはきっとまだ早い

愛媛FCは本日、「Jリーグ加盟申請書」をJリーグに提出した。鈴木チェアマンは、県の追加出資や、スタジアム整備の前倒しに好感触で、限りなく○に近い△とコメント。
 
ちょっとホッとした反面、まだどう転ぶかわからない(あくまで△)との不安も正直ある。それに2位以内でフィニッシュしなければ、そもそもどうにもならない。まだまだやる事はあるし、やらなければいけない事も多い。

今回のどたばたでは、県が予算支援をしてくれたが、今後はそういうわけにも行かなくなるだろう。愛媛FCは誰のものか、誰が支えていかなければいけないか、この機会に考えてみるのもいいのではないだろうか。J2に昇格したらそれで終わりではなく、そこから何十年も続いていく事こそが大切なのだから。J1ですら、経営が厳しいところは多々ある。有力なスポンサーを持たない愛媛はもっと厳しい経営を強いられるだろう。苦しい時に支えとなるのは、地元の人々のはず。今回の署名活動を通じて、愛媛FCを自分達のクラブと考えてくれる人が増えてくれればいいのだが。

ともあれ、奢らず、安心せず、常に危機感を持って、一戦一戦、魂を込めて。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは。    あばらやさん 
ultraleftyさん、こんばんは。

私もultraleftyさんのおっしゃる通りだと思い、勝手ながらTBをさせていただきました。m(_ _)m
ただ単にJ参入への可能性が見えたに過ぎませんものね。私は愛媛から離れて暮らしていますが、応援していきたいと思っています。
愛媛FCの応援を、今度とも何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m(2005.09.30 01:36:04)

Re:こんばんは。(09/29)    ultraleftyさん 
あばらやさん
>ultraleftyさん、こんばんは。

>私もultraleftyさんのおっしゃる通りだと思い、勝手ながらTBをさせていただきました。m(_ _)m
>ただ単にJ参入への可能性が見えたに過ぎませんものね。私は愛媛から離れて暮らしていますが、応援していきたいと思っています。
>愛媛FCの応援を、今度とも何卒よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

同じく私も愛媛からは離れて応援している身なので、あまり力になれないのがもどかしいのですが、だんだん盛り上がってきているようでうれしい限りです。サッカーチームはやっぱり地元の人がしっかり支えないといけないですからね。お互い遠隔地(?)から少しでも支えていきましょう。
(2005.09.30 07:32:30)

|

« 高円宮U15神奈川県予選日程 | トップページ | はじまり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21076823

この記事へのトラックバック一覧です: 安心するのはきっとまだ早い:

« 高円宮U15神奈川県予選日程 | トップページ | はじまり »