« 天皇杯4回戦 横浜vs仙台 あるいは、勝つっていいな | トップページ | TRM 追浜U13,14vsFC厚木JY あるいは、横浜ジャンキー »

2005年11月 4日 (金)

勝手に「遠征バトン」

h_heitaさんから「旅行バトン」が回ってきた。単なる旅行はここ数年全然行ってないので、ネタもないことだし「遠征バトン」に読み替えて回答しよう。

1.今までで最高に良かった国内遠征先

基本的に試合に勝つこと、うまいものがあること+αが基準になる。うまいものといえば、札幌、仙台、博多あたりだけど、札幌、博多は横浜or愛媛の試合では行った事がないので除外。2003年の仙台戦の久保ハット+牛タンというのは、かなり楽しかった思い出があるけど、牛タンは何度も食ってるし、記憶も薄れている。

なので、今年の9月のJ1神戸戦→メニコンの2日間にしよう。神戸戦は久々のリーグ戦勝利に沸いて(たった2本のシュートで0-2勝ち)、夜の街での忘れられない客引きの言葉。翌日は在来線で名古屋へ行きメニコン。横浜JYの面々の素晴らしいゴールラッシュの圧倒劇。試合後の世界の山ちゃんでの初の手羽先。めちゃくちゃ楽しい2日間だった。

2.今までで最高に良かった海外遠征先

これは考えるまでもなく、2004年のACLの城南一和戦の韓国遠征。終始圧倒される展開ながら、素晴らしい集中力で守りきり、少ないチャンスに河合がヘッドを決めた。この時ほど雄叫びを上げたことはなかったような気がする。試合後はユニのままソウルの南大門を歌いながら行進。太鼓叩いてたヤツもいたな(笑) 現地で知り合ったサポたちと朝まで飲み明かした。食べ物がおいしいのは言わずもがな。

3.これから行ってみたい国内遠征先

いまだ行ってない遠征地。沖縄、鹿児島、宮崎、奈良、香川(カマタマーレ!)、徳島、山形、青森、北海道 etc.

4.これから行ってみたい海外遠征先

ACLで中東の男くさいアウェイ。天皇杯がんばろう!

5.次にバトンを渡す人5人

岡田武史、那須大亮、中澤佑二、友近聡朗、マイク・ハーフナー。見てたらよろしくね(笑)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:勝手に「遠征バトン」(11/04)    h_heitaさん 
おぉ、遠征バトン。こうやってバトンは発展していくんですね。ありがとうございます。

>いまだ行ってない遠征地。・・・徳島・・・

来年の四国ダービーでぜひおいでくださいね!
(2005.11.05 07:53:52)

Re[1]:勝手に「遠征バトン」(11/04)    ultraleftyさん 
h_heitaさん
>おぉ、遠征バトン。こうやってバトンは発展していくんですね。
まず、つながらないとは思いますが(笑)

>来年の四国ダービーでぜひおいでくださいね!
ぜひ。(2005.11.06 10:57:44)

|

« 天皇杯4回戦 横浜vs仙台 あるいは、勝つっていいな | トップページ | TRM 追浜U13,14vsFC厚木JY あるいは、横浜ジャンキー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21102684

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に「遠征バトン」:

« 天皇杯4回戦 横浜vs仙台 あるいは、勝つっていいな | トップページ | TRM 追浜U13,14vsFC厚木JY あるいは、横浜ジャンキー »