« 全少 準決勝 新子安vsヴェルディ、追浜vsFC浦和 〜終わりじゃない | トップページ | 豊田国際 U-16日本vsU-16韓国 〜決着はシンガポールで »

2006年8月12日 (土)

♪ネン、ネン、ネン とっても疲れた マリノ〜スケ

昨日の夜から発熱と腹痛に見舞われ、今日予定していたJヴィレ行きはキャンセル。一行とDASHと2chを駆使し(笑)、自宅でひたすら、色々な方面に念を飛ばす一日だった。

まずは、西が丘方面。新子安U-12vsFC浦和。一行で先制を知る。相手のFWの強烈さ、DFの強固さは昨日の試合でよく判っていたので、少しも気が抜けない。一行にはなかなか状況が書き込まれない。ひたすら祈る。終盤、押されているとの書き込み。強く、強く念じる。そして、勝利の報。VAMOS!新子安U-12。

直後のTV放映で試合を見た。グループリーグで唯一土をつけられた相手との再戦。しかも、昨日は追浜U-12を下し、決勝でのダービーという夢を阻んだ相手。加えて、トルコに引越しする多田君のプライマリー最後の試合でもある。選手達も相当気合が入っていたようだ。立ち上がりの宇佐見君のゴールは、良くぞ粘ったというゴール。先制しても、前へ向かう気持ちを一瞬たりとも切らさなかった新子安。ボールホルダーへの激しいチェック。交わされても2人目、3人目が必ず相手にプレスをかける。ボールを奪うと、短いパスとテクニックで相手をかわし、前線にボールを運ぶ。気持ちの感じられる素晴らしい試合だった。終盤押し込まれる展開ながらも、喜田君をはじめDF陣も集中を切らす事無く対応。見事3連覇達成。しかも単独3連覇は史上初。おめでとう、新子安。しかし、君たちのサッカー人生は始まったばかり。ここで満足せず、これからも優勝の喜びを味わえるようにがんばれ!

13:00からは、福島県楢葉方面。今日から始まった全クラU-15。追浜U-15vs大分トリニータ。DASHで前半終了2-2であることを知る。さすがに大分は手ごわいか。横浜はこの頃、すごい雷雨。落雷でガラスが揺れるほどだった。短い停電も。しかし、この雷は追浜の攻撃力爆発を告げるものだったようだ。試合は後半追浜が3点追加し、5-2で圧勝。しかも失点はOGらしいから事実上6-1(違) 全クラは来週土曜日の準決勝までは行けないので、何としてもそこまで残って欲しい。がんばれ、おっぱまーず!

その後は、金沢方面と草薙方面へ念を飛ばす。金沢ユースは豪雨で試合会場が変わって大変だったようだ。観戦した某君、お疲れ様。某選手のご両親もVAMOS。草薙方面はアーリア途中出場だった模様。2chによると、U-19日本は出来は悪いながら少ないチャンスをものにして、韓国相手に3-0で勝利。

息次ぐ暇もなく、豊田市方面と等々力方面へ念を送る。U-16アメリカと対戦した日本はスコアレスドローながら、チェコ戦の4得点が効き、グループリーグ首位。明日は日韓戦。等々力の首位攻防戦は、1-1の引き分け。隼磨の1点目はありゃ、クロスの失敗だな(笑) 得点シーンしか見てないけど、まぁ、川崎を首位から転落させる事ができたことと、勝点1を奪えたことを評価するか。

てなわけで、一日中ネットとにらめっこでした。やっぱ試合は生で見てる方が楽。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ビデオで見ました    サンフレたくやさん 
金曜日のサッカーアースでの試合告知を見て、昨年たまたまTVで見たこの大会の決勝戦の3人目の動きを使ったゴールを衝撃を受けたのを思い出して、今年の決勝を録画して見ました。
9番の宇佐見君のゴールは、最初は空振りするも粘ってまたシュートを打って決めたもので素晴らしかったですね。
とにかくおめでとうございました。(2006.08.14 11:01:54)

暑中お見舞い申し上げます    ぽっぽっぽさん 
土曜日に等々力に現れないので、J村へおいでなのかと噂してました。次にお目にかかれるのは、23日の三ツ沢かしら・・・。夏風邪はかなり辛いので早くお直しくださいませ。ではまた
(2006.08.14 12:22:33)

Re:ビデオで見ました(08/12)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>9番の宇佐見君のゴールは、最初は空振りするも粘ってまたシュートを打って決めたもので素晴らしかったですね。
>とにかくおめでとうございました。

ありがとうございます。宇佐見君には、1回でミートしてほしかったのですが、結果としてあれがよかったのかもしれませんね。小学生年代も面白いです(もっともマリノスだったら何歳でもいいんですが・・・笑)(2006.08.15 10:26:57)

Re:暑中お見舞い申し上げます(08/12)    ultraleftyさん 
ぽっぽっぽさん
>次にお目にかかれるのは、23日の三ツ沢かしら・・・。夏風邪はかなり辛いので早くお直しくださいませ。ではまた

というわけで”サヴァ”でした(笑)三ツ沢は行くと思いますので、自由席ならまた席お願いしてもよろしいでしょうか?
(2006.08.15 10:28:18)

|

« 全少 準決勝 新子安vsヴェルディ、追浜vsFC浦和 〜終わりじゃない | トップページ | 豊田国際 U-16日本vsU-16韓国 〜決着はシンガポールで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21409199

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ネン、ネン、ネン とっても疲れた マリノ〜スケ:

« 全少 準決勝 新子安vsヴェルディ、追浜vsFC浦和 〜終わりじゃない | トップページ | 豊田国際 U-16日本vsU-16韓国 〜決着はシンガポールで »