« 急に寒くなった | トップページ | Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王 »

2005年11月 2日 (水)

父の名ではなく

マリノスファンクラブ会報誌が今日届いた。12Pで広告を除くと正味7Pぐらいしかない毎度薄っぺらな会報だが、「気になるプレーヤー ユース編」という特集で、見開き2Pも使って、ユースのマイク、秋元、水沼の記事が載っていた。ユースにここまでの分量を割くとは画期的。今までユースには比較的冷淡だっただけに、トップの成績が悪くて、明るいネタがないからかと勘ぐりたくもなる(笑) まぁ、本当のところは、ここ最近の下部組織への急激な関心の高まりがクラブにも伝わっているせいだろう。

記事の内容は、マイク、秋元、水沼のインタビューと、プロフィール、高橋監督の「Jユース、もちろん優勝を狙います」との頼もしいコメント、監督から見た3選手、Jユースカップの日程と、中々充実した内容。

マイクと水沼のインタビューで、2人がともに言っているのは、親の名前で語らないで欲しいという事。

マイク 「新聞などで、すぐに”ディドの息子”と最初に書かれるのは、不満です。(中略)ボクは自分に力で進んできたつもりだし、マイクとしてプレーしてきました。」

水沼 「親子二代のサッカー選手といわれることには、やはり抵抗があります。やはり自分の名前だけで評価されたいです。」

恐らく有名人の親を持つ子供の共通の思いなんだろうが、その心意気や、よし。2人とも、○○の息子でなく、親の方が○○の父親と呼ばれるようになるまで、がんばれ。

P.S.
ファンクラブのスタッフさん、アンケートでは超辛口なことを書いてしまいましたが、今回のユース選手の記事は良かったです。欲を言えば、代表選手という比較的露出度の高い選手でなく、奈良輪とか、佐藤あたりを取り上げてくれてればさらに評価アップだったんですが・・・ 郷内なんて贅沢はいいませんので。これからに期待してます(笑)

|

« 急に寒くなった | トップページ | Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21102681

この記事へのトラックバック一覧です: 父の名ではなく:

« 急に寒くなった | トップページ | Jユースカップ 第4戦 横浜Yvs清水Y あるいは、小机の王 »