« U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ(6/28〜7/2)メンバー | トップページ | 愛媛vs神戸 仮想ゲーフラコレクション »

2006年6月27日 (火)

関東学院と提携

1月に報道された、関東学院との業務提携の詳細が発表された。以下HPより抜粋。

短期(1年〜4年)ビジョン
●関東学院大学サッカー部の強化のための業務提携
・関東学院大学に、F・マリノスの特別推薦(6名枠)を確保
・S級、及びA級指導者(横浜マリノスコーチ)を、2007年4月より派遣
・練習場、寮施設の整備に伴う情報の提供

中期(5年〜7年)ビジョン
●関東学院中・高サッカー部の強化のための業務提携
・ユース(高校)世代の交流を図り、関東学院高校との育成・強化との連動
・ジュニアユース(中学生)世代からの積極的な受入れ(入学等)の協力

長期(8年〜10年)ビジョン
●関東学院小学生以下の強化のための業務提携
・ジュニア(小学生)世代からの入学、及び入部交流を実施し、お互いのレベルアップを図る
・ジュニア世代からの相互枠組みを設定。


ユースOB選手の受け入れ先の関東学院大学サッカー部は、現在神奈川県リーグ1部。去年の秋季大会では1位になり関東2部参入戦に出場したものの、1回戦で帝京大学に負け昇格はならなかった。今年はがんばって、関東2部に昇格して欲しい。機会があったら見に行ってみようか。HPもしっかりしたものがあって情報は充実しているのがうれしい。大学側としてはJFL参戦も視野に入れているようなので、もしJFL入りしたら、また僻地行脚の旅ができるな(笑) 楽しみ、楽しみ。ちなみに、受け入れは今の3年生からなのかな?

HPの業務提携図で、高校生から大学ラグビー部へのパスがあったのちょっと気になった。ぜひ推薦したい選手が2名ほど(笑)

なお、提携構想については、同大ラグビー部監督の春口さんとサントリーの清宮さんの対談集「指導力」で色々語られている。マリノスにラグビー部を持ってもらってとか、ラグビー部が関東学院マリノスを名乗るとか、マリノス君(マスコットの水兵さん:)にラグビージャージを着せるとか、なかなか面白い発言満載。

そういや、日本工学院Fマリノスはどうすんだろ?


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

JY−桐光    ゴールさん 
選手名簿を見てみたらマリノスJY出身者がチラホラ。

宮下 充 1年 新子安
柴崎 啓 1年 菅田
野崎康介 2年 追浜
選手層が異常に厚い流経大より試合には出やすいんでしょうけど、とりあえず関東2部に昇格しないと。早大みたいに選手さえ揃えばあっという間に1部に上がれるのかも。JFLに参加するには層が厚くないと厳しい。流経も最下位みたいだし・・。
OBが揃って見られるかもしれないというのはいい話。特にレベルの高い今年の3年が大量入部すれば面白いっすね。(2006.06.28 06:24:27)

Re:JY−桐光(06/27)    ultraleftyさん 
ゴールさん
>選手名簿を見てみたらマリノスJY出身者がチラホラ。

やはり。私もJY出身者いるんだろうなと思ってました。
教えてくれて有難うございます。

>とりあえず関東2部に昇格しないと。

ですね。せっかくいい選手が入っても神奈川1部では代表スカウトの目にとまらない(笑)

>OBが揃って見られるかもしれないというのはいい話。特にレベルの高い今年の3年が大量入部すれば面白いっすね。

見たいチームが多すぎで、ニートにでもならなきゃやってけませんね(笑)でも、見たいです。

そうか、天皇杯にも出れるじゃないですか!
(2006.06.28 19:42:40)

|

« U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ(6/28〜7/2)メンバー | トップページ | 愛媛vs神戸 仮想ゲーフラコレクション »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21359648

この記事へのトラックバック一覧です: 関東学院と提携:

« U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ(6/28〜7/2)メンバー | トップページ | 愛媛vs神戸 仮想ゲーフラコレクション »