« J2 第1節 愛媛FCvs横浜FC 〜ああ、Jだなぁ | トップページ | 土日の結果/横浜市長杯、三浦半島選手権 »

2006年3月 5日 (日)

J1 第1節 横浜vs京都 〜ぼかぁ、幸せだなぁ。

ホテルの部屋に届けられた愛媛新聞朝刊。1面はもちろん愛媛FCの勝利を伝える。それ以外にも社会面、スポーツ面と、トータル4Pもの大露出。サポの写真も大きく載っていて、筆者も小さく写ってました(笑)

愛媛FCの初勝利のうれしさを噛み締めながら、9:40発のANAで松山を後に。羽田空港からは新横浜行きのリムジンバス。バスからは、みなとみらいの新トレセンが見える。そして、三ツ沢の脇を通り、日産スタジアムをかすめ(てか、ここで降ろしてくれ!)、新横浜駅に到着。横浜ゆかりの地を通るこのバス、なかなかいいな。

スタジアムには12:20ぐらいに到着。年チケ優先ゲートより入場。ICカード年チケをかざすだけでいいのは快適。スムーズにチケットチェックが終わるのはいいが、配布物があるから、入場スピードは大して変わらない罠(笑)

今日は屋根下さんのところにこっそり混じる。昨日は大人しく地蔵さんだったので、久々にはねちゃおうかと。試合開始までは3時間。時間ありすぎ。けど何となく過ごせちゃうんだよね、スタジアムって。不思議だ。今日は会う人がみんな、愛媛の勝利のお祝いを言ってくれる。署名の時から色々協力していただいた皆さん、愛媛もJ2で初勝利をあげられるようになりました。本当にありがとうございます。

今日の横浜は、先週のPSMのメンバー+戻ってきた代表組という布陣。あぶれてしまったのは、那須と清水。去年のスタメン級の隼磨、那須、大島らの奮起を期待。

開始3分、マグロンのゴールで先制。30分、37分にはドラゴンの2発(旗が邪魔で見れないぃ〜〜〜:)。後半80分にはマルケスが追加点。マルケスの得点後、1点を返された(またオ〜〜レの直後じゃん!)ものの4-1で開幕戦快勝。幸先のいい結果。FWが点を取れるっていいな(笑) 今年の攻撃陣はステキだ。

一方、松田−勇蔵−中澤というDFラインの並びはまだまだ不安。今日も、裏に走りこまれ危ないシーンが何度もあった。中盤での守備とも絡んでくるんだろけど、ここは改善していかないといけないところかな。

ともあれ、昨日の愛媛初勝利+横浜快勝で、今週末は実に幸せだった。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:J1 第1節 横浜vs京都 〜ぼかぁ、幸せだなぁ。(03/05)    ありいんさん 
 お久しぶりです。今年は特に大ちゃんプラス、平野加入のマリノスを特に応援しようと思っています。
 日産スタジアムはまだいったことないので、今年はぜひ行ってみたいと思ってます。
また、マリノスやスタジアムの情報など教えてくださいね。
 平野はいろいろうわさは聞いているかと思いますが、プレーは器用なほうではありませんが、昔はダイナミックで、今はよく走るベテランというかんじで・・・、マリノスにも貢献できる選手かと思います。
よろしくお願いします。(2006.03.06 21:40:53)

Re[1]:J1 第1節 横浜vs京都 〜ぼかぁ、幸せだなぁ。(03/05)    ultraleftyさん 
ありいんさん
> お久しぶりです。

ご無沙汰してます。

> 日産スタジアムはまだいったことないので、今年はぜひ行ってみたいと思ってます。

ぜひぜひ。緑の芝とトリコロールって本当にきれいですよ。これから暖かくなるし、観戦にはいい季節になりますね。

> 平野はいろいろうわさは聞いているかと思いますが、

PSMの横浜FC戦の走りに感動しました。横浜の選手として全力で頑張ってくれるなら過去なんか関係ないです。競争の激しいポジションですが、ドゥトラとお互い刺激しあってチームに貢献して欲しいです。(2006.03.06 22:09:17)

Re[2]:J1 第1節 横浜vs京都 〜ぼかぁ、幸せだなぁ。(03/05)    ありいんさん 
ultraleftyさんへ
>PSMの横浜FC戦の走りに感動しました。横浜の選手として全力で頑張ってくれるなら過去なんか関係ないです。競争の激しいポジションですが、ドゥトラとお互い刺激しあってチームに貢献して欲しいです。

 そう、おっしゃって下さるとうれしいです。
マリノスでのポジション争いは厳しいけれど、長丁場、やってくれる時があると思います。
  (2006.03.10 15:52:45)

Re[3]:J1 第1節 横浜vs京都 〜ぼかぁ、幸せだなぁ。(03/05)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>マリノスでのポジション争いは厳しいけれど、長丁場、やってくれる時があると思います。

そうですね。シーズンの終わりに平野のアレがあったから優勝できた、
ってのが一つでもあればいいですね。(2006.03.11 23:41:37)

|

« J2 第1節 愛媛FCvs横浜FC 〜ああ、Jだなぁ | トップページ | 土日の結果/横浜市長杯、三浦半島選手権 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21182957

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第1節 横浜vs京都 〜ぼかぁ、幸せだなぁ。:

« J2 第1節 愛媛FCvs横浜FC 〜ああ、Jだなぁ | トップページ | 土日の結果/横浜市長杯、三浦半島選手権 »