« J1 第30節 清水vs横浜 あるいは、凡庸なり | トップページ | 続・日本海超バモス というか、松江にJを! »

2005年11月13日 (日)

JFL 後期第12節 SC鳥取vs愛媛 あるいは、日本海超バモス

土曜日の清水戦の後一泊して、Jユースの清水ユースvs横浜ユース@藤枝へ行くか、それとも米子に飛んでJFLのSC鳥取vs愛媛FC@東山陸上を見るか。結構悩んだが、これを逃すともう二度と行けないかもしれない東山を選択。

安い航空券はすでに売り切れ。正規料金だったらまだ大丈夫だったが、それほどリッチでもないので、マイレージを使った。もちろん、出雲発着はもうNGだったので、行きは岡山まで行き、岡山から特急いずもという方法を選択。帰りも夕方の便はマイレージNGだったので、一泊して温泉&日本海の幸を楽しむことにし、月曜日の出雲→羽田を予約。

岡山からのいずもはのどかな田園を進む。山間の農家の軒先の干し柿の朱色が日本の秋だった。民家はあるけど、人が全くいない田畑。地球上には人がいない空間の方が多いんだなぁと、ちょっと新鮮(?)な発見。まっ、早起きしすぎでほとんど寝てたんだけど(笑)

米子に到着し、タクシーで東山陸上競技場へ。当日券売り場で、チケットを買って入場。今年のチケットは塗り壁。鳥取遠征の楽しみの1つは、この水木しげるのキャラの印刷されたチケット。SC鳥取といえば(というか鳥取といえば)水木しげる&妖怪。スタジアムには鬼太郎とねずみ男がいるし、選手の背中スポンサーは「妖怪大戦争」

スタンドは満員。愛媛サポも大勢来ていたが、バンデーラで声を出して応援しているサポはあんまり増えてない印象。あの輪に混じるのは知り合いでもいないとちょっと敷居が高いかもね。

すでに来ていたOさんの隣に座り、まったり観戦。スピーカーのすぐ前だったため、ナレーションがうるさかった。ちょっと失敗。

愛媛は、友近、永冨の2トップ。その下に石丸。ボランチが井上。右サイドの猿田に、左サイドは濱岡。濱岡はかなり自由に中盤を動く。4バックは左から八柄、星野、金守、矢野。GKは羽田。

序盤、左右をあっさり破られるシーンが目立つ。勢いは鳥取。4分には早々と増本が先制。これであわてた愛媛はパスミスや、カウンターからの劣勢の時間帯が長く続く。まったくどっちがJを目指しているチームかわからない有様。金曜日にまたチェアマンが「後は成績だけ」なんて発言をしたから、やばいと思っていたら案の定。全国的な注目が集まると、それにふさわしい結果を残せないのは愛媛の仕様か?終了間際に石丸がCKからのヘッドを決め1点返して、いい感じで前半を終えるも、この出来にはかなり不満。

後半、ハーフタイムの活が利いたのか、試合は完全な愛媛ペースに。しかし、今度は決定的なチャンスが得点に結びつかない。石丸の強烈なミドルはバー直撃。ゴール前の混戦は鳥取の選手の必死の守備でことごとく得点にならず。3点ぐらいは入ってたはずだけどなぁ・・・

結局、何度もチャンスを逃し、鳥取の固い守備を崩せぬまま試合終了。下位鳥取相手に、この成績はいかんだろ。ちゃんとHonda戦で決めてもらわないと、こっちにだって予定が色々あるんだからね(願)

試合後、米子駅の見学。米子駅の0番線(境線)は各駅が水木キャラにちなんだ別名がついていて、始発の米子駅は「ねずみ男」駅だそうな。スタンプラリーとかしたら面白そうだけど、本数少ないから大変だね。ねずみ男売店では「目玉おやじ汁」なる缶ドリンクを購入。薄い塩味のスープに、目玉状のうずら玉子がいくつか入っていて、結構不気味。ってのは嘘で、普通のゆずジュース。

米子駅のKIOSK。店員さんは人間のように見えた(笑) 真ん中下の妖怪汁に目玉おやじ汁も

Oさんが出発の時間まで多少あったので、近くの「まつだ屋」なる海鮮炉辺焼きの店で日本海の味を堪能。焼きがに、肉厚ジューシーな刺身、とろとろのふぐ白子、かき酒蒸し、寿司、漁師汁・・・。昨日、清水で食えなかった分も、腹いっぱい堪能。日本海の海の幸、超バモス。こんなに食べ物がおいしいんなら、また来年も来たい。そのためには、愛媛が3位以下になれば・・・ ってのは困るから、

日本海超バモス。米子駅の鬼太郎も訴えてます。山陰にJを!

すっかりご機嫌でOさんと別れ、松江に向かう。今日は宍道湖の湖畔の温泉ホテルに宿泊。夜だったので自慢の景色は見れなかったが、明日の朝景色をみるのが楽しみ。展望風呂もあるから、明日早起きして朝風呂に入ろう。すんませんね、皆さん仕事してるとこなのに(笑)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:JFL 後期第12節 SC鳥取vs愛媛 あるいは、日本海超バモス(11/13)    ぽっぽっぽさん 
清水よりおいしい物を食されたみたいです。
のんびり出来ました?(2005.11.14 16:46:58)

Re[1]:JFL 後期第12節 SC鳥取vs愛媛 あるいは、日本海超バモス(11/13)    ultraleftyさん 
ぽっぽっぽさん
>清水よりおいしい物を食されたみたいです。
>のんびり出来ました?

という事で堪能いたしました。

(2005.11.14 22:21:11)

|

« J1 第30節 清水vs横浜 あるいは、凡庸なり | トップページ | 続・日本海超バモス というか、松江にJを! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21102698

この記事へのトラックバック一覧です: JFL 後期第12節 SC鳥取vs愛媛 あるいは、日本海超バモス:

« J1 第30節 清水vs横浜 あるいは、凡庸なり | トップページ | 続・日本海超バモス というか、松江にJを! »