« 星になれたら | トップページ | 2005ナショナルトレセンU-12関東 参加メンバー »

2005年12月22日 (木)

もうひとつのFM

神奈川県社会人3部リーグ(KSL3)の3Lに日本工学院FMというチームがある。FMはもちろんF・マリノス。日本工学院が横浜と提携しサッカーコースを設け、その実戦の場としてKSL3に参戦している。

夏ぐらいに存在を知って、機会があったら一度見てみたいと思っていたが、日程が全くわからず、ついに一度も見れないうちにリーグ戦は終了していた。今年の日本工学院FMは、KSL3参戦初年度(?)にもかかわらず、9勝0分0敗、得点52、失点2というダントツの成績で首位フィニッシュ。

KSL3は16のグループに分かれていて、上位2チームが1,2月に行われる神奈川県社会人サッカー選手権大会に出場できる。この32チームを4グループに分け、1次トーナメントが行われれる。各グループの首位4チームが2部に自動昇格。2位の4チームからトーナメントで2チームが2,3部入れ替え戦へ出場できる。

ということで、年が明けると日本工学院FMは神奈川県社会人サッカー選手権大会に出場するはず。JYのNIKEカップの結果次第だけど、やっと見れそう。

このチームが、うまくトップチームと連動して、またユースの受け皿として機能すれば非常に面白いのだが。下條監督!、何とかうまく機能させてくださいよ。

|

« 星になれたら | トップページ | 2005ナショナルトレセンU-12関東 参加メンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21112768

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのFM:

« 星になれたら | トップページ | 2005ナショナルトレセンU-12関東 参加メンバー »