« U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ(7/15〜22)メンバー | トップページ | 決勝はダービーを 〜全小組合せ発表 »

2006年7月12日 (水)

活躍する05年組

トップチームは今日、法政大学と練習試合を行った。45本×3。

▼1本目:4-0(河合、隼磨、マルケス、中澤)
 達也、栗原、松田、中澤、隼磨、マグロン、河合、ドゥトラ、清水、久保、マルケス
▼2本目:0-0
 哲也、栗原(→中西)、那須、中澤(→裕介)、塩川、上野、奥(→狩野)、平野、功治、大島、吉田
▼3本目:2-1(狩野、マイク)
 下川、中西、那須、裕介、天野、田ノ上、狩野、小宮山、山本龍:練習生、マイク、幸宏

1本目はほぼベストメンバーか。マイクはU-19の遠征4試合+キロロ2試合+今日の試合と何気に出場試合7試合連続ゴール中。次はJの公式戦で初得点を。練習生の山本龍って誰だろう?

法政大学側は2本目途中からユースOBの富井が出場した模様。ボランチと右サイドをやっていたようだ。今日は主審じゃなかったんだね(笑)

ユースOBといえば、神奈川大学サッカー部のHPに↓なニュースが。

7月 9日(日)
この度、神奈川県の成年国体に我が神大サッカー部から2年の安藤(寛)と1年の藤川の2名が選出されました。まずは8/12、8/13に栃木県で行われる関東ブロック大会での活躍が期待されます。これを勝ち抜いて代表になると10/1〜10/4の日程で兵庫県にて行われる国民体育大会へ出場することになります。2人には神大を、そして神奈川県を代表して精一杯戦ってきてもらいたいと思います。


おお、藤川も頑張ってるな。去年は神奈川少年代表メンバーに選ばれるも、出場機会はなかった。今年の国体はぜひ出場して欲しい。関東ブロック大会の日程は、以下の通り。2つ勝つと国体出場。残念ながら全クラU-15とかぶっているので見れないが・・・

 1回戦 8/12(土) 12:00 vs東京都 @壬生総合運動公園陸
 2回戦 8/13(日) 12:00 vs(埼玉県vs山梨県) @栃木グリーンスタジアム

国体会場は、神戸ウィング、ユニバー記念、神戸総合運動公園陸上競技補助競技場、しあわせの村運動公園。

ところで、藤川は未成年だけど成年の部に出ていいのだろうか。まぁ、いいから選んでるんだろうが(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

国体メンバー    TTGjune90さん 
>藤川は未成年だけど成年の部に出ていいのだろうか。

何ら問題はありません。もともと15歳以上18歳以下(少年)と19歳以上(成年)と、年齢だけによる区別でしたから。

さらに昨年あたりから大学サッカー部所属選手も人数限定でエントリーできるようになりましたし、今年からは『少年』のカテゴリーがU−16になるため、高校2・3年生が『成年』に入ってくる可能性もあるでしょう。

ちなみに、浦和の闘莉王は、高校1・2年次は『少年』の、高校3年次に『成年』の国体千葉県選抜だった、という事例もあります。(2006.07.13 06:12:05)

Re:国体メンバー(07/12)    ultraleftyさん 
TTGjune90さん
>何ら問題はありません。

なるほど。詳細なご説明ありがとうございます。

国体出場が進学に影響してくる選手もいると聞いてますので、
今回の年齢変更はちょっと微妙ですね。従来の区分なら出れても、
成年で出るには厳しい選手もいそうです。
(2006.07.13 16:36:05)

|

« U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ(7/15〜22)メンバー | トップページ | 決勝はダービーを 〜全小組合せ発表 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21363349

この記事へのトラックバック一覧です: 活躍する05年組:

« U-16日本代表候補 トレーニングキャンプ(7/15〜22)メンバー | トップページ | 決勝はダービーを 〜全小組合せ発表 »