« ナビスコ 準々決勝 1st-Leg 横浜vs磐田 〜悔しい2人の意地 | トップページ | 土日の結果/四クラU-15、全小県予選、木村和司杯 等 »

2006年6月 4日 (日)

関クラGL#2 横浜ユースvsFC町田ゼルビア 〜学ぶこと

いつもスタジアムに行くときに乗るバスの沿線(上麻生道路:川和町〜下市ヶ尾あたり)の商店街にマリノスフラッグ(「マリノスを応援してます」ってやつ)発見!営業は地道に頑張ってますな。いい事&うれしい事です。もうちょっとでウチにも到達するので、頑張って営業してください。根本さん、KOM収録の際は声かけてください(笑)

根本さん、KOM収録の際は声かけてください

思いがけない発見がちょっとうれしくて、うきうきしながら三ツ沢へ。今日は、関クラグループリーグ第2戦。FC町田ゼルビアとの対戦。

サッカーにおいて、流れを掴むことが如何に重要かを示した試合。立ち上がり、様子見モードの横浜。得点できそうでなかなかできず、苦戦しそうな予感が漂う試合だったが、1つのゴールで流れが一変した。

前半19分。今日の試合を通して感動的な”走り”を見せた幸田のグランダーのクロス。右サイド深く切れ込み、ファーの陽介(?)へ。やや無謀なクロスだったが、強烈なボールは相手DFの足にあたり、ゴールに吸い込まれた。

#無謀と書いたけど、あそこからだったら、確実に味方に渡すのは難しい。けど、密集したDFの中にグランダーで蹴りこめばチャンスが生まれるかもしれない、という見方もあるかな?もし、そこまで考えて出したクロスだったらごめんよ>幸田

この得点を皮切りにゴールラッシュ。

 22分 幸田のクロスに陽介が飛込みヘッド
 23分 アーリアがテクい中央突破からシュート
 27分 武田のFKは壁の左を巻き込みゴール
 31分 森谷のパスを受けた陽介が角度のないところからループ
 32分 PAに侵入した木村が角度のないところからGKの脇を抜くシュート

1点目が入ってからわずか10分あまりで6点の猛攻。

この時点でゲームが壊れてしまってもおかしくはない展開だったが、昨日読売戦をこなしてコンディション的にハンデがあるにもかかわらず、町田も最後まで諦めずプレーした。ゴールラッシュの時間が過ぎると、センターバックのツインボーズ君(2、3 :)を中心として横浜の攻撃を跳ね返し続けた。カウンターから何回かチャンスも作った(これは佐藤がファインセーブ)。横浜は代表帰りの水沼、学らを次々と投入する。何度もチャンスが生まれるが、その度に跳ね返され、結局追加点は後半開始直後の陽介のゴール(大久保のシュートのこぼれを押し込む)のみ。

もし、1点目直後の流れを掴み損ねてたら。強固な町田の守りを崩すのは簡単ではなかっただろう。どんな試合からでも学ぶことはある。結果だけに満足せず、常に試合から何かを学んで欲しいと思う。これからの戦いで、学んだことがきっと役に立つだろうから。

なお、U-16代表合宿を途中離脱した金井も、元気な姿を見せていた。右足首にテーピング(?)していたようだが、それほど大きな怪我ではなさそうで一安心。

_________木村勝太(11)_________

斉藤陽介(9)___森谷賢太郎(8)____大久保翔(7)

______アーリア(10)__山岸純平(5)_____

武田英二郎(2)_田代真一(3)_広田陸(4)_幸田一亮(6)

__________佐藤峻(16)__________

得点:
 前半19分 OG
 前半22分 陽介
 前半23分 アーリア
 前半27分 武田
 前半31分 陽介
 前半32分 木村
 後半01分 陽介

交代:
 後半14分 大久保→水沼(12)、山岸→奥山(23)
 後半24分 武田→成田(22)
 後半31分 木村→学(24)、アーリア→西脇(20)

<他チームの結果>

読売が柏に負ける波乱(?)

第2節
 読売 5-0 町田
 柏 2-0 常総

第3節
 読売 0-1 柏
 相模原 2-6 常総


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ランキングサイトご参加のお願い    松田さん 
突然のコメントで失礼いたします。
携帯ランキングサイトにご参加頂けないかと思い、この度ご連絡を差し上げました。
広告宣伝に力を入れているため、優良ランキングサイトとして好評を得ております。
リアルタイムによるアクセス数更新!また、不正防止対策として、毎日、当スタッフが登録サイトを、徹底チェック!
アクセスアップに貢献できると思いますので、是非とも貴サイトの登録のほどお願い申し上げます。

☆モブログランキング
http://mrank.tv/u/index.php?id=moblogrank (2006.06.11 15:19:26)

|

« ナビスコ 準々決勝 1st-Leg 横浜vs磐田 〜悔しい2人の意地 | トップページ | 土日の結果/四クラU-15、全小県予選、木村和司杯 等 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21359617

この記事へのトラックバック一覧です: 関クラGL#2 横浜ユースvsFC町田ゼルビア 〜学ぶこと:

« ナビスコ 準々決勝 1st-Leg 横浜vs磐田 〜悔しい2人の意地 | トップページ | 土日の結果/四クラU-15、全小県予選、木村和司杯 等 »