« 高校サッカーサポ的注目選手 | トップページ | 2005横浜トップチーム総決算 »

2005年12月28日 (水)

前言撤回

世間では御用納めのようだが、サッカー関係も今日で御用納めが多いのか?今年も早々とシーズン・オフに突入した横浜は、先日田ノ上獲得の発表があったものの、主力級のわくわくするような発表はここまで依然行われず。早々に外国人選手の1年の契約延長を発表したため、意外な外国人の獲得もほぼないのだろう。

 帝国:中田、柳沢、稲本
 浦和:ワシントン、高松、小野
 ガンバ:播戸、マグノ・アウベス、明神、加地
 広島:ウェズレイ
 セレッソ:香川、柿谷

と、ライバルチームが積極的に、魅力的で話題性のある補強に走っているなか、横浜の動きは明らかに鈍いような気がする。影でちゃんと動いているのかも知れないが、ちょっと心配になってくる。新体制発表までにはきちんと納得のいく補強がなされると信じているけど、日々やっぱまずいんじゃないかというキモチが少しづつ大きくなっている。

日程が今年ほど厳しくないから、今年のチームのままでも来年は戦えるなんて思ってたら大間違いだよ。今年は土壇場で久保が限定復活して、何とか残留争いに巻き込まれずにすんだけど、来年はW杯もあるし、そうはいかないよ。悪いけど岡田さんは戦術を仕込めるタイプの監督じゃないから、岡田体制で行くと決めた以上、スーパーFWの獲得が不可欠だよ。変化を拒んで、大鉈をふるえないチームに未来はないよ。クラブが疲弊する原因はマンネリ化だよ!わかってる?社長!

いやそんな事を言う前に年チケ買ってくれ!

って言われそうな気がしたので、年チケ買いました(笑) 誕生日だしね。ああ、もう日付変わったので、お祝いは結構ですよ、みなさん(笑)

|

« 高校サッカーサポ的注目選手 | トップページ | 2005横浜トップチーム総決算 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21112778

この記事へのトラックバック一覧です: 前言撤回:

« 高校サッカーサポ的注目選手 | トップページ | 2005横浜トップチーム総決算 »