« トップとユースの間 | トップページ | 愛媛移籍情報2 〜得点王キター〜 »

2006年1月 5日 (木)

愛媛移籍情報 〜何ともまあ、豪華〜

田村に、高萩、森脇とは、何ともまあ、豪華な移籍。ついでに、中尾真那も貸してくれませんか(笑)

広島とは過去ユースチーム立ち上げ時に協力関係があったと聞く。今回、広島が前途有望な若手をレンタルしてくれたのは、きっとユースから地道にクラブを作ってきた愛媛FCの姿勢が評価されたのだと思う。きっちり育てて(という言い方は嫌いだが)広島の信頼に報いたい。是非とも、3人にはがんばって欲しい。

====================================================

サンフレッチェ広島所属の田村 祐基選手が、愛媛FC(J2リーグ)に期限付き移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

田村 祐基選手プロフィール
氏名 田村 祐基(たむら ゆうき)
生年月日 1985年12月31日(20歳)
出身地 広島県広島市
身長/体重 181cm/68kg
ポジション FW
経歴 サンフレッチェ広島F.Cジュニアユース → サンフレッチェ広島F.Cユース → サンフレッチェ広島 → E.S.バイ−ア(ブラジル)※期限付き移籍 → サンフレッチェ広島

出場記録 年 度 チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2004年 広島 J1 8試合 1得点 1試合 0得点 0試合 0得点
2005年 広島 J1 0試合 0得点 0試合 0得点 0試合 0得点
J1合計 8試合 1得点 1試合 0得点 0試合 0得点

移籍期間 2006年 2月 1日〜2007年 1月31日

コメント 愛媛FCでは、広島で学んだことを精一杯発揮し、そして1年後には成長した姿で、広島へ帰って来たいと思います。応援よろしくお願いします。

====================================================

サンフレッチェ広島所属の高萩 洋次郎選手が、愛媛FC(J2リーグ)に期限付き移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

高萩 洋次郎選手プロフィール
氏名 高萩 洋次郎(たかはぎ ようじろう)
生年月日 1986年 8月 2日(19歳)
出身地 福島県いわき市
身長/体重 182cm/65kg
ポジション MF
サッカー歴 植田スポーツ少年団 → いわき市立植田中学校 → サンフレッチェ広島F.Cユース → サンフレッチェ広島

代表歴 2002年 U−16日本代表
2003年 U−17日本代表
        U−18日本代表
2004年 U−19日本代表

出場記録 年 度 チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2003年 広島 J2 4試合 0得点 -試合 -得点 0試合 0得点
2004年 広島 J1 4試合 1得点 0試合 0得点 0試合 0得点
2005年 広島 J1 0試合 0得点 0試合 0得点 0試合 0得点
J1合計 4試合 1得点 0試合 0得点 0試合 0得点
J2合計 4試合 0得点 0試合 0得点 0試合 0得点

移籍期間 2006年 2月 1日〜2007年 1月31日

コメント 愛媛FCではできる限り多くの試合に出て活躍し、広島で応援していただいた方々に成長した自分の姿をお見せできるよう、全力で頑張りたいと思います。

====================================================

サンフレッチェ広島所属の森脇 良太選手が、愛媛FC(J2リーグ)に期限付き移籍することが決定いたしましたのでお知らせいたします。

森脇 良太選手プロフィール
氏名 森脇 良太(もりわき りょうた)
生年月日 1986年 4月 6日(19歳)
出身地 広島県福山市
身長/体重 178cm/74kg
ポジション DF

サッカー歴 幕山サッカー教室 → サンフレッチェびんごジュニアユース → サンフレッチェ広島F.Cユース → サンフレッチェ広島

代表歴 2004年 U−18日本代表

出場記録 年 度 チーム リーグ戦 カップ戦 天皇杯
2004年 広島 J1 0試合 0得点 1試合 0得点 0試合 0得点
2005年 広島 J1 0試合 0得点 1試合 0得点 0試合 0得点
J1合計 0試合 0得点 2試合 0得点 0試合 0得点

