« 土日の結果/高円宮U15、NIKE予選、国チビ、地域リーグ決勝大会 他 | トップページ | ベストサポーター賞を頂きました »

2005年12月 7日 (水)

ありえない甲府

家に帰ってTVをつけるとJ1J2入れ替え戦の甲府vs柏は後半40分ぐらい。スコアは何と2-1で甲府がリード。着替えをしつつ見ていると、甲府が柏の選手をペナルティエリア付近で倒す。PKか?と思った瞬間、いきなり真っ暗。停電。この大事な試合の、しかも重要な局面で。両チームの関係者には悪いが笑ってしまった。鹿島の霧放射を超えるスーパー兵器だ(笑)

30分以上経ってようやく試合再開。スコアは動かず2-1で甲府が入れ替え戦第1戦に勝利。いつもだったら素直に甲府を応援するんだけど、愛媛FCファンとしては、矢野&広庭をレンタルで借りていて、柏方面の友人ができたこともあり、今年はかなり微妙。とりあえず第2戦は双方悔いのないように全力で戦って欲しい。

それにしても、一度はつぶれかけた、貧乏&弱小チーム(失礼)の代名詞だった甲府が入れ替え戦に出場し、J1にもう一歩というところまで行くとは・・・ 恐らく来年から貧乏&弱小チームの看板を引き受けることになるだろう愛媛にとっては、非常に勇気づけられる。よい指導者と真摯な選手と温かいサポーターがいればお金なんかあまりなくても何とかなるんだなぁと。

ただその一方でJ1に昇格したとして運営は大丈夫なんだろうかとちょっと心配にもなる。やっていけるんだろうか。何にせよ愛媛にとって甲府はいい先輩になりそうだ。

P.S.
期待していた健太vs達也の鈴木ダービー(?)は実現せず。残念。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:ありえない甲府(12/07)    太一.さん 
ネットで結果を見て、本当にびっくりしました。
一度は「死んだクラブ」、それがいまやJ1に
手の届くところまで来ているんですから、サクセス
ストーリーとしてはすご過ぎです。

遅れましたが、愛媛FCのJ2加盟おめでとうございます。来季はJ2では敵同士になりますが(僕はベルマーレですので)、お互い健闘を!(2005.12.08 00:29:06)

Re[1]:ありえない甲府(12/07)    ultraleftyさん 
太一.さん
>ネットで結果を見て、本当にびっくりしました。

誰もあんなに見事に勝利するとは思ってなかったでしょうね。第2戦が楽しみです。

>遅れましたが、愛媛FCのJ2加盟おめでとうございます。来季はJ2では敵同士になりますが(僕はベルマーレですので)、お互い健闘を!

ありがとうございます。湘南には天皇杯で2度負けているので、来年からは借りを返していただきます(笑)愛媛にもどうぞ行ってください。(2005.12.08 22:31:18)

|

« 土日の結果/高円宮U15、NIKE予選、国チビ、地域リーグ決勝大会 他 | トップページ | ベストサポーター賞を頂きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21112752

この記事へのトラックバック一覧です: ありえない甲府:

« 土日の結果/高円宮U15、NIKE予選、国チビ、地域リーグ決勝大会 他 | トップページ | ベストサポーター賞を頂きました »