« 運動会のかけっこで一番になる | トップページ | JFL 後期第15節 愛媛vsデンソー あるいは、涙の卒業式 »

2005年12月 3日 (土)

J1 第34節 大宮vs横浜 あるいは、くたばれ、○ゲ!

優勝争いにも、残留争いにも絡まないチーム同士のリーグ最終戦。横浜には賞金圏内の7位という目標があるにはあるが、給料を十分もらっている横浜の選手にはちっともモチベーションのネタにはならなかったようだ。

家を出る前に遅ればせながらバルサvsラシンを見てきたのが悪かった。目の前の両チームの選手のあきれるくらい下手糞なこと。日本のプロリーグってのはこの程度なのかね。何度、下手糞とつぶやいた事か。下手なら下手なりに気持ちだけでも見せてくれればいいものを、そんなものも感じられず。1300円という値段に見合った試合でした。交通費入れると高いな(笑)こんな試合でリーグを締めくくる事になるとは。全く失望した。

岡田マリノスはやはり絶対的なFWがいなければ、大宮にすら満足に勝てないチームって事が良く判った。岡田続投で行くらしいので、来年の補強が本当に重要だ。

横浜をヨソに優勝争いは面白かったようで。優勝の可能性のある5チームの中では、個人的に優勝がのぞましい順は、

 セレッソ>>>千葉>>>>>ガンバ>>>>>>>>>>>>>鹿島>浦和

って感じだったんだけど、セレッソは最後の最後に今野にとどめを刺されたようで。全く勝負弱いチームだ。で、ガンバが初優勝。どんな背景があるのかは知らないけど、あの醜いセレッソ挑発フラッグを掲げるようなサポーターがいて、相手チームをリスペクトしない発言を繰り返す監督が率いるチームには優勝させたくなかったんだが・・・ 全く、セレッソ、何やってんだよ。

まぁ、よそのチームのことだ。どうでもいいか。

ああ、そういや、今日のさいたまにいた○ゲの主審は一体何なんだ?久しぶりに罵倒しちまった。優勝争いしてればもうちっとマシな審判をあてがってくれてたのかね。くたばれ、○山!

気分悪いから道後温泉でゆっくり温泉に浸ることにするよ。

|

« 運動会のかけっこで一番になる | トップページ | JFL 後期第15節 愛媛vsデンソー あるいは、涙の卒業式 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21112748

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第34節 大宮vs横浜 あるいは、くたばれ、○ゲ!:

« 運動会のかけっこで一番になる | トップページ | JFL 後期第15節 愛媛vsデンソー あるいは、涙の卒業式 »