« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/6〜9)メンバー | トップページ | 新OHPオープン直前 »

2006年3月 1日 (水)

物欲君

もうすぐ啓蟄。虫が巣穴から這い出てくる季節。それに刺激されてと言うわけでもないけど、2006年シーズン開幕を口実に、物欲君もわらわらと。

テープ式のビデオカメラは持っているけど、テープだと頭出しとか再生が面倒。なので、東芝かビクターが出しているHDD型のビデオカメラが欲しい。デジカメも何だか光学以上のズームがぼやけてしまうので、静止画もそれなりのクオリティで取れるのがいいな。

で撮影したのは、パソコンに取り込んで編集。今のパソコンは桜井君が復帰した1日だけのライブの日に買ったので(笑)、結構古い。メモリもあんまりつんでないから、動画編集なんかやると大変な事になる。そこそこメモリ積んでて、軽いノートパソコンが欲しい。ここ2代、PanasonicのLets's Noteを使ってて、お気に入り。次もPanaにしようと思うんだけど、機能面では決め手になるようなものがない。やっぱり、VISTA待ちかな?

撮影した動画や写真は、iPod 5Gに取り込んで、通勤電車の中で見たり、遠征中の暇つぶしにしたり、飲み会でみんなと見たり、と色々楽しめそう。といいつつも、最初は面白がってやるけど、そのうち面倒になってやらなくなることは目に見えている(笑)

それだったら、携帯も古くなっていることだし、docomoのP901iTVに買い換えようか。SDメモリに取り込んでおけば、iPodまでとはいかないかもしれないけど、そこそこ楽しめるだろう。それに、ワンセグついているってのがかなり魅力的。でも、ただ、ネットでは、ケータイとしての操作レスポンスが悪いかも?って話もきくので、こっちもちょっと様子見かな。

ん〜〜ん、悩ましい。が、もちろん、全部は無理だ。ん〜〜ん、悩ましい。


|

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/6〜9)メンバー | トップページ | 新OHPオープン直前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21182952

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲君:

« U-19日本代表候補 トレーニングキャンプ(3/6〜9)メンバー | トップページ | 新OHPオープン直前 »