« 私達は如何にして福島に行くか | トップページ | 関クラGL#3 新子安vsヴィヴァイオ船橋 〜始まりの始まり »

2006年6月16日 (金)

頑張り社員vs不良社員

NHKで「あしたをつかめ〜平成若者仕事図鑑」という番組をやっていた。この番組は、

 社会へ出ることを考え始めた10代後半〜20代前半の方に、さまざまなジャンルの職業を紹介し、
 その特徴や魅力について考えてもらう“仕事ガイダンス番組”です。

というもの。今回の職業は「Jリーグフロントスタッフ」で、甲府の瀬島さんの仕事ぶりを紹介していた。商品企画やイベント企画担当の瀬島さん。バンダナの文字が間違ってVANTFORET(正解はVENTFORET)になっていて返品の山に頭を抱えたり、試合中に振ってもらおうと用意したノボリがでかすぎて客席では振りづらかったり、マスコットキャラを使った商品企画に業者が意外なグッズを提案してきたり・・・ 試行錯誤の連続。大変そうだけど、でも、やりがいのある仕事だなと思った。

番組中に、Jリーグの担当者の会議の様子が写り、横浜の根本広報の姿もちらり。「愛媛さんなんかは・・・が少ないんで車で来ないで・・・」なんて会話も聞こえてきたり。どんな話してたんだろう。そっちも激しく気になる(笑)

今やっているW杯が4年に1回のお祭りだとすると、クラブチームの仕事はいわば日常。地味だけど、こういう積み重ねがあってこそ、W杯の華やかさがある。どちらも大切にしていきたいものだ。

根本広報で思い出したけど、横浜は6/27〜7/7の予定で北海道のリゾート地キロロで合宿をするそうだ。ヤマハリゾートってのが気に食わないが(笑)、気持ちよさそうだなぁ・・・ 待てよ、7/7?愛媛の試合で札幌行くのいつだっけ?試合は7/8じゃん!前日の7日に移動する予定だったけど、1日前倒しすれば岩見沢教育大学との練習試合も見れるんじゃね!?けど、やっぱ、そこ休んじゃうとJ再開後の平日清水&磐田、両方諦めないといけないなぁ・・・ 悩ましい。

ん〜〜ん、キロロかぁ・・・ せっかく北海道行くんだしなぁ・・・ 不良会社員の血が騒ぐ。

|

« 私達は如何にして福島に行くか | トップページ | 関クラGL#3 新子安vsヴィヴァイオ船橋 〜始まりの始まり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21359634

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張り社員vs不良社員:

« 私達は如何にして福島に行くか | トップページ | 関クラGL#3 新子安vsヴィヴァイオ船橋 〜始まりの始まり »