« U-19日本代表チーム インド遠征(5/21~30)メンバー | トップページ | CL決勝 バルサvsアーセナル ~ありがとう、ラーション »

2006年5月17日 (水)

J2 第16節 水戸vs愛媛(TV観戦) ~光栄なのか?

今日は福岡にもひたちなかにも行けない。久保の件があったので、福岡にはぜひ行きたかったのだが・・・ ということで、会社はさっさとあがり、水戸vs愛媛をTV観戦。の傍ら、横浜の携帯サイトの速報をリロードしまくり。

水戸vs愛媛の試合前に黙祷があった。神達彩花ちゃんの件だろうか。遅ればせながら、彩花ちゃんのご冥福をお祈りします。天国でサッカーを楽しめるといいね。

ひたちなかは雨。攻撃の愛媛vs守りの水戸という感じ。前半25分、濱岡のCKを水戸の河野がOG。愛媛はこの1点を守り切り、第6節以来の勝利。しかもアウェイ初勝利。が、勝ったとはいえ、得点は相手のOGだし、前に行くほど細かいミスの連続で、とても誉められた内容ではなかった。雨の影響もあったのかもしれない。ともあれ、ようやく4勝目をあげられたのはよかった。次はいい内容での勝利を。

今日のスカパの中継は、解説に元ザスパの小島伸幸、実況が中村義昭。二人の会話が結構面白かったので採録。

中村:井上は愛媛のガットゥーゾと言われているらしいんです。
   誰が言っているのかは知らないんですけど。
小島:ガットゥーゾですか。あはははははは


   ・・・トホホ

小島:濱岡君は私がJFLにいるときに、サウジアラビアに一緒に遠征に行って、
   アルイテハドだったりサウジアラビアのトッププロ相手にきりきり舞いさせてました。
中村:そのサウジアラビア遠征というのは、日本代表じゃないんですか。
小島:JFL選抜です。
中村:へぇ~~、へぇ~~へぇ~~、そういうのがあるわけですね。


   ・・・JFLバカにすんなYO!

小島:過去の選手の素晴らしいプレイというのを見ると、意外とボクやられてるんです(笑)
中村:たくさん画面に出てくるわけですか。
小島:誰も気づいてくれないんですけど。一人であっ、俺だ(笑)
中村:でも、それは光栄なことじゃないですか。
小島:そうですね。中村俊輔君が初めて決めたFKが僕ですから。
中村:はっはっはぁ~~。
小島:こりゃ、なかなか経験できないです。


   ・・・突っ込みどころ満載。しかし、それは光栄なのか?(笑)


さて、CLに備えて寝るか。


~~~~~~~~~~~~~~~

侮れないスカパー解説・実況陣    ocdさん 
ノブさん期待通りですなぁ。

中村さんはチェックしておきます。(2006.05.19 16:04:09)

Re:侮れないスカパー解説・実況陣(05/17)    ultraleftyさん 
ocdさん
>ノブさん期待通りですなぁ。
2004年の天皇杯@仙台ではXXてやろうかと思いましたが、サッカー離れるといいオヤジですね(笑)
(2006.05.19 17:07:23)

|

« U-19日本代表チーム インド遠征(5/21~30)メンバー | トップページ | CL決勝 バルサvsアーセナル ~ありがとう、ラーション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21215331

この記事へのトラックバック一覧です: J2 第16節 水戸vs愛媛(TV観戦) ~光栄なのか?:

« U-19日本代表チーム インド遠征(5/21~30)メンバー | トップページ | CL決勝 バルサvsアーセナル ~ありがとう、ラーション »