« 全少決勝トーナメント第1日目 | トップページ | 全少 準決勝 新子安vsヴェルディ、追浜vsFC浦和 〜終わりじゃない »

2006年8月10日 (木)

来たれ!万国のイカのおすしファンよ!

やりかけのみらいを いつも みにきてくる ぜんこくのちびっこのみんな
なつやすみは たのしくすごしているかな?

あしたは、いよいよ にしがおかで ぜんしょうのじゅんけっしょうがあるよ。
ちびっこのみんなも、いっぱいくるのかな?

ところで、みんなは「イカのおすし」って しってるかな?

ぜんこくの いけてる おともだちの あいだでは ちょー はやってるよ。
みんなも、おぼえて おともだちといっしょに うたって おどっちゃおう!

ここにアクセスしてね!

 ♪イカのおすし いか いか いかが
 イカのおすし だいじだよ

 イカのおすし いか いか いかが
 イカのおすし おぼえてね

 しらないひとに さそわれても
 ぜったい ぜったい ついていかない

 くるまのりなと さそわれても
 ぜったい ぜったい のっていかない

 なにかあったら おおごえをだし
 すぐににげて だれかにしらせよう

 イカのおすし ついていかない
 のらない のらない くるまには

 イカのおすし おお おおごえで
 す す すぐににげて しらせよう

 イカのおすし いか いか いかが
 イカのおすし だいじだよ

 イカ イカ イカ イカ
 イカ イカ イカ イカ

 イカ イカ イカ イカ
 イカ イカ イカ イカ


えっ?KiraKira(きらきら)の ユミコおねえさんと いっしょに うたって おどりたいって?

じゃ、ままにたのんで あしたはえひめけんりくじょうきょうぎじょうに つれていってもらおう!
しらないおじさんのくるまで ヒッチハイクでいっちゃ だめだよ!(わらい)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Re:来たれ!万国のイカのおすしファンよ!    ひがっちさん 
僕は知らないおばさんでしたよ(笑(2006.08.11 10:09:20)

えひめまで!!    むちゅめの母さん 
アンパンマン電車に乗りにいきたい、とかそのうち言うんでしょうねぇ。
知ってるおじさん(=ultraleftyさん)に連れてってもらおうかな?(2006.08.11 16:25:35)

俊也!俊也!    サンフレたくやさん 
15ばんのときたまゴールをきめるみぎサイドのおにいさん、
25ばんのかっこいいパスのうまいちゅうばんのおにいさん、
24ばんのがんばるフォワードのおにいさん、
おにいさんにみえないけどえひめでいちばん点をとるフォワードの33ばんのおにいさんはしっかりおぼえるんだよ〜(笑)。

そして、こどもたち、サッカーもたのしいぞ!
(と昨日言いたかったです・・・(泣)。)

(上、間違えたので削除お願いします)(2006.08.13 09:53:56)

Re[1]:来たれ!万国のイカのおすしファンよ!(08/10)    ultraleftyさん 
ひがっちさん
>僕は知らないおばさんでしたよ(笑
思ったとおりの人が、思ったとおりのコメントを残してくれました(笑)(2006.08.14 01:27:32)

Re:えひめまで!!(08/10)    ultraleftyさん 
むちゅめの母さん
>知ってるおじさん(=ultraleftyさん)に連れてってもらおうかな?
そうだ、早く「知ってるおじさん」にならなきゃね。
アンパンマン電車は無理だけど、マリノスケ君と2ショットとかならOKだよ(笑)(2006.08.14 01:28:58)

Re:俊也!俊也!(08/10)    ultraleftyさん 
サンフレたくやさん
>しっかりおぼえるんだよ〜(笑)。
>そして、こどもたち、サッカーもたのしいぞ!

って たくやおにいさんが いってるから
みんな ままにおねがいして えひめえふしーの
しあいに つれてって っておねがいするんだよ。
(2006.08.14 01:34:56)

|

« 全少決勝トーナメント第1日目 | トップページ | 全少 準決勝 新子安vsヴェルディ、追浜vsFC浦和 〜終わりじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21409197

この記事へのトラックバック一覧です: 来たれ!万国のイカのおすしファンよ!:

« 全少決勝トーナメント第1日目 | トップページ | 全少 準決勝 新子安vsヴェルディ、追浜vsFC浦和 〜終わりじゃない »