« TRM 追浜U13,14vsFC厚木JY あるいは、横浜ジャンキー | トップページ | 土日の結果/JFL、国チビ、高円宮U15四国予選 他 »

2005年11月 6日 (日)

J2 第39節 横浜FCvs福岡 あるいは、キング・カズ

横浜の試合もないので、今日は久々にJ2横浜の試合を観戦。開場直前に三ツ沢に到着すると長蛇の列。びっくり。みんなそんなに先着1000名のカズカードが欲しいのか?(笑) なわけはなくて、川淵キャプテンの陰謀でシドニーFCにレンタル移籍するカズの今シーズンラストゲームがみんなお目当てなんだろう。

カズという選手は、それだけ人をひきつける何かを持っていると今日のゲームを見て心底思った。

開始早々のシュートは完全にゴールかと思われたが、福岡が必死でかき出してノーゴール。しかし、7分には吉武がもらったPKをきっちり決め、自ら壮行弾。すっかり勢いに乗ったJ2横浜は、3分後に内田の強烈なシュートで、J1昇格がかかり本気のはずの福岡を突き放す。その内田はFKをカズに譲る。惜しくもキーパーに止められたものの、枠をきっちり捉えていた。前半終了間際には再び内田のゴール。

前半終了して3-0。強えじゃん、J2横浜。観客も8500人を超えてるし、毎試合これができれば昇格確実だ、と思いつつ、カズというファクターがやはり強烈なんだろうなと思う。カズ目当てに集まった観客に、これまでカズ以外の魅力をどれだけアピールできたか。人事ながら、次節以降の成績、動員が楽しみだ。

後半、福岡の反攻を受け1失点。78分には河野が一発退場。不利な状況にもかかわらず、それ以上の失点もなく試合終了。いやいや、なかなか面白い試合だった。この福岡の敗戦で京都が優勝。

試合後、久々にトリコポイントへ。色々買って、カレンダーとセレッソ戦の招待券をゲット。招待券、欲しい人がいれば差し上げます。ホーム最終戦をトリコロールに染めよう。Colored Tricolore!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の三ツ沢    ちろさん 
お邪魔致します。
> 川淵キャプテンの陰謀
お!やっぱりそう思いますか?私もそう睨んでたのですが、これまでそういってる人を見かけなかったのでうれしいです(なんとなく)。
日本協会、やりやがったな、みたいな。
私も今日三ツ沢に行きました。ハイ、移籍前ラストゲーム目当てです。今日の三ツ沢のサポ割合、昨日の国立より他サポ率高かったりして〜。
マリの時と席の埋まってるカテゴリ傾向が逆な感じが不思議でした。ゴル裏空いててメインバクスタみっしり。
カズはやっぱり存在感ありました。粘りとかボール扱いとか。。。FCの選手達、そこら辺、ちゃんと吸収したのかな?(2005.11.07 01:07:06)

Re:今日の三ツ沢(11/06)    ultraleftyさん 
ちろさん
>お!やっぱりそう思いますか?私もそう睨んでたのですが、これまでそういってる人を見かけなかったのでうれしいです(なんとなく)。

明らかにチケット販促活動ですよね。さすがはキャプテンです(笑)

>私も今日三ツ沢に行きました。ハイ、移籍前ラストゲーム目当てです。今日の三ツ沢のサポ割合、昨日の国立より他サポ率高かったりして〜。

バクスタで見てましたが、明らかに他サポ多かったですね。にしても、堂々とマリノスのポンチョ着ている人がいたのにはちょっと驚きました。

>カズはやっぱり存在感ありました。粘りとかボール扱いとか。。。FCの選手達、そこら辺、ちゃんと吸収したのかな?

選手達の試合後のコメントを読むと、カズのためにと言っている選手多かったですね。やっぱりカズは偉大ですね。(2005.11.07 11:30:34)

|

« TRM 追浜U13,14vsFC厚木JY あるいは、横浜ジャンキー | トップページ | 土日の結果/JFL、国チビ、高円宮U15四国予選 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21102686

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第39節 横浜FCvs福岡 あるいは、キング・カズ:

« TRM 追浜U13,14vsFC厚木JY あるいは、横浜ジャンキー | トップページ | 土日の結果/JFL、国チビ、高円宮U15四国予選 他 »