« 史上初!?ユース応援京都ツアー | トップページ | J1 第28節 新潟vs横浜 あるいは、感謝はしてるけど、もううんざり »

2005年10月21日 (金)

私が選ぶ

 日本協会の川淵三郎キャプテン(68)は19日、W杯ドイツ大会(来年6月9日〜7月9日)後に退任する意向を示している日本代表ジーコ監督の後任について、同キャプテン自身がW杯終了後に選ぶ意向を明らかにした。「ここへきていろんな憶測が出ている? それは関係ない。今は後任の話を一切していない」。さらに、日本人、外国人を含めた人選案についても「それを含めてW杯後に私が選ぶ」と言った。

[2005/10/20/07:21 ニッカンスポーツ]


そういや、昨日はこんなネタがあったんだった。読んだ瞬間にひどい脱力感に襲われたから忘れてたよ。

代表監督ってキャプテンの一声で決めてしまっていいんだろうかね?強化委員会だかなんだかで候補を決めるんじゃなかったっけ?ジーコの時は、散々候補を選んだけど、川淵キャプテンの一声で覆ったんだよね。で、つまらないサッカーしかできないZJができたと。

てか、キャプテンも任期制にしてMAX4年にするとか、1大会終わったら退任するとかしたほうがいいんじゃないかな?そうしないと組織が硬直化していく一方だと思うんだよね。年代別代表がここのところいい成績を納めてないのも、川淵体制が長く続きすぎて、JFAに新しい血が流れ込んでないからじゃない?

そうだ、ドイツW杯の目標はベスト4だっけか?この目標が達成できたら留任、できなかったら綺麗さっぱり退任して、新しいチェアマンに監督を選ばせるってことでどうだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:私が選ぶ(10/21)    foot001さん 
ドイツW杯の目標はベスト4?
そんな高い御柱に競り勝てません。
ノルマはグループリーグ突破ではなかったかな。
ベスト4は希望的目標で。
もちろん川淵キャプテンは勇退(名誉ある退陣)されて、鈴木昌会長・・・・ぎゃーこれじゃ川淵キャップより悪くなりそうじゃないか。
 ちなみに次期会長は井原マサミ希望!!!(2005.10.22 06:06:53)

Re[1]:私が選ぶ(10/21)    ultraleftyさん 
foot001さん
>もちろん川淵キャプテンは勇退(名誉ある退陣)されて、鈴木昌会長・・・・ぎゃーこれじゃ川淵キャップより悪くなりそうじゃないか。

鈴木さんの方が嫌ですね。どっちもどっちですが。

> ちなみに次期会長は井原マサミ希望!!!

う〜ん、ちょっと早すぎますね。

(2005.10.24 12:40:16)

|

« 史上初!?ユース応援京都ツアー | トップページ | J1 第28節 新潟vs横浜 あるいは、感謝はしてるけど、もううんざり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21099486

この記事へのトラックバック一覧です: 私が選ぶ:

« 史上初!?ユース応援京都ツアー | トップページ | J1 第28節 新潟vs横浜 あるいは、感謝はしてるけど、もううんざり »