« 愛媛vs神戸 仮想ゲーフラコレクション | トップページ | 「俺たちのアツイ夏」を前に »

2006年6月29日 (木)

今更ながらマリノスタウン

そういや、こないだの関クラ読売戦の後にマリノスタウンに行ってきたので、写真レポです。今更感ありありですが、まぁ、今日はネタもないのでご勘弁を。

マリサポ以外の人にちょっと説明しておくと、マリノスタウンはみなとみらいに建設中のマリノスの拠点です。横浜駅東口から徒歩10分ほど。天然芝2面、人工芝2面のグランドに、オフィシャルショップ、レストラン等が併設されます。現在のマリノスは下部組織が新子安と追浜、トップが東戸塚と分かれていますが、今後は新子安の下部組織とトップが同じ場所で練習をすることになります。また新子安にある(株)横浜マリノスの本社もこちらに統合されます。

2006062901
マリノスタウン外見です。手前の黒い建物がローソン、その隣がイタ飯屋、その奥がショップになります。

2006062902  2006062903
ショップの外見です。入り口にはしっかり☆☆☆。今年もう1個増やしたいものです。

2006062904
建物の裏手は練習場。立派なスタンドもあります。

2006062905_2
スタンドには年チケ保有者専用ゾーンもあり、ここから入ります。

2006062906
スタンドです。中央の柵で囲まれているゾーンが年チケ保有者ゾーンです。

2006062907 2006062908
スタンドからピッチを見たところです。左の写真には謎の坂道トレーニング施設が。

2006062909
この日はふれ合いサッカー教室があったようで、天野&幸宏がいました。

2006062910 2006062911
ショップ店内です。プレートの受付もやってました。ちなみに私が申し込んだときは500番目のちょっと手前でした。ショップの脇にはメモリアルゾーンも。トロフィー等が展示されてます。

2006062912
ショップの反対側は高層ビル群。煙っている建物はランドマークタワーです。

2006062913 2006062914
ボールは友達。トイレに行くときもボールをお忘れなく。

2006062915  2006062916
現在は天然芝のみ完成していますが、人工芝は建設中です。現場の人もトリコロールで頑張ってくれてるようです。岡ちゃんも激励に訪れたようで、サイン入りの記念写真が飾られていました。

|

« 愛媛vs神戸 仮想ゲーフラコレクション | トップページ | 「俺たちのアツイ夏」を前に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21359650

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらマリノスタウン:

« 愛媛vs神戸 仮想ゲーフラコレクション | トップページ | 「俺たちのアツイ夏」を前に »