« 輝かしい未来と、素晴らしい今のために 〜高円宮U18明日開幕〜 | トップページ | J1 第25節 浦和vs横浜 あるいは、再出発地点 »

2005年9月23日 (金)

高円宮杯U18 グループリーグ第1戦 横浜vs広島 あるいは、跳べ

いよいよ高円宮U18開幕。プリンス浦和戦、ナビスコ大宮戦と、熊谷に行くチャンスは今年2度あったものの、プリンスはアウェイ広島戦、ナビスコは全クラU18決勝のため行く事が出来なかった。なので今回初めて。屋根もあって、なかなか立派なスタジアムだ。

開場と同時に入場。あれ?携帯クリーナーは?某氏らが楽しみにしていた携帯クリーナーの配布がない。後で聞いたら、到着が遅れたとか。係りの人が場内で配布していたのを無事ゲット。今年は蛍光黄色でかなり目立つ。

入場してもホーム・アウェイがはっきりせず、警備員の説明は二転三転。ダンマクの張り方にも色々注文がつき、数が多いのでバクスタを開放して欲しいと言っても中々結論がでない。携帯クリーナーの件も含め、運営はもうちょっとしっかりして欲しいところ。

横浜の初戦は広島。全クラではまさかのグループリーグ敗退だったが、もちろん簡単ではない相手。それに全クラの雪辱に燃え、モチベーションも高いはず。

立ち上がりから、広島の中盤と前線のテクに翻弄される横浜。中盤をまったく支配できず、後手後手にまわる。斉藤の負傷交代もあり苦戦。それでも、広島に先制されながら、マイクのヘッドで前半は1-1で折り返す。

後半ハーフタイムに、渋滞で到着が遅れていたカリスマが登場。前半は太鼓なしで応援していたため、今一いい空気を作れなかった。やっぱり太鼓が入ると違う。選手の動きも良くなり、流れが横浜に向いてきたような気がした。が、前がかりになったところを突かれ、連続で失点。木村のゴールで1点返すも、さらに追加点を奪われ結局2-4の負け。広島の個々のスキルに翻弄され、横浜らしさを十分に発揮できなかった。

今年の横浜は、大きな大会ではクラ選の関東大会決勝、全クラU18の決勝しか負けてない。それだけに今回の完敗で選手のメンタルが心配だけど、全くのノーチャンスというわけではなかったから、すぐに切り替えて、勝ちたいという気持ちを全面に出して、悔いのない戦いをして欲しい。大丈夫、”お前らは強い!! 自信を胸に勝利へ突き進め!”


____マイク(11)__斉藤陽介(9)____

富井英司(10)_大久保翔(22)_奈良輪雄太(2)

___三浦旭人(6)__幸田一亮(15)____

_田代真一(3)_佐藤由将(5)_藤川祐司(4)_

_______秋元陽太(1)________

交代:斉藤→アーリア(14)
    大久保→木村勝太(12)
    富井→柳明基(7)


試合終了後、2試合目の那覇西vsガンバを観戦。前半こそ、那覇西がボールポゼッションで上回っていたが、すぐにガンバペース。8-2という一方的なスコア。相変わらずガンバは得点しても大して喜ばない。全く、かわいげのないヤツラだ(笑)


試合会場で、署名にご協力いただいた多くのマリサポの皆さん、広島サポのみなさん、本当にありがとうございます。状況は依然厳しいですが、皆さんの思いをJリーグに届ければと思います。皆さんのご協力を忘れず、愛媛昇格に向けて最後までがんばりたいと思います。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

秋津でももらえなかった    izumi。さん 
携帯クリーナー、去年は紫だったけど今年は黄色なんですね
熊谷は微妙に駅から遠いスタなのでお疲れ様でした

こちらは秋津でしたが、市船のくそつまらないサッカーに千葉の恥を感じ、広島観音の面白く楽しくやる姿勢(控え部員の応援含め)に心を奪われました

金曜の試合で必ず署名はいたします
秋津では横断幕はスタンド手すり下と、ゴール裏のネットに貼ってましたのでマリノスサポのダンマク担当者にお伝えください(2005.09.24 09:58:45)

Re:秋津でももらえなかった(09/23)    ultraleftyさん 
izumi。さん
>携帯クリーナー、去年は紫だったけど今年は黄色なんですね

白地に紫のロゴの方が良かったです。今年のは目立ちすぎ。

>こちらは秋津でしたが、市船のくそつまらないサッカーに千葉の恥を感じ、広島観音の面白く楽しくやる姿勢(控え部員の応援含め)に心を奪われました

市船はプリンスで八千代高を見ましたが、確かにつまらないサッカーでした。でも、勝ったのは市船orz

>金曜の試合で必ず署名はいたします

よろしくお願いします。見かけたら声をかけてください。佐川東京に0-3で完敗し、署名を求めにくい雰囲気なんですが・・・ orz

>秋津では横断幕はスタンド手すり下と、ゴール裏のネットに貼ってましたのでマリノスサポのダンマク担当者にお伝えください

どうもです。伝えときます。
(2005.09.24 21:40:22)

|

« 輝かしい未来と、素晴らしい今のために 〜高円宮U18明日開幕〜 | トップページ | J1 第25節 浦和vs横浜 あるいは、再出発地点 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21076812

この記事へのトラックバック一覧です: 高円宮杯U18 グループリーグ第1戦 横浜vs広島 あるいは、跳べ:

« 輝かしい未来と、素晴らしい今のために 〜高円宮U18明日開幕〜 | トップページ | J1 第25節 浦和vs横浜 あるいは、再出発地点 »