« 全小県予選準決勝 Pr新子安vs足柄FC 〜毎年、コーレイの | トップページ | 土日の結果/四クラU-18、関クラU-15、全小神奈川予選 他 »

2006年6月18日 (日)

関クラGL#5 横浜ユースvs読売ユース 〜雨の日王

新子安の試合の後、後ろ髪引かれる思いで大和を後に。追浜の試合も見たかった。決勝も見たかった。どうせ時間ずらすならユースは15:00スタートとかにして欲しかったよ・・・ 

てなわけで、後ろ髪引かれすぎて、予定していた電車には後一歩で乗れず(泣)、小机駅に到着したのは11:04。会場に近づくにつれて聞こえてくる声。

 東京ヴェルディ! 東京ヴェルディ!

おお、読売声出し隊も多く来てるみたいだ。しかし横浜の声は聞こえないなぁ・・・ あんまりサポ来てないのかな?と思いきや、土手中腹に結構いた。やっぱり後ろから行くと、応援は聞こえないのか。近所迷惑にならなくていいな(笑)

    おお、ヨシカツ。素晴らしい!

今日は関クラ予選グループリーグ最終戦。vs読売ユース。ほぼ全クラ出場を手中にしている横浜だが、相手は憎っくきというか、永遠のライバル読売。きっちり勝って気持ちよく1位通過したいところ。今年の読売はプリンスでもイマイチだし、関クラでは柏にも負けてるし、余裕で勝つだろう。去年の悔しさはまだ精算仕切ってないから、今日は快勝で少しは借りを返しておこう。

なんて思ってたんだけど、

 何だよ、読売、普通に強いじゃないか!

ボールを奪ってからの攻撃への切り替えの早さ、的確な守備(ヨミ)。ここ最近対戦した相手の中ではかなり歯ごたえのある相手だった。やっぱ、そうこなくっちゃ。

今日の主役。雨の日王

小机は雨。今日の主役は小机王・ゲットゴール木村ではなく、雨の日王(いろんな意味で:)佐藤。前半16分。PA外で、何でもないボールを空振り。詰めていた小林祐希がボールを奪い、無人のゴールにシュート。やっちまった。

    おいおい、ヨシカツ。バウンドが変わったからって、そりゃ、ねえぞ

しかし、9分後、武田のFKが直接(?)ゴールイン!素晴らしいぞ、武田!

    おっ、FK。俊輔も点取っちゃいなよ!   ・・・ダメか。

同点に追いついたものの、その後、流れは読売。何度もあわやというシーンが続出。しかし、佐藤が超人的な身体能力でことごとく弾く。不思議なヤツだなぁ、佐藤。いいGKなのか、だめなGKなのかよく判らん(笑)

前半は1-1のまま終える。

後半、ポゼッションは横浜。大久保の素晴らしい左サイド突破から何度もチャンスを作る。しかし、読売の守備もよく、なかなかフィニッシュまでは行かない。やっぱ読売は柏ヨリモ強いし、常総ヨリモ強いし、町田ヨリモ強いし、相模原ヨリモ強い。

    もう、ヨリモ、ヨリモって、何よ、ヨリモって。

時折見せる読売の攻撃も、佐藤がまたまたスーパーセーブを見せて弾く。失点ミスとスーパーセーブで、プラマイするとプライス3ぐらいか(笑)

雨は段々強くなる。追加点が奪えそうで、奪えない。大久保のシュートがバーに当たり、弾いたのを木村が宇宙開発(あってる?) ああ、小机王・・・

    ああ、柳沢・・・ お前ってヤツは、何でアレを決められない?

てな訳で、両者とも追加点を奪えず1-1のまま終了。何とか無敗で首位通過。Bグループの結果は1位横浜、2位柏、3位読売となった。他のグループの1位は、養和、川崎、千葉らしい。2位グループは、帝国、柏、瓦斯、大宮。注目の9決は、横河武蔵野、読売、浦和、湘南。来週は那須に行くよ。去年の雪辱で関東1位をゲットしたいところだが、さてさてどうなりますやら。

    さてさてどうなりますやら。

試合後、読売サポからマリノスコール。横浜サポはお返しせず。これについては、いい悪いではなく、あの場の総合的な空気でそうなったとしか言えない。個人的にはお返しするのは嫌いじゃないので、ここでやっときますね(笑)

 東京ヴェルディ! 東京ヴェルディ!

9決がんばれよぉ! 浦○だけには勝て!

_________木村勝太(11)_________

水沼宏太(12)___森谷賢太郎(8)____大久保翔(7)

______アーリア(10)__山岸純平(5)_____

武田英二郎(2)_田代真一(3)_広田陸(4)_幸田一亮(6)

__________佐藤峻(16)__________

得点:
 前半16分 (読売)
 前半25分 武田

交代:

 後半33分 森谷→齋藤学(24)
 後半41分 大久保→高久朋輝(18)
 後半44分 水沼→奥山正洋(23)

おまけ:関クラ1位通過記念+全小アベック出場記念。プライマリー書道教室(笑)

不思議書道。漢字頑張って勉強しようね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:関クラGL#5 横浜ユースvs読売ユース 〜雨の日王(06/18)    あき.さん 
こんばんは♪

あれ?ユースの試合の観戦記のハズなのに
所々でW杯の香りが(笑
しっかり観ているのですね〜^^
これくらいのスタンスで見るのがいいのかもしれませんね。でも4年後、8年後。。今応援しているチームの選手達がW杯に出場したらすっごく熱いブログになっているでしょうね。
っていうか。。現地に行ってますね(笑
将来の日本代表候補選手達も頑張ってるのですから、現代表も最後は魅せてほしいものです。。

(2006.06.21 01:22:07)

Re[1]:関クラGL#5 横浜ユースvs読売ユース 〜雨の日王(06/18)    ultraleftyさん 
あき.さん
>しっかり観ているのですね〜^^
観戦記書きながらの、ながら見です(笑)

>今応援しているチームの選手達がW杯に出場したら
その前に、年代別の国際大会(U-17とかU-20とか)に行く予定です(笑)

>現代表も最後は魅せてほしいものです。。
ジーコジャパンには結局、熱くなれないままでした。
最高の素材で最悪の料理… めちゃくちゃ悔しいです。
(2006.06.21 18:40:35)

|

« 全小県予選準決勝 Pr新子安vs足柄FC 〜毎年、コーレイの | トップページ | 土日の結果/四クラU-18、関クラU-15、全小神奈川予選 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21359637

この記事へのトラックバック一覧です: 関クラGL#5 横浜ユースvs読売ユース 〜雨の日王:

« 全小県予選準決勝 Pr新子安vs足柄FC 〜毎年、コーレイの | トップページ | 土日の結果/四クラU-18、関クラU-15、全小神奈川予選 他 »