« 2005年私的ベストゲーム10 | トップページ | 1年の計 »

2006年1月 1日 (日)

新しいステージのスタート

愛媛に帰省して、テレビやら新聞やらで愛媛FCのニュース、記事を多く目にした。2,3年前には考えられなかった状況だ。そして、同時に目にしたのが県財政の危機的状況。地方交付税の削減、箱物行政のツケ・・・ 超緊縮財政の中、愛媛県陸上競技場の改築予算を成立させてくれた行政のバックアップに改めて感謝したい。

J2元年の今年、愛媛FCが担うべき責任は大きい。多くの人の努力によってようやく誕生したプロチーム。今度は逆に、愛媛FCが試合や地域活動を通じて県民に希望や勇気を還元していって欲しい。

そして、サポは、なかなか勝てなくても自分達のチームである愛媛FCを叱咤激励しつつも温かく応援しよう。どうやら、開幕戦はホームで横浜FCとの対戦のようだ。カズも城もやってくるだろう。今までTVで応援してきたカズや城にはブーイングを、そして自分達のチームには声援を。想像するだけでワクワクしてくる。

新しいステージに踏み出す今年。去年以上にサッカーを楽しみましょう。

===============================================

大晦日に祖母が急逝しました。新年のご挨拶を頂いているみなさんには申し訳ございませんが、新年のご挨拶はご遠慮させていただきます。

|

« 2005年私的ベストゲーム10 | トップページ | 1年の計 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21114840

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいステージのスタート:

« 2005年私的ベストゲーム10 | トップページ | 1年の計 »