« 父の名ではなく | トップページ | 天皇杯4回戦 横浜vs仙台 あるいは、勝つっていいな »

2005年11月 3日 (木)

Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王

今日は一日かなりいい気分だったのだが、唯一ムカついたことだけ最初に書いておこう。

今日のJユースカップは日産フィールド小机で行われた。休日という事もあって、日産スタジアムとの間のスペースでイベントが行われており、色々出店してあった。その中に川崎の某チームの出店が。特設舞台ではtvkで金曜の10:30からやってる、最近いい気になりすぎの番組に登場するチアガールのお姉さんたちも登場し、何やら踊っている。よりによって、横浜の聖地で営業活動するとはいい度胸じゃねぇか、ゴラァ!! 仁義のない、恥知らずなヤツラだ。フロント、舐められてるぞ!(怒)

気を取り直して、気分のいい一日の話。

9:00過ぎに会場に到着すると、スタンドにはすでに超清水のダンマクが。サポは10人近くは来ているようだ。天皇杯あるはずなのにと思ったら、ホームで徳島か。余裕だなぁ。まぁ、天皇杯よりユースっていう気持ちはよく判るよ(笑) 清水サポがスタンドにいてダンマクを張り切れないので、今日は土手にダンマクを張って応援する事に。

ここまで4試合を消化し負けなしの清水、同じく3試合を消化し負けなしの横浜。今日の試合は首位攻防戦。といっても、同じグループの横浜FC、甲府、京都があまり勝点を伸ばしてないだけに、上位2チームに入る事はほぼ確実だろうから、さほど緊迫感はない。しかし、ホームである以上は勝たなければならない。

試合は一進一退の展開。どちらかといえば横浜ペースだけど、フィニッシュまではなかなか持っていけず。清水もしっかり守って、ボールを奪ってからは素早い攻撃で何度か横浜ゴール前まで迫る。先制はその清水。うまくDFの間にボールを通され、至近距離からのシュートを決められた。さすがの秋元でもあの距離からのシュートはちょっと防げない。仕方のない失点。

後半も同じような展開。高橋監督は柳に代え幸田を投入。が流れは変わらず。何とか1点返して引き分けに持ち込みたい。残り5分になったところで、山岸に代え木村を投入し3トップ。これで攻撃が分厚くなり、清水ゴール前での攻防シーンが多くなる。

後半42分。ゴール前の混戦に、陽介が素早い反転から豪快なゴールで同点。3試合連続得点。エース完全復活。

ペースは依然として横浜。ロスタイム。表示板は光の関係でよく見えなかったけれど、2,3分てとこか。いつホイッスルが鳴ってもおかしくない頃。ゴール前のこぼれ球が、ネットに突き刺さった。歓喜のトリコロール。雪崩れるサポ。柵によじ登り、口々にコール。すぐに試合終了。

試合後、挨拶に来た選手達の中には、サポのチャントに少し照れたような12番の姿があった。


 「小机、木村!」


バモ!


______斉藤陽介(9)__マイク(11)_______

柳明基(7)_______________富井英司(10)

______三浦旭人(6)__山岸純平(18)______

藤川祐司(4)_広田陸(20)_佐藤由将(5)_奈良輪雄太(2)

__________秋元陽太(1)_________

得点:
 前半32分 長沢駿(清水)
 後半42分 斉藤陽介
 後半44分 木村勝太

交代:
 後半20分 柳→幸田一亮(15)
 後半40分 山岸→木村勝太(12)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王(11/03)    h_heitaさん 
>スタンドにはすでに超清水のダンマクが。サポは10人近くは来ているようだ。
>天皇杯あるはずなのにと思ったら、ホームで徳島か。余裕だなぁ。

はい、徳島は余裕でやられました...(2005.11.04 00:25:56)

Re[1]:Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王(11/03)    ultraleftyさん 
h_heitaさん
>はい、徳島は余裕でやられました...

サプライズのない今大会。セレッソがホンダに負けるか、3人退場の神戸が柏に勝てばそれなりにネタだったんですが。なので、今回の最大のサプライズは、横浜が天皇杯初戦の三ツ沢で、大量得点で仙台サテライトに勝ったことですね(笑)
(2005.11.04 13:33:47)

|

« 父の名ではなく | トップページ | 天皇杯4回戦 横浜vs仙台 あるいは、勝つっていいな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21102682

この記事へのトラックバック一覧です: Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王:

« 父の名ではなく | トップページ | 天皇杯4回戦 横浜vs仙台 あるいは、勝つっていいな »