移籍期間 2006年 2月 1日〜2007年 1月31日

コメント 広島で得たことを生かし、この1年間、愛媛FCで自分の力を付けられるように、しっかり頑張って来ます。引き続き応援よろしくお願いします。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:愛媛移籍情報 〜何ともまあ、豪華〜(01/05)    愛媛FCJyユースの父親さん 
 愛媛FCはサンフレと仲がいいですね。
 ジュニア世代のスクールは、何年か前まではサンフレと提携していました。
 Jrユース、ユースもしまなみ街道(多々羅)で交流試合をよく行なっています。
 田中選手の完全移籍に続いてサンフレユース出身で日本代表の経験がある若手がレンタル移籍、経済的に厳しい愛媛FCには 嬉しい限りです。
 天皇杯決勝でも19歳の選手が頑張っていました。
 友近、浜岡等のベテラン、中堅とミックスできたらおもしろくなります。
 年末のU-14ジュビロカップは3勝3敗だったみたいです。正式順位は不明ですが、J下部チームが揃った中では中堅どころの力かなと思います。(2006.01.05 22:36:54)

Re:愛媛移籍情報 〜何ともまあ、豪華〜(01/05)    サンフレたくやさん 
田村、洋次郎、森脇の愛媛へのレンタル移籍を広島公式で知ってビックリしました。まだ興奮してます(笑)。
とにかく3選手ともいい選手なので俊也、幸生コーチ共々よろしくお願いします。
私も愛媛陸に行きますよ!!(2006.01.05 23:55:54)

Re[1]:愛媛移籍情報 〜何ともまあ、豪華〜(01/05)    ultraleftyさん 
愛媛FCJyユースの父親さん
> 愛媛FCはサンフレと仲がいいですね。
> ジュニア世代のスクールは、何年か前まではサンフレと提携していました。
> Jrユース、ユースもしまなみ街道(多々羅)で交流試合をよく行なっています。

そうなんですか。お隣にせっかく強豪がいるので、色々学び取って欲しいと思います。

> 田中選手の完全移籍に続いてサンフレユース出身で日本代表の経験がある若手がレンタル移籍、経済的に厳しい愛媛FCには 嬉しい限りです。
> 天皇杯決勝でも19歳の選手が頑張っていました。
> 友近、浜岡等のベテラン、中堅とミックスできたらおもしろくなります。

来シーズンの開幕が待ち遠しいですね。J2では厳しい戦力だと思ってましたが、うまく合えば結構おもしろいことができるんでは・・・という期待が出てきました。

> 年末のU-14ジュビロカップは3勝3敗だったみたいです。正式順位は不明ですが、J下部チームが揃った中では中堅どころの力かなと思います。

結果が早くでないかと何度も磐田のHPを覗いているのですが、中々アップされませんね。3勝3敗ですか。まずまずですね。色々刺激を受けて帰ってくれたならいいのですが。
(2006.01.06 00:32:01)

Re[1]:愛媛移籍情報 〜何ともまあ、豪華〜(01/05)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>田村、洋次郎、森脇の愛媛へのレンタル移籍を広島公式で知ってビックリしました。まだ興奮してます(笑)。

いやぁ、噂では聞いてましたが、満額回答とは。私も興奮してます(笑)

>とにかく3選手ともいい選手なので俊也、幸生コーチ共々よろしくお願いします。
>私も愛媛陸に行きますよ!!

3選手もズーパーや羽田のハートに学ぶところは多いと思いますよ。ぜひお越しください。
(2006.01.06 00:35:05)

|

« トップとユースの間 | トップページ | 愛媛移籍情報2 〜得点王キター〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21114844

この記事へのトラックバック一覧です: 愛媛移籍情報 〜何ともまあ、豪華〜:

« トップとユースの間 | トップページ | 愛媛移籍情報2 〜得点王キター〜 »