« 同じTV局なのに・・・ | トップページ | Jユースカップ 準々決勝 三菱養和ユースvs横浜ユース あるいは、アピールする1番 »

2005年12月17日 (土)

ミスチル@名古屋初日

今日は名古屋遠征。

その前に、まずは田町へ。駅そばのキャンパスイノベーションセンターで行われている「今が旬」という愛媛県の物産展をのぞく。愛媛FCの写真展が併設されていて、関東のサポ仲間も何人か集まっていた。報告会用のビデオを見ているとまた泣けてくる。いかん、いかん。今日は、14:00から(実際は飛行機欠航で夕方到着になった模様)加藤選手が来るとの事だったが、遠征のため早々に会場を後にする。

名古屋には15:00前に到着。時間があったので、エスカ地下の矢場トンでわらじでも食べようかと思ったら案の定、行列。本屋で立ち読みしたガイドブックに、寿がきやのラーメンがご当地ラーメンとして名物と載っていて、ちょうどエスカにも店があったので、そちらに行く事に。注文したのは「白ラーメン」 名前の如く白いスープ。こってり豚骨系かと思いきや、あっさり魚だし系。名古屋の食べ物に特徴的なこてこて感がなく、名古屋の人もこんなさっぱりしたの食べるんだ、と小さな発見(笑)

今日の会場は名古屋ドーム。野球でも、もちろんサッカーでもなく、今日はミスチルライブ。東京公演はサッカーとかぶっていたため行けなかったので、今年のツアーはこれが最初で最後(多分) 


以下、ネタばれありますので、見たくない人はここまで。





席は1Fの下の方。ネットが邪魔で見えな〜〜い(笑) いや(笑)事じゃない。ぷんぷん。


まずはノリのいい曲を立て続けに。

1.LOVEはじめました

ツアータイトルが「I ラブ(ハート)U」なので、ベタちゃベタな選曲。

2.Dance Dance Dance
3.ニシエヒガシエ
4.跳べ
5.innocent world


ひとしきり場内が盛り上がったところで、1回目のMC。キモチいい〜〜。いきなり手でA、Y、M、Cとやりだす桜井君。何が始まるのかと思ったら、YMCAをやりたかったのか。つづり違うし(笑) その後、スタンドと掛け合い。オーイエーがだんだん変化し、最後はヒュュールレリヒィ〜〜。かなりわけわからないノリのまま、

6.言わせてみてぇもんだ

何故か、最後は♪この支配からの卒業(尾崎ね)だの、Hey Judeに発展。で、ちょっと真面目なMC。誰かに呼びかける曲なんです。

7.くるみ

 ♪ねぇ くるみ この街の景色は君の目にどう映るの?
  今の僕はどう見えるの? 

桜井君はかなり思い入れたっぷりに歌うけど、マリサポにはどうしても、マツが娘さんに呼びかけるほのぼの調の絵しか浮かんでこない(笑)

8.CANDY
9.靴ひも


曲の途中で気分の悪くなった女の人がいて、目の前で通路に倒れてしばらく動かなくなる。警備の人が何人も集まり、ライブどころではない。最後は自分で歩いていたから、たいした事はないと思うけど。そっちに気をとられ、モニターの映像の結末を見逃してしまった。巨大な女の人に向かって泳いでいった彼はその後どうなったんでしょうか。ご存知の方、解説よろしくです。

10.隔たり
11.ファスナー
12.Monster
13.CENTER OF UNIVERSE
14.ランニングハイ


ランニングハイの桜井君からは、疲れたよの一言。そりゃそうだ、あんなに走りまわったら疲れるだろう。もうお互い若くないよ(笑) 

ここで弾き語りコーナー。何かリクエストない?会場からは様々な声がかかるが、季節柄 ♪きよし このよる なかなか良かった。札幌でリクエストされたけど出来なかった曲をやります。

15.OVER
16.ラララ


場内のラララ合唱を引き取って、桜井君、小さく「サンキュ」 男でも惚れるかっこよさ。

で、このサイトのテーマ曲。ありがとう、桜井君

17.overture〜蘇生

18.Worlds end
19.Hallelujah


会場を満たす♪ハ ハレ ハ〜レ ハレ〜ル ハレルヤ にかぶせて

20.and I love you

最近このパターン好きだね。

アンコール

21.未来
22.僕らの音


この曲の最後のフレーズが今日一番言いたいことです。

23.潜水

あぁ、生きてるって感じ

メンバー紹介の後、Signの流れるなか散会。ネットが邪魔だったのが不満だけど、後は満足。誰か東京ドームの追加公演余ってません?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

はじめまして    ayakawa777さん 
詳しく報告してくださってありがとうございます。
今夜のライブ、おかげさまでもっと愉しめそうです。(2005.12.18 10:47:55)

Re:ミスチル@名古屋初日(12/17)    wadako621さん 
はじめまして こんばんは
ミスチル名古屋にいかれたのですね。
弾き語りコーナーは「OVER」だったのですね。
聴きたかった〜!
ところで、今月末の追加公演チケットあまっているのですが・・いかがですか?
詳細は私書箱メールいたします。ご確認ください。(2005.12.18 23:11:07)

Re:はじめまして(12/17)    ultraleftyさん 
ayakawa777さん
>詳しく報告してくださってありがとうございます。
>今夜のライブ、おかげさまでもっと愉しめそうです。

雪のなかお疲れ様でした。でもきっと心はほっかほかなライブになったのではないでしょうか。(2005.12.19 00:44:35)

|

« 同じTV局なのに・・・ | トップページ | Jユースカップ 準々決勝 三菱養和ユースvs横浜ユース あるいは、アピールする1番 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21112762

この記事へのトラックバック一覧です: ミスチル@名古屋初日:

« 同じTV局なのに・・・ | トップページ | Jユースカップ 準々決勝 三菱養和ユースvs横浜ユース あるいは、アピールする1番 »