« U15次なるステージへ | トップページ | 今日は新子安DAY »

2005年11月18日 (金)

洋平Jデビュー

”ようやく”、坂井洋平の公式戦第2戦(11/13 京都vs横浜FC)を見れた。

小野信義の負傷で前半ロスタイムに出場。Jデビュー戦となる。天皇杯を含めここ何試合かベンチ入りしていたので、そろそろ出る頃かなと思っていたが、ようやくチャンスが回ってきた。

横浜ユース時代はボランチをやっていた洋平だが(トップでもボランチのようだが)、この試合では小野信義の代わりということもあり、左サイド。初のJで多少緊張していたか、相手が京都(それにしても田原もおっさんになったなぁ・・・ :) で攻撃の余地があまりなかったか、本来の持ち味であるアグレッシブな攻撃はやや影を潜めていた。ちょっとうろうろする局面も。それでも、後半開始早々ロングシュートを放ち、枠内へのヘディングシュートもあった。CK、FKもまかされ、10本近くは蹴っていた。Jデビューにしては、上々の出来ではなかろうか。

この試合自体はあまり面白いものではなかったが、ここ最近のスピーディーで攻撃的な横浜FCのスタイルが定着すれば洋平も生きてくるだろう。コンスタントに試合に出れるようにがんばれ洋平!

ちなみに、洋平の公式戦デビューは

 GK:榎本哲也
 DF:加藤広樹、金子勇樹、尾本敬
 MF:天野貴史、三浦旭人(→松田直樹)、原信生、山瀬幸宏、山崎雅人
 FW:北野翔(→坂井洋平)、阿部祐大朗

 SUB:佐藤浩、藤川裕司、佐藤由将、加藤健太

 得点:北野×2、山崎、阿部

という今にしてみると超ゴーカ(?)な試合。覚えてるかな?ほんのわずかの期間だが、三浦旭人が公式戦最年少記録を樹立した試合でもある。

|

« U15次なるステージへ | トップページ | 今日は新子安DAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21102705

この記事へのトラックバック一覧です: 洋平Jデビュー:

« U15次なるステージへ | トップページ | 今日は新子安DAY »