« 天皇杯対戦相手決定 | トップページ | 第15回アジア競技大会2006/ドーハ サッカー男子日本代表エントリーメンバー »

2006年10月12日 (木)

google ツールバーで遊ぼう! マリノス篇

Googleツールバーで検索したい言葉を入れると、最近流行のAjaxというやつで、リアルタイムで検索候補が表示される。ふと思いついて色々入力してみた。なかなか面白かった。この候補はよく検索される順なのだろうか?

まずは、”横浜”

 横浜市、横浜銀行、横浜中華街、横浜国立大学、横浜アリーナ・・・

と、まあ無難な候補が続く。ここにマリノスが入ってこないはちと寂しいが。

その、”マリノス”

 マリノス ユニフォーム
 マリノス 久保
 マリノス 松田
 マリノスクイーン
 マリノス a3
 マリノス 山瀬
 マリノス 掲示板
 マリノス 田中
 マリノス 応援歌
 マリノス ブログ

4つ目のマリノスクイーンに爆笑。結構KOM見て検索するやついるんだね(笑)

アジアチャンピオンになったU-17選手。我らが”水沼”だと、

 水沼貴史
 水沼智香
 水沼美々子
 水沼駅
 水沼 サッカー
 水沼駅温泉センター

まだまだ水沼は貴史の時代のようだ。

甲斐も、斎藤も、金井も候補は出てこないけど、”端戸”だと、端戸仁がソロで出てくる。やるな。

”追浜”だと、

 追浜高校、追浜駅、追浜園、追浜工業、追浜工場・・・

とあまり面白くないけど、”新子安”だと、

 新子安駅
 新子安 撮影地
 新子安 ラーメン
 新子安 オルト
 新子安 マンション
 ・・・

撮影地が2番目なのは笑った。新子安に行くたびにホームの端っこで撮影している鉄っちゃんを見るけど、やっぱり名所なんだねぇ。3番目のラーメンは、家系の「とんぱた亭」ってのが有名みたい。いっつもジョナサンかバーミアンに行ってしまうので、行った事はないけど、今度行ってみよう。

トップの選手だと、”山瀬”

 山瀬功治
 山瀬まみ
 山瀬 移籍
 山瀬 功治
 山瀬千早
 山瀬 幸宏
 山瀬幸宏
 山瀬理桜
 山瀬まみ 結婚
 山瀬 マリノス

兄>まみ>幸宏のようであります。

最後に、”やりかけ”

 槍かけだんご
 槍かけ団子

orz… 精進が足りません。がんばります(笑) ちなみに、槍かけ団子ってのは北千住にある団子屋さんらしい。何でも”東京で一番うまい!と豪語する人も多い”とか。北千住といえば、某氏の家の近くかな?今度買って来て!

中々楽しいので、ブログ&SNS日記ネタに困った方はどうでしょう(笑)

|

« 天皇杯対戦相手決定 | トップページ | 第15回アジア競技大会2006/ドーハ サッカー男子日本代表エントリーメンバー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1022251/21454554

この記事へのトラックバック一覧です: google ツールバーで遊ぼう! マリノス篇:

« 天皇杯対戦相手決定 | トップページ | 第15回アジア競技大会2006/ドーハ サッカー男子日本代表エントリーメンバー »