« 新子安U-12vs文庫FC、追浜U-12vs横須賀選抜 | トップページ | 関東プリンス第4節 横浜ユースvs高崎経済大付属 ~成長 »

2006年4月29日 (土)

J1 第10節 横浜vs広島 ~出来る子なんだ

 2点は取れたけれど、内容的には深刻なゲーム。 田中隼磨

 勝ったことは良かったと思うが、相手が相手(今季まだ勝ちがない広島)だし、
 今日はウチが勝たなければならない試合だった。  大島秀夫


 前半はふがいなかった。  河合竜二

J'Goalの選手コメントを見ると、辛口のコメントが並ぶ。某所でも、試合内容に関しては酷評されている。けどね、吉田も言っているように、

 今までは、勝てる試合を引き分けたりしていたが、今日は負けていた試合を勝つことができた

そうそう、不甲斐ない試合をして負けたのなら救いがないけど、悪いながらも勝ったってことは、でかいよ。あのPK判定がいんちきだったとか、偶然マイクが落としたボールに吉田が飛び込んで来てただけとか、結局運がよかったとか。まぁそれはそうかもしれないけど、横浜にとって今一番必要なのは、”運”だと思うから。まさに、その運が多少上向きになったって考えればいいじゃん。それに何だか、先制点を入れられても負ける気がしなかった。サポにも、多少自信が生まれてきたってことじゃないかな?さすがに、先制されたままで終盤を迎えたときは、広島の無勝記録を止めてやるなんて、どこまでネタチームなんだ!って思いそうになったけどね。

それにしても、ユース好きとしては、途中出場15分ちょっとで2得点にからんだマイクの仕事っぷりには、涙がちょちょ切れるぐらいうれしかったよ。素晴らしい働きだったよ、マイク。これからも頑張っておくれ。今日は背番号20のユニが誇らしかった。新横のデイリーヤマザキで、MOISTの2人に会ったので、胸の20番を示したら、店内でマイクのチャントを始めたので、一緒になってやっちゃったよ。ご迷惑かけてすみませんでした、デイリーヤマザキさん(笑)

けど、何だか、俺たちのマイクから、横浜のマイク、日本のマイクになって、遠くへ行ってしまうようで、ちょっと複雑。子供が独立して巣立っていく悲しさってこんなものなのかなと、ちょっと感傷的になったりして(笑)

まぁ、とにかく、今日はバモマイク!

=

ちょっと、記念に写真をお借りしますよ、横浜マリノスさん。

~~~~~~~~~~~~~~~

出来る子なんだ!    まいはまん。@通勤途中。さん 
マイクもマリノスも、やればできる子なんだ。
嬉しい反面、何も見ていないので(仕事中)今度はゴールを何とか。(2006.04.30 04:54:23)

Re:出来る子なんだ!(04/29)    ultraleftyさん 
まいはまん。@通勤途中。さん
>マイクもマリノスも、やればできる子なんだ。
>嬉しい反面、何も見ていないので(仕事中)今度はゴールを何とか。

マイクやってくれましたねぇ!今日のエルゴラではMOMです!おかげで今週はニコニコしてすごせます(笑)初ゴールはいつでしょうね。楽しみです。(2006.05.01 09:15:13)

Re:J1 第10節 横浜vs広島 ~出来る子なんだ(04/29)    ありいんさん 
 勝ちましたよね、ニュースでちょっとみれただけなんですけど、横浜秘密兵器がいたんですね。
代表にもなっているみたいですが、国籍は日本なのですね。 よかった~~~。
 
 連休中は世の中と逆なので、試合みれませんのでコメントよろしくです。(2006.05.02 02:34:25)

Re[1]:J1 第10節 横浜vs広島 ~出来る子なんだ(04/29)    ultraleftyさん 
ありいんさん
> 勝ちましたよね、ニュースでちょっとみれただけなんですけど、横浜秘密兵器がいたんですね。
>代表にもなっているみたいですが、国籍は日本なのですね。 よかった~~~。

ディドGKコーチの息子さんで、今年ユースから昇格したぴちぴち、元気はつらつの18歳です(笑)
 
> 連休中は世の中と逆なので、試合みれませんのでコメントよろしくです。

G/W中はちょっと浮気しちゃいますが、まぁ、がんばります。(2006.05.02 12:54:44)

|

« 新子安U-12vs文庫FC、追浜U-12vs横須賀選抜 | トップページ | 関東プリンス第4節 横浜ユースvs高崎経済大付属 ~成長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21213632

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第10節 横浜vs広島 ~出来る子なんだ:

« 新子安U-12vs文庫FC、追浜U-12vs横須賀選抜 | トップページ | 関東プリンス第4節 横浜ユースvs高崎経済大付属 ~成長 »