« J2 第29節 仙台vs愛媛 〜私上最バカハシゴ | トップページ | 土日の結果/四国プリンス、愛媛県天皇杯予選、U-16 他 »

2006年7月23日 (日)

J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事


岡田武史は断じて悪くない。


○ ○ ○ ○ ● △ ● ● ● ○ △ △ ● △


チャンスに決めきれない選手が悪い。最後の最後に集中を切らす選手が悪い。岡田武史は、結果の出せない選手を持ち上げ、何とか結果を出させようと日々苦労している。また、W杯の解説やら、様々な執筆活動、講演活動を通じ、クラブの顔として大活躍している。さらに、クラブの将来を考え、マリノスタウンの設計やクラブの構造改革をはじめ処々の施策を打ち、クラブの10年先、100年先の礎を作ろうとしている。目先の勝利など、問題ではない。大切なのは、未来永劫、横浜が栄光に包まれる事である。


○ ○ ○ ○ ● △ ● ● ● ○ △ △ ● △


繰り返す。目先の勝利など、問題ではない。岡田武史がやろうとしている仕事は、かくも重要なのである。もはや、ダメなチームの監督を続けさせて、岡田武史の栄光に泥を塗ってはならない。現場の仕事など、リッピなり、クリンスマンなりにまかせておけばいい。岡田武史には、横浜が未来永劫の栄光に包まれるための仕事に集中させたい。


○ ○ ○ ○ ● △ ● ● ● ○ △ △ ● △


提案する。


岡田武史をGMに昇格させ、現場の仕事から解放せよ!












だってさ、解任すると違約金払わなきゃいけないんでしょ?



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事    まいはまん。さん 
誉め○しですか?(笑)
でもGMはありかも(苦笑)
最近ひどい放り込めー!サッカーが
鬱。
(2006.07.23 23:59:02)

Re[1]:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    ultraleftyさん 
まいはまん。さん
>誉め○しですか?(笑)
>でもGMはありかも(苦笑)

冗談半分ではありますが、まじでGMありかもと思ってます。
単にクビを切るには惜しい人材ではあると。

>最近ひどい放り込めー!サッカーが
>鬱。

おっしゃるとおり。監督としてはもう限界が見えてるような気がしますね。
(2006.07.24 02:44:35)

Re:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    chipさん 
はじめまして。岡ちゃんGM昇格、名案です・・・。
実は解説の岡ちゃんファンで、2003年からマリノスファンになりました。
でも岡ちゃん以降も自分は残留するともう決めてます。
強い状態から見始めてるから現状はツラくて、残留資格試験を受けさせられてる気分です(笑)
いまの状態では岡ちゃん解任と言われても仕方ない・・・それでも「何か考えがあるはず」と心のどこかで思ってたり。
だからGM昇格は自分的にはすごい名案。
でも、マリノスと岡ちゃんどっちか一つしか選べないとしたらマリノス取ります。(2006.07.24 17:34:22)

Re[1]:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    ultraleftyさん 
chipさん はじめまして。コメントありがとうございます。

>強い状態から見始めてるから現状はツラくて、残留資格試験を受けさせられてる気分です(笑)

私は2001年の残留争いの頃から本格的に見るようになりました。
残留争いをしていたチームが翌年は優勝争い。
夢のようでしたよ。つらい今を頑張って乗り切りましょう。

>でも、マリノスと岡ちゃんどっちか一つしか選べないとしたらマリノス取ります。

そりゃもう、そうでしょう。監督や選手は一時的な存在ですが、
チームは永遠です。(2006.07.24 23:46:45)

Re:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    ありいんさん 
う〜〜〜ん、マリノス、今一調子にのれませんね〜〜〜。何が足りないんでしょうね。
ここらへんでどうにかしてくれないと、後が大変です。
(2006.07.25 00:07:11)

Re[1]:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    ultraleftyさん 
ありいんさん
>何が足りないんでしょうね。

スピード。精度。技術。運。若手の押し上げ。新鮮さ。競争。戦術。気合。ハングリーさ。モチベーション。強い意志・・・
まぁ、一番足りないのは得点力ですね(笑)
(2006.07.25 13:06:17)

Re:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    らぶまりんさん 
こんにちは。はじめまして。

「目先の勝利など問題ではない」

あながち間違ってないかもしれませんよ。情熱大陸で、オシムさんが、「エレガントなサッカーや美しいサッカーをやりたくても、勝つことばかり求められる」みたいなこと、言ってましたからw
わたしもchipさん同様、よいときから見ているので今は悪い夢を見ているようです。
監督はプロだから,わたし達素人には見えないものが見えているのかもしれない。でも、監督も人だから,素人に見えるものでも見落としてるかもしれない。

「足りないもの」をもうひとつ追加。
「ひたむきさ」
ユースは「ひたむき」がユニ着てプレイしてるみたいです。なでしこジャパンも。(2006.07.25 15:13:16)

Re[1]:J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事(07/23)    ultraleftyさん 
らぶまりんさん こんにちは。書き込みありがとうございます。

>「エレガントなサッカーや美しいサッカーをやりたくても、勝つことばかり求められる」みたいなこと、言ってましたからw

これは難しい問題ですよね。エレガントなサッカーや美しいサッカーをやるだけでなく、若手を育てるにも横浜は難しいチームですよね。常に勝ちを求められるチームですから。サポの意識改革も必要かもしれません。要はちゃんとしたチーム作りのビジョンをサポに説明して納得させるだけの「言葉」が一番足りないのかもしれませんね。
(2006.07.25 23:22:16)

|

« J2 第29節 仙台vs愛媛 〜私上最バカハシゴ | トップページ | 土日の結果/四国プリンス、愛媛県天皇杯予選、U-16 他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21363365

この記事へのトラックバック一覧です: J1 第14節 横浜vs福岡 〜昇格人事:

« J2 第29節 仙台vs愛媛 〜私上最バカハシゴ | トップページ | 土日の結果/四国プリンス、愛媛県天皇杯予選、U-16 他 